契約

お客さまのご契約内容、MNP・SIMロックについて、解約・再契約、その他契約関連の各種サービスについての確認、お問い合わせ先に関する情報がご確認になれます。お問い合わせ内容を選択してください。

オンラインの解決方法をお試しください 待ち時間なし 24時間ご利用可能なオンライン解決がおすすめです。オンラインの解決方法をお試しください 待ち時間なし 24時間ご利用可能なオンライン解決がおすすめです。

契約の確認・方法について

MNP・SIMロック

×

契約内容のご確認・ご変更(音声認識による受付)

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

6

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

音声ガイダンス スキップ番号

6

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

MNPを利用した新規契約・解約のご確認

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

4-1

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

音声ガイダンス スキップ番号

4-1

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

MNP予約番号発行のお手続き

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

4-2-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

音声ガイダンス スキップ番号

4-2-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

SIMロック解除方法のご確認・お手続き(音声認識による受付)

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

6

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
  • 上記スキップ番号を選択いただき、発信音のあと「SIMロック解除」とお話しください。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

音声ガイダンス スキップ番号

6

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
  • 上記スキップ番号を選択いただき、発信音のあと「SIMロック解除」とお話しください。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

その他の契約に関するお問い合わせ(音声認識による受付)

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

6

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

音声ガイダンス スキップ番号

6

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

新規契約・再契約・解約(音声認識による受付)

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

6

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

音声ガイダンス スキップ番号

6

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

MNPとは

現在利用中の携帯電話の電話番号を変えることなく、通信サービス契約の事業者を変えることができる制度です。

閉じる

×

SIMロック解除とは

ドコモの携帯電話機に海外のSIMカードなどを入れ替えて使用したい場合や、国内で他社のSIMカードなどを入れ替えて使用したい場合に必要な手続きです。

閉じる

このページのトップへ