お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。
バックグラウンドでの通信を停止
バックアップを行ったうえで、バックグラウンドでの通信を停止
スマートフォンでは、自動アップデートやデータの同期のため、意図しない通信が発生する可能性があります。海外でご利用になるにあたっては、渡航前にいったんバックグラウンドでの通信を停止していただくことを強くおオススメいたします。
- 帰国後は、設定を元に戻してください。
設定の流れ
まずは現地の地図やドコモの海外データ定額サービスのアプリなど、必要なソフトウェア/アプリを事前にダウンロードのうえ、データのバックアップを済ませましょう。
データのバックアップ方法
iPhoneの場合
ドコモ スマートフォンおよびドコモ ケータイの場合
アップデートおよび同期を停止するには
意図しない通信を防ぐために、ご利用になるケータイから、以下の設定を行ってください。
- 設定の変更によって生じる如何なる不都合に関して、当社では責任を負いかねます。お客様の責任において設定のご変更をお願い申し上げます。
iPhoneの場合
|
|
|
|
- 画像はイメージです。
Android™の場合

- アプリの自動更新を停止
「Playストア」⇒「Googleアカウントアイコン」⇒「設定」⇒「ネットワーク設定」⇒「アプリの自動更新」⇒「アプリを自動更新しない」にします。
- 画像はイメージです。
- Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、
アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2025 Apple Inc. All rights reserved. - 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。