交換電話機の提供

水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償。1年間に2回までご利用になれます。
ご利用機種がトラブルに遭われた時に、交換電話機(リフレッシュ品)を、お申込みの翌日~2日以内にお届けします。

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  • 対象となるトラブルの種類

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    水濡れ、全損、紛失、盗難、破損、故障

    • トラブルの種類によっては、一部対象外となるものがあります。
      傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、電話機の改造など。詳しくは下記PDFをご確認ください。
      smartあんしん補償ご利用規約(PDF形式:1,824KB)PDF
  • ご利用の流れ

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    配送でお届けの場合

    ご自宅でもオフィスでも、お手元までお手続きの翌日から2日以内に交換電話機をお届けします。

    smartあんしん補償の画像smartあんしん補償の画像
    注釈1 注釈2 注釈3 My docomoでのお手続き
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    1. ドコモの携帯電話・スマートフォンからのみ。
    2. 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
    3. なお、離島などの一部地域への配送や、お申込みの時間帯・配送状況などによっては翌日~2日以内にお届けできない場合があります。
    • トラブルに遭われた日から、30日以内にお手続きください。また、盗難、紛失の際は利用中断、警察に届出の上、お手続き願います(警察にお届けの際の受理番号、受付担当者、届出警察署名、日時などを確認させていただく場合があります)。
      「送付物明細書」に記載のある「補償受付日」より10日以内にご返送ください。ご返送におけるご留意事項は交換電話機に同梱されております「ご利用の手引き」をご確認ください。
      旧電話機のデータ移行が必要な場合は、送付する前に、お客さまご自身で行ってください。
    • トラブルに遭われた電話機でSIMロック解除をされている場合は、ご提供する交換電話機も原則としてSIMロック解除の上、ご提供いたします。
  • WEB割

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    WEB割で10%割引のイメージ画像

    Web(My docomo)から交換電話機のお届けをお手続きされた場合、サービスご利用時のご負担金を10%割引します。

  • ご利用(補償)可能回数とご負担金

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    「smartあんしん補償(ご利用機種の補償)」は1年4に2回56までご利用が可能です。

    利用(補償)回数の説明図利用(補償)回数の説明図
    注釈7 注釈7 注釈8

    ご利用機種の補償のお申込みは1年に2回までとなり、補償のお手続き時に別途ご負担金をいただきます。
    ご契約者のご利用機種の補償請求した日を基準とし、過去1年間に2回適用された場合は補償の提供ができません。以下に該当する場合、補償回数はリセットできません。

    1. 機種変更、契約変更、補償対象電話機の変更、本サービスのご解約
    2. 「ケータイ補償お届けサービス」「ケータイ補償サービス」「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」と「smartあんしん補償」間で変更を行った場合
    3. 回線解約後もサービスを継続される場合
    4. ドコモ回線ご利用中に補償サービスをご解約→回線解約直前に機種変更→回線解約後、14日以内に本サービスに再加入された場合
    5. 過去に同一端末、同一名義でsmartあんしん補償の補償をお申込みされていた場合
    1. ご利用機種の補償をご利用された日が1年間の起算日となります。
    2. ご利用回数は、「ケータイ補償お届けサービス」「ケータイ補償サービス」「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」での回数も含みます。
    3. サービスを一度解約し、再加入された場合でもご利用回数はリセットされません。
    4. 「ケータイ補償お届けサービス」「ケータイ補償サービス」「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」にて補償をご利用。
    5. 「smartあんしん補償(ご利用機種の補償)」をご利用。

    サービスご利用時のご負担金

    サービスご利用時のご負担金は、ご契約のsmartあんしん補償やご利用機種、ご利用回数により異なります。

    • 旧電話機をご送付いただけない場合は、違約金がかかります。

    (税込)

    月額料金 330円 550円 825円 990円
    ご負担金 1回目 5,500円 8,250円12,100円
    2回目
    違約金 44,000円 66,000円 88,000円 132,000円
    • 交換電話機としてリフレッシュ品(B品)を選択された場合、または補償対象端末がdocomo Certified(ドコモ認定リユース品)の場合のご負担金は4,400円(税込)です。
  • 交換電話機(リフレッシュ品)について

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    (税込)

    項目 リフレッシュ品 リフレッシュ品(B品)
    概要 お客さまより回収した電話機に外装の新品交換、品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した電話機です。 お客さまより回収した電話機のうち、ドコモが定める基準を満たし、外側カバーの交換をせずにクリーニングを行い、データを消去し、ソフトウェアを初期化した電話機です。
    • 端末によっては動作に支障のない程度の生活傷などが見受けられる場合がございます。
    外装 交換する 交換しない
    初期化 実施する 実施する
    お客さまご負担金 5,500円~12,100円※ 4,400円
    対象機種 AndroidTM・iPhone・iPad AndroidTM、docomo Certified(ドコモ認定リユース品)

    リフレッシュ品(B品)について

    <電話機イメージ>

    • 実際の交換電話機とは色・形状などが異なる場合があります。
    電話機イメージ写真1
    電話機イメージ写真2
    電話機イメージ写真3
    • リフレッシュ品(B品)は数量に限りがあるため、在庫状況によってはお選びになれない場合があります。
    • リフレッシュ品(B品)は在庫状況の詳細を確認できる「お手続きサイトへ」または「smartあんしん補償センター」での受付時にご案内しております。

      お手続きサイトへ別ウインドウが開きます

      smartあんしん補償センター

    • リフレッシュ品(B品)の特性上、交換電話機の傷・汚れを理由に補償のキャンセルや交換電話機の変更はできません。
    • 交換電話機の不具合で再度お送りする場合も、リフレッシュ品(B品)でのお届けになります。
    • その他補償内容9についてはリフレッシュ品と同様になります。
    1. サービス条件については下記PDFをご確認ください。
      smartあんしん補償ご利用規約(PDF形式:1,824KB)PDF
  • ご注意事項

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    • 紛失・盗難を理由とされた補償手続きなど利用規約に該当する場合、端末ロックなどにより電話機の利用を制限することがあります。また、これら利用制限に関連してお客さままたは第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負いません。
    • お送りいただいた旧電話機は、原則としてリフレッシュしたうえで、本サービスの交換電話機として利用させていただきます。
    • 旧電話機をご送付いただけない場合など違約金をお支払いいただきます。なお、紛失・盗難の場合は、旧電話機が発見され次第、ご送付ください。
    • 旧電話機内に保存されているデータは、消去不可能なものを除き、送付前にすべてお客さまご自身で消去してください(電話帳、送受信メール、写真などおよびICカード内の電子マネーやポイントに関するデータ(おサイフケータイ対応サービスご利用の場合)や各サービスご利用データなど)。

    dアカウント自動設定について(2018年5月以降発売のAndroidTM対応機種のみ対象)

    • 補償受付日から14日間は、交換電話機に自動でお申込み回線契約に紐づいたdアカウントが設定されます。
    • 自動設定前に交換電話機を紛失した場合は、速やかにおまかせロックや利用中断を行ってください。
    • 交換電話機を第三者へ譲渡する場合は、譲受人がお客さまの情報を閲覧できてしまう場合があるため、必ずdアカウント自動設定後に交換電話機の初期化を実施してください。
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  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2022 Apple Inc. All rights reserved.
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