ご意見・ご要望
お客さまからのご意見・ご要望を承る窓口をご案内します。
ドコモは、お客さまからのご意見、ご要望を真摯に受け止め、お客さまによりご満足いただけるよう、サービスレベルの向上に取組みます。
サービス・商品に関するご要望
お客さまからのサービス・商品に関するご要望を受け付けております。
また、お客さまから頂いたご意見をもとにサービス改善につながった事例を紹介しています。
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お問い合わせ・ご相談
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お問い合わせ
ドコモが提供する各サービスに関するお問い合わせやご利用状況の確認、各種お手続きは、それぞれのサービスごとにお問い合わせ窓口を設けております。お問い合わせについてはこちらよりご確認ください。
電波の改善などについてのご相談
屋内や屋外の電波のお困りごとについての、ご相談はこちらよりご確認ください。
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ご意見
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ドコモ インフォメーションセンター
受付時間:午前9時~午後8時年中無休
| 音声ガイダンス操作 |
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ご意見(お客様相談室)
NTTドコモをご利用のお客さまからのご意見を承ります。
受付時間:午前10時~午後6時
(土日・祝日・年末年始を除く)
電気通信事業者協会相談窓口(TCA相談窓口)
当社が加盟する一般社団法人電気通信事業者協会では、通信サービス全般に関する様々なご相談やお問い合わせなどを受付する相談窓口を運営しています。
ご相談の際は、電気通信事業者協会のWebサイト
をご参照ください。
■TCA相談窓口で受付可能なご相談
- 携帯電話(ケータイ)、スマートフォン(スマホ)、タブレット、モバイルルーターなどのモバイル通信サービスについてのご相談
- インターネット接続回線、(ひかり回線、光ファイバー、ADSL)、プロバイダ(ISP)などの固定通信サービスについてのご相談
- その他TCA会員事業者が提供する電気通信サービスに関する疑問やトラブル
■次のようなご相談はお答えできません
- サービスのお申込み、契約内容の変更・解約などの申込み
- 料金支払いに関する問い合わせ
- 最適料金プランのご相談 など