ご意見・ご要望
◆ドコモが提供する各サービスに関するお問い合わせやご利用状況の確認、各種お手続きは、それぞれのサービスごとにお問い合わせ窓口を設けております。お問い合わせについてはこちらよりご確認ください。
◆電波の改善などについてのご相談はこちらよりご確認ください。
◆オンラインでの購入、手続きをお客さまのご用件にあわせた方法でサポートするオンライン手続きサポートはこちら
よりご活用ください。
お客さまからのご意見・ご要望を承る窓口をご案内します。
ドコモは、お客さまからのご意見、ご要望を真摯に受け止め、お客さまによりご満足いただけるよう、サービスレベルの向上に取組みます。
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ご利用にあたって
ご意見・ご要望いただいた内容は、弊社のサービス品質の向上やシステム改善に活かしております。
内容により回答できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
その他ご了解事項は、「ご注意事項」をご確認ください。
※2025年5月3日(土曜)~2025年5月6日(火曜)にお客さまからいただいたメールにつきましては、返信が2025年5月7日(水曜)以降となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ドコモ インフォメーションセンター
受付時間:午前9時~午後8時年中無休
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ご意見・ご要望(お客さま相談室)
ご意見・ご要望についてはお客さま相談室にて承ります。
受付時間:午前10時~午後6時
(土日・祝日・年末年始を除く)
電気通信事業者協会相談窓口(TCA相談窓口)
当社が加盟する一般社団法人電気通信事業者協会では、通信サービス全般に関する様々なご相談やお問い合わせなどを受付する相談窓口を運営しています。
ご相談の際は、電気通信事業者協会のWebサイト
をご参照ください。
■TCA相談窓口で受付可能なご相談
- 携帯電話(ケータイ)、スマートフォン(スマホ)、タブレット、モバイルルーターなどのモバイル通信サービスについてのご相談
- インターネット接続回線、(ひかり回線、光ファイバー、ADSL)、プロバイダ(ISP)などの固定通信サービスについてのご相談
- その他TCA会員事業者が提供する電気通信サービスに関する疑問やトラブル
■次のようなご相談はお答えできません
- サービスのお申込み、契約内容の変更・解約などの申込み
- 料金支払いに関する問い合わせ
- 最適料金プランのご相談 など