iモードパスワード
iモードパスワードとは
iモード有料サイトへの登録や解約、メール設定などを行なうときのパスワードです。
iモードパスワードのお買い上げ時の設定
[0][0][0][0] お客さまのiモード電話機からお好みの4桁の数字に変更できます。
変更方法
iモードで変更
iMenu→お客さまサポート→各種設定(確認・変更・利用)→iモードパスワード変更
からお客さまご自身の操作で変更ができます。
お忘れのときは
以下の方法で、初期設定の[0][0][0][0]にリセットすることができます。
1.iモード版の「ドコモオンライン手続き」からリセット
「iMenu」→「お客さまサポート」→「お申込み・お手続き」→「ドコモオンライン手続き」
- ネットワーク暗証番号が必要です。
2.My docomoからリセット
My docomoログイン→「契約内容・手続き」→「ドコモオンライン手続き」
- dアカウント、ネットワーク暗証番号が必要です。
3.お近くのドコモショップ/d gardenでリセット
本人確認書類(運転免許証など)をお持ちのうえ、ドコモショップ/d gardenへご来店ください。
- 以下の場合は、受付できないことがありますので、あらかじめご了承ください。
- ドコモの契約者ご本人であることが確認できない場合
iモードパスワードの入力が必要な場合
セキュリティの必要な以下のサービスなどを利用するときは、iモードパスワードの入力が必要となります。
- マイメニュー登録/削除
- メッセージサービス
- iモードの有料サービスのお申込み/解約
- メールアドレス変更
- シークレットコード登録
- メールの受信拒否(一括拒否、指定拒否、指定受信)
- メール機能停止