注意お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。

バックグラウンドでの通信を停止

バックアップを行ったうえで、バックグラウンドでの通信を停止

スマートフォンでは、自動アップデートやデータの同期のため、意図しない通信が発生する可能性があります。海外でご利用になるにあたっては、渡航前にいったんバックグラウンドでの通信を停止していただくことを強くおオススメいたします。

  • 帰国後は、設定を元に戻してください。

設定の流れ

まずは現地の地図やドコモの海外データ定額サービスのアプリなど、必要なソフトウェア/アプリを事前にダウンロードのうえ、データのバックアップを済ませましょう。

データのバックアップ方法

iPhoneの場合

データの移行とバックアップ方法

ドコモ スマートフォンおよびドコモ ケータイの場合

電話帳データなどの移行・バックアップ

アップデートおよび同期を停止するには

意図しない通信を防ぐために、ご利用になるケータイから、以下の設定を行ってください。

  • 設定の変更によって生じる如何なる不都合に関して、当社では責任を負いかねます。お客様の責任において設定のご変更をお願い申し上げます。

iPhoneの場合

iPhoneの場合の画像
  • iOSアプリの自動アップデートを停止
    「設定」⇒「iTunes&App Store」⇒「自動ダウンロード」の項目をすべて「オフ」にします。
iPhoneの場合の画像
  • 位置情報サービスを「オフ」に
    「設定」⇒「プライバシー」⇒「位置情報サービス」を「オフ」にします。
  • 位置情報サービスを「オフ」にした場合、地図アプリなどで現在位置を判別させることができなくなります。必要な場合には「オン」にしてください。
iPhoneの場合の画像
  • アプリのバックグラウンド更新を「オフ」に
    「設定」⇒「一般」⇒「Appのバックグラウンド更新」を「オフ」にします。
iPhoneの場合の画像
  • iCloudバックアップ設定を「オフ」に
    「設定」⇒「iCloud」⇒「バックアップ」を「オフ」にします。

Android™の場合

Androidの場合の画像
  • アプリの自動更新を停止
    「Playストア」⇒「メニュー」⇒「設定」⇒「アプリの自動更新」のポップアップ⇒「アプリを自動更新しない」にします。
このページのトップへ