操作・設定
ご利用中の機種、製品の操作・設定についての情報が確認できます。お問い合わせ内容を選択してください。
また、お電話でのお問い合わせは各機種、製品を選択し、ご確認ください。
ドコモメールサービスに関するお知らせ
現在、深夜から早朝(おおむね午前1時~6時頃)にメール取得に時間がかかる、または失敗する場合がある事象を確認しております。
もし、事象が発生する場合には一時的にメール受信に時間がかかっている可能性があるため、時間をおいて再度お試しいただく、またはお急ぎの場合はドコモメール(ブラウザ版)にてご確認いただくようお願いいたします。
スマートフォン・タブレット
-
スマートフォン・タブレット端末の操作【あんしん遠隔サポートご契約者】
開く
24時間受付動画で確認する
よくある電話機の操作・設定方法を動画でご確認いただけます。
24時間受付あんしん遠隔サポートQ&Aサイト
24時間受付メッセージアプリで問い合わせる
回答時間:午前9時~午後8時
サポート概要や注意事項など
電話をかけて確認する
-
スマートフォン・タブレット端末の操作
開く
ドコモ ケータイ・らくらくホン
Apple製品
-
iPhone・iPad・Apple Watchの操作【あんしん遠隔サポートご契約者】
開く
24時間受付動画で確認する
よくある電話機の操作・設定方法を動画でご確認いただけます。
24時間受付あんしん遠隔サポートQ&Aサイト
24時間受付メッセージアプリで問い合わせる
回答時間:午前9時~午後8時
サポート概要や注意事項など
電話をかけて確認する
-
iPhone・iPad・Apple Watchの操作
開く
ルーターなどのデータ通信機器
ご利用中の機種、製品名の確認方法
多くの機種には本体を裏返した背面の上部や下部に機種名が記載されております。
機種名をご確認後、取扱説明書ダウンロードページからご自身の機種の取扱説明書をダウンロードください。
- 機種名が分からない場合はお電話でのお問い合わせ、または取扱説明書ダウンロードページから「シリーズ」「メーカー」「購入時期」の条件から絞り込むことも可能です。
ルーターなどのデータ通信機器の型番は、製品に貼り付けられたシールに記載されております。シールは多くの製品の背面、または底面に記載されております。
- 「+メッセージ」は株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社の登録商標です。
- Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2025 Apple Inc. All rights reserved.