操作・設定

ご利用中の機種、製品の操作・設定についての情報が確認できます。お問い合わせ内容を選択してください。
また、お電話でのお問い合わせは各機種、製品を選択し、ご確認ください。

オンラインの解決方法をお試しください 待ち時間なし 24時間ご利用可能なオンライン解決がおすすめです。オンラインの解決方法をお試しください 待ち時間なし 24時間ご利用可能なオンライン解決がおすすめです。

ご利用中の機種、製品名の確認方法
多くの機種には本体を裏返した背面の上部や下部に機種名が記載されております。
機種名をご確認後、取扱説明書ダウンロードページからご自身の機種の取扱説明書をダウンロードください。

ルーターなどのデータ通信機器の型番は、製品に貼り付けられたシールに記載されております。シールは多くの製品の背面、または底面に記載されております。

スマートフォン・タブレット

ドコモ ケータイ・らくらくホン

Apple製品

ルーターなどのデータ通信機器

  • 「+メッセージ」は株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社の登録商標です。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.

×

あんしん遠隔サポートセンター

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

閉じる

×

iPhone・iPad・Apple Watchの操作

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後7時(土曜・日曜・祝日:午前9時~午後5時)年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

2-1-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

音声ガイダンス スキップ番号

2-1-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

あんしん遠隔サポートセンター

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

閉じる

×

スマートフォン・タブレット端末の操作

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

2-2-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

音声ガイダンス スキップ番号

2-2-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

ドコモ ケータイの操作・設定

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

2-3

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

音声ガイダンス スキップ番号

2-3

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

らくらくホンセンター

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

閉じる

×

ネットトータルサポートセンター

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

閉じる

×

ルーター等データ通信機器の操作・設定

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

  • パソコンを利用したデータ通信の操作や設定2-5-1
  • スマートフォンを利用したデータ通信の操作や設定2-5-2
  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

音声ガイダンス スキップ番号

  • パソコンを利用したデータ通信の操作や設定2-5-1
  • スマートフォンを利用したデータ通信の操作や設定2-5-2
  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

あんしん遠隔サポートとは

オペレーターがスマートフォンの操作や設定、LINEなどのアプリの使い方やパソコンなどの周辺機器との接続などもサポートするサービスです。また、オペレーターがお客さまの画面を見ながら操作案内/お客さまに代わって操作設定することも可能なサービスです。

閉じる

×

ネットトータルサポートとは

さまざまなジャンルの商品(購入店や製造メーカーを問わず)でドコモが別途指定する通信につながる機器にまつわるサポートをするサービスです。お電話でのサポートに加え、修理、訪問サポート、データ復旧、買取、オンラインパソコン教室が利用できます。

閉じる

×

お電話でのお問い合わせ(音声認識による受付)

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

6

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

音声ガイダンス スキップ番号

6

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

このページのトップへ