ご意見・ご要望
お客さまからのご意見・ご要望を承る窓口をご案内します。
ドコモは、お客さまからのご意見、ご要望を真摯に受け止め、お客さまによりご満足いただけるよう、サービスレベルの向上に取組みます。
お問い合わせについて
ドコモが提供する各サービスに関するお問い合わせやご利用状況の確認、各種お手続きは、それぞれのサービスごとにお問い合わせ窓口を設けておりますので、下記リンク先よりご確認ください。
ご意見・ご要望(電話)
- 下記ボタンに関してはモーダルウインドウが開きます。
ご意見・ご要望(メール)
ご利用にあたって
ご意見・ご要望いただいた内容は、弊社のサービス品質の向上やシステム改善に活かしております。
内容により回答できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
その他ご了解事項は、「ご注意事項」をご確認ください。
ご注意事項
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1.ご了解事項について
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メールでのご意見・ご要望受付にあたっては、下記の内容をご了解いただいたうえで、ページ下部のご意見・ご要望フォームへお進みください。
- ご意見・ご要望いただいた内容は、弊社のサービス品質の向上やシステム改善に活かしております。
- 内容により回答できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- お客さまのご契約内容やご利用状況に基づくご案内はいたしかねます。
- 弊社より回答等を返信する場合、そのメールは弊社よりお客さま個人に宛てたものです。メールの一部または全部を転用したり、二次利用することは固くお断りいたします。
- 迷惑メール対策をしている場合、弊社から返信が届かない場合があります。
- 迷惑メールなどのフィルタリングを設定されている場合は、「@otoiawase.docomo.ne.jp」からのメールを受信できるようにしてください。
- 特定の商品やサービスに関する紹介や勧誘を目的とした内容はお断りいたします。
- 法令などに抵触する内容(脅迫・営業妨害など)については、警察へ通報するとともに、法的措置も検討いたします。
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2.個人情報の取扱いについて
開く
お客さまから取得したお名前、ご連絡先電話番号、回答先メールアドレス、ご住所などの個人情報(その他お客さまからいただいた情報のうち個人情報に該当するものを含む)および、お問い合わせの内容の利用目的は、次のとおりです。
- ご意見、ご要望、お問い合わせへの対応および確認
- カタログなど各種資料の送付
- 商品、サービスの改善のための分析
- 応対サービス向上のための分析
メール内容によっては、適切な回答を行うため、必要に応じてドコモグループ各社および販売代理店などへ転送し、確認および回答をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
当社は、お客さまの個人情報の流出・漏洩の防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じるものとし、法令などに正当な理由がある場合を除き、お客さまの同意なく目的外での利用および第三者への提供は行いません。
ご意見・ご要望(個人のお客さま)
個人のお客さまは、以下の手順でご意見・ご要望をお寄せください。
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- STEP1
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内容にあったカテゴリを以下のボタンから選択してください。
カテゴリ選択後、お客さまがご利用中のメーラーが起動します。
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- STEP2
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メーラー起動後、表示された項目に各種情報と内容を記載しメールを送信してください。
なお、セキュリティ対策により、添付ファイル(署名内の画像ファイル[JPG/GIF/PNGなど]も含む)があるメールは、内容の確認および、お客さまへの返信ができませんのでご注意ください。
- メール件名の変更・削除は行わないでください。
- 表示された項目の削除・行追加などは行わず、ご意見・ご要望内容はメール下部にご記載ください。
迷惑メールなどのフィルタリングを設定されている場合は、「@otoiawase.docomo.ne.jp」からのメールを受信できるようにしてください。弊社から返信が届かない場合があります。
- ドコモメールからお問い合わせされる場合は「受信リスト設定」で「@otoiawase.docomo.ne.jp」の登録をお願いします。設定方法はこちらをご覧ください。
- ドコモメール以外からお問い合わせされる場合は、利用されるメールサービスでの設定をお願いします。
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