契約

お客さまのご契約内容、MNP・SIMロックについて、解約・再契約、その他契約関連の各種サービスについての確認、お問い合わせ先に関する情報がご確認になれます。お問い合わせ内容を選択してください。

お困りごとについて、オンラインでご相談になれます 待ち時間なし 24時間ご利用可能なオンラインでの相談をお試しください。お困りごとについて、オンラインでご相談になれます 待ち時間なし 24時間ご利用可能なオンラインでの相談をお試しください。

契約の確認・方法について

  • 契約内容のご確認・ご変更

    開く

    24時間受付インターネットから確認する

    My docomoへログイン後、ご契約情報の確認や料金プランの変更が可能ですMy docomoへログイン後、ご契約情報の確認や料金プランの変更が可能です

    My docomoにログイン後、「ご契約種別」「ご契約プラン」「ご利用機種」などの、主にご自身がご契約中に項目をご確認になれます。
    また、その他プランの検討や「料金プランを変更する」ボタンより料金プランの変更手続きなどもご利用になれます。

    My docomoで確認する別ウインドウが開きます

    電話をかけて確認する

    電話番号を確認する

    コール事前予約

    お電話がつながりにくい場合はコール事前予約をご利用になれます。

    お問い合わせ日時を事前予約いただき、予約時間にお電話いただくことで優先的にオペレーターにおつなぎするサービスです。

    詳細は「インフォメーションセンターへの事前予約」よりご確認ください。

    コール事前予約別ウインドウが開きます

    混雑予想カレンダー

    マーク 混雑状況
    比較的混雑しないと思われます 比較的混雑しないと思われます
    混雑が予想されます 混雑が予想されます
    大変混雑が予想されます 大変混雑が予想されます
    • 当日を過ぎた場合は、「-」表示となります。
    • 「比較的混雑しない」日においても、9時~11時および17時以降はつながりにくい場合があります。
  • 新規契約・再契約・解約

    開く

    新規契約・再契約・解約の方法については下記からご確認になれます。

    24時間受付インターネットから確認する

    My docomoで確認する別ウインドウが開きます

    電話をかけて確認する

    電話番号を確認する

    コール事前予約

    お電話がつながりにくい場合はコール事前予約をご利用になれます。

    お問い合わせ日時を事前予約いただき、予約時間にお電話いただくことで優先的にオペレーターにおつなぎするサービスです。

    詳細は「インフォメーションセンターへの事前予約」よりご確認ください。

    コール事前予約別ウインドウが開きます

    混雑予想カレンダー

    マーク 混雑状況
    比較的混雑しないと思われます 比較的混雑しないと思われます
    混雑が予想されます 混雑が予想されます
    大変混雑が予想されます 大変混雑が予想されます
    • 当日を過ぎた場合は、「-」表示となります。
    • 「比較的混雑しない」日においても、9時~11時および17時以降はつながりにくい場合があります。
  • その他の契約に関するお問い合わせ

    開く

    24時間受付インターネットから確認する

    My docomoで確認する別ウインドウが開きます

    電話をかけて確認する

    電話番号を確認する

    コール事前予約

    お電話がつながりにくい場合はコール事前予約をご利用になれます。

    お問い合わせ日時を事前予約いただき、予約時間にお電話いただくことで優先的にオペレーターにおつなぎするサービスです。

    詳細は「インフォメーションセンターへの事前予約」よりご確認ください。

    コール事前予約別ウインドウが開きます

    混雑予想カレンダー

    マーク 混雑状況
    比較的混雑しないと思われます 比較的混雑しないと思われます
    混雑が予想されます 混雑が予想されます
    大変混雑が予想されます 大変混雑が予想されます
    • 当日を過ぎた場合は、「-」表示となります。
    • 「比較的混雑しない」日においても、9時~11時および17時以降はつながりにくい場合があります。

    ドコモショップで相談する

    ドコモショップ/d gardenを検索する別ウインドウが開きます

MNP・SIMロック

×

契約内容のご確認・ご変更(音声認識による受付)

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

6-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • お問い合わせは発信者番号通知のみの受付とさせていただきます。
    発信者番号非通知設定でおかけになった場合、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

音声ガイダンス スキップ番号

6-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

MNPを利用した新規契約・解約のご確認

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

4-1

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • お問い合わせは発信者番号通知のみの受付とさせていただきます。
    発信者番号非通知設定でおかけになった場合、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

音声ガイダンス スキップ番号

4-1

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

MNP予約番号発行のお手続き

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

4-2-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • お問い合わせは発信者番号通知のみの受付とさせていただきます。
    発信者番号非通知設定でおかけになった場合、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

音声ガイダンス スキップ番号

4-2-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

SIMロック解除方法のご確認・お手続き(音声認識による受付)

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

6-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
  • 上記スキップ番号を選択いただき、発信音のあと「SIMロック解除」とお話しください。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • お問い合わせは発信者番号通知のみの受付とさせていただきます。
    発信者番号非通知設定でおかけになった場合、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

音声ガイダンス スキップ番号

6-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
  • 上記スキップ番号を選択いただき、発信音のあと「SIMロック解除」とお話しください。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

その他の契約に関するお問い合わせ(音声認識による受付)

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

6-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • お問い合わせは発信者番号通知のみの受付とさせていただきます。
    発信者番号非通知設定でおかけになった場合、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

音声ガイダンス スキップ番号

6-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

新規契約・再契約・解約(音声認識による受付)

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

6-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • お問い合わせは発信者番号通知のみの受付とさせていただきます。
    発信者番号非通知設定でおかけになった場合、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

音声ガイダンス スキップ番号

6-2

  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

MNPとは

現在利用中の携帯電話の電話番号を変えることなく、通信サービス契約の事業者を変えることができる制度です。

閉じる

×

SIMロック解除とは

ドコモの携帯電話機に海外のSIMカードなどを入れ替えて使用したい場合や、国内で他社のSIMカードなどを入れ替えて使用したい場合に必要な手続きです。

閉じる

このページのトップへ