新規契約

5G Xi(クロッシィ) FOMA

新規契約のお手続きをする場合の手続き方法、お手続きに必要なもの、ご注意事項などをご案内します。

携帯電話の購入を検討されている80歳以上のお客さまへ

お手続きにおいては、ご家族同伴でのご来店をお願いしております。
なお、お一人でのご来店の際は、店頭からご家族さまへお電話させていただく場合がありますので、来店時間について、ご家族さまと事前にご相談いただきご来店ください。
お電話でのご連絡を希望されない場合についても、事前にご家族さまへご相談の上、ご来店ください。

  • 契約事務手数料
  • 3,850円(税込)
    ※ドコモオンラインショップでお手続きの場合は無料です。

  • お手続きについて

    開く

    お手続きいただける方

    個人名義での新規ご契約の場合は、契約者ご本人からのお申込みが必要です。代理人(契約者のご家族を除く)からのお申込みは受付できません。

    お手続きに必要なもの

    ご用意いただくもの
    1. 「運転免許証」「マイナンバーカード(個人番号カード)」など(現住所記載のもの、コピー不可)1
    2. 契約者ご本人名義の「クレジットカード」または「キャッシュカード」2
    3. 契約事務手数料 3,850円(税込)3(翌月、ご利用料金とあわせてご請求させていただきます。)
    4. 携帯電話機などのお買い上げ代金4
    1. 詳細は契約者の本人確認書類をご確認ください。
    2. 詳細は毎月のお支払いの手続きに必要なものをご確認ください。また、「キャッシュカード」の場合、一部ご利用になれない店舗・金融機関があります。詳細は口座振替取扱金融機関 店頭でキャッシュカードによるお申込みの場合でご確認ください。
    3. ドコモオンラインショップでお手続きの場合、契約事務手数料は無料です。
    4. 「ドコモの分割払い」を利用されるお客さまは「機種を分割払いで購入する」をご確認ください。
    契約者と利用者が異なる場合
    1. ご利用者の氏名・生年月日が確認できる書類(コピー可)
    契約者のご家族がお手続きする場合 上記に加え以下のものをご用意ください。
    1. 委任状
    2. 契約者のご家族の本人確認書類
    3. ご家族であることが確認できる書類(戸籍謄本、「マイナンバー」の印字がない住民票など)
    • 契約者のご家族の本人確認書類が「運転免許証」「マイナンバーカード(個人番号カード)」「身体障がい者手帳」「精神障がい者保健福祉手帳(障がい者手帳)」「療育手帳」以外の場合は、補助書類が必要です。
    • 個人名義で「dアカウント(ケータイなし)」をお持ちの方は、ご契約時にお申出くださいますと、ためたポイントを機種購入代金などにご利用になれます。
  • ドコモオンラインショップでのお手続き方法

    開く

    ドコモオンラインショップでのお手続き方法についてご案内します。

    購入方法別ウインドウが開きます

  • ドコモショップ/d gardenでのお手続き方法

    開く

    ドコモショップ/d gardenでのお手続き方法についてご案内します。

    STEP1:来店予約またはご来店

    ご希望のドコモショップ/d gardenの来店予約をお申込みの上、ご来店いただくことをおすすめします。
    お手続きに必要なものはお手続きについてをご確認の上、ご用意ください。

    • 来店予約には「dアカウント」が必要です。
    • 「dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

    STEP2:商品選択と購入手続き

    店頭に並ぶ商品から、ご希望の機種やオプション品をお選びください。あらかじめ、事前に商品やプランの候補を決めておくと、よりスムーズにお手続きに入れます。商品を選択いただきましたら、新規契約のお手続きに移ります。

    製品

    最新の製品情報や、製品に関するお知らせ、サポート情報をご案内します。製品ご案内ページからは、「商品」とドコモショップ・量販店などの「受取店舗」を指定して、商品購入の予約も可能です。

    料金プラン

    料金プラン変更などがある場合は、ご一緒に承ります。料金シミュレーションでは、機種変更やプラン変更の際の月々のお支払い額をシミュレーションできます。

    ケータイ補償サービス

    機種購入時にお申込みできる「ケータイ補償サービス」をご案内します。
    故障・水濡れ・盗難・紛失時など、万一に備えて事前のご加入をおすすめします。

    STEP3:内容確認と商品受取り

    お申込み内容をスタッフより確認させていただきます。
    内容に相違がない場合は、商品をお受取りいただき、新規契約手続きの完了となります。

  • お手続きにあたってのご注意事項

    開く

    • 契約申込書のご記入内容およびお申出内容(氏名・住所・連絡先・未払金確認欄など)に虚偽があった場合や、契約申込書のご記入内容の不備などにより当社から請求書などの郵便物が届かない場合は、ご利用の停止およびご契約の解除をさせていただく場合があります。
    • 契約約款の規定に従って、契約解除となり料金未払いがあった場合は、他の事業者にその情報を通知することがあります。
    • 新規ご契約の場合、お好みにあわせて電話番号の末尾4ケタを選べる「番号えらべるサービス」がありますが、オンラインショップでのお手続きではご利用になれません。
    • 電話機のお買い上げ代金を分割払いでお支払いの場合、別途ドコモの分割払い契約(個別信用購入あっせん契約または割賦販売契約)のお申込みが必要となります。なおドコモの分割払い契約(個別信用購入あっせん契約または割賦販売契約)には各種条件があります。
  • 携帯電話不正利用防止の取組みについて

    開く

    • 当社は、携帯電話不正利用防止法(2006年4月1日施行)にもとづき、当社が指定した「契約者の本人確認書類の原本」により契約者ご本人であることの確認および本人確認の記録を行います。すでに、当社と契約されている回線をお持ちの場合でも、契約者の本人確認書類の原本が必要となります。なお、契約されたドコモUIMカード(FOMAカード)を、当社に届け出なく譲渡することは禁止されています。
    • 「振り込め詐欺」などの犯罪に、偽造本人確認書類を利用して不正契約された携帯電話が使用されることを防止するため、契約受付時にご提示された本人確認書類(運転免許証など)の記載内容について確認が必要と当社が判断した場合、ご提示された本人確認書類(運転免許証など)の情報を発行元(警察機関など)に提供する場合があります。「振り込め詐欺」などの犯罪防止のため、ご理解をお願いいたします。
    • 同一名義での大量不正契約の防止を図るため、原則として、同一個人名義における契約回線数を現在ご契約中の回線および、電話番号保管中の回線、ご利用休止中の回線を含め、当社が定める回線種別ごとに最大5回線に制限いたします。
  • 携帯電話以外のおすすめサービス

    開く

    ドコモ光 ネットとスマホをまとめると、スマホの料金が永年おトク!

    ネットとスマホをまとめると、「ドコモ光セット割」でスマホ料金から永年最大1,100円(税込)/月割引!

    • 「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合、「irumo(0.5GB)」ご契約の場合は対象外です。
    dカードGOLDなら毎月のドコモご利用料金の最大10%がポイントバック!別ウインドウが開きます

    dカードGOLDにご入会なら、ドコモのケータイおよびドコモ光のご利用でポイント10%がポイントバック!

おトクなキャンペーン!

新規契約時におトクなキャンペーン実施中!

おトクなキャンペーン!

新規契約時におトクなキャンペーン実施中!

このページのトップへ