smartあんしん補償

【ご利用機種の補償】すぐに交換/修理代金もあんしん価格 ドコモの補償はスマホだけじゃない!特典1:イエナカ機器補償 特典2:スマホ不正決済補償 特典3:携行品補償mini【ご利用機種の補償】すぐに交換/修理代金もあんしん価格 ドコモの補償はスマホだけじゃない!特典1:イエナカ機器補償 特典2:スマホ不正決済補償 特典3:携行品補償mini

スマホやタブレットの故障・盗難などをサポート!さらに3つの特典で“あんしん”をプラスします。

スマホが壊れたときのおすすめのお手続き シミュレーションする 修理・交換・機種変更などのアフターサポートを比較できる!スマホが壊れたときのおすすめのお手続き シミュレーションする 修理・交換・機種変更などのアフターサポートを比較できる!

システムメンテナンスのお知らせ

システムメンテナンスにより、ドコモショップとMy docomoにおけるsmartあんしん補償の補償(交換)手続きを一時停止いたします。
なお、smartあんしん補償センターでは、通常の受付時間でお手続きいただけます。

【メンテナンス日時】

  • ドコモショップ:2025年6月3日(火曜)午後8時~6月4日(水曜)午前9時
  • My docomo:2025年6月3日(火曜)午後8時~6月4日(水曜)午前10時
  • メンテナンスの状況により、6月4日(水曜)午後4時30分まで延長する場合があります。その際は、smartあんしん補償センターの手続きも一時停止となります。メンテナンス日時は予告なく変更となる場合があります。
  • 補償(交換)をご検討の方

    開く

    お申込み翌日、もしくは翌々日までに交換電話機を提供します。1年間に2回までご利用になれます。

    • ご利用の流れ

      開く

      故障の場合

      【STEP1】お申込み

      トラブル発生時より30日以内にお申込みください。

      【STEP2】お受け取り

      お申込みから2日以内に交換電話機をお届けします。

      【STEP3】ご利用開始

      初期設定、データ移行後にすぐにご利用になれます。

      【STEP4】旧電話機のご返送

      補償受付日から10日以内にご返送ください。

      • ケータイデータ復旧サービスをご利用の場合は、必ず交換お申込み前にケータイデータ復旧サービスをお申込みください。

      盗難・紛失に遭われた場合

      交換お手続きの前に以下2つをお手続きください。

      1

      回線の利用中断

      紛失・盗難などによる利用中断・再開からお手続きください。

      2

      遺失物の届け出

      「受理番号」「警察署名」「お届け日時」をお控えください。

      データのバックアップと復元方法

      交換電話機に同封されております「スタートガイド」をご確認ください。

      データのバックアップと復元方法のイメージ画像データのバックアップと復元方法のイメージ画像

      データのバックアップと復元

      交換電話機について

      通常のリフレッシュ品に加え、リフレッシュ品(B品)をお選びいただける場合があります。

      リフレッシュ品
      リフレッシュ品のイメージ画像

      お客さまより回収した電話機を、新品同様の状態に初期化した電話機です。

      • 外装の新品交換
      • 品質の確認
      リフレッシュ品(B品)
      リフレッシュ品(B品)のイメージ画像

      お客さまより回収した電話機のうち、ドコモが定める基準を満たし、ソフトウェアを初期化した電話機です。

      • 外装の交換なし
      • クリーニング実施
      • データ消去
      • ソフトウェア初期化

      リフレッシュ品(B品)について、詳細はこちら

    • 補償範囲

      開く

      補償対象(破損/故障/盗難・紛失/水濡れ)・対象外(汚れ・傷/バッテリー消耗)補償対象(破損/故障/盗難・紛失/水濡れ)・対象外(汚れ・傷/バッテリー消耗)
      • 持込み機種の場合は盗難/紛失は対象外となります。
    • ご負担金

      開く

      交換電話機をお申込みの際は、ご負担金が発生します。

      Webお手続きがとってもおトク! お客さまご負担金が10%OFF!Webお手続きがとってもおトク! お客さまご負担金が10%OFF!

      (税込)

      月額料金 お客さまご負担金
      (Web割適用時)
      330円 5,500円
      (4,950円)
      550円・605円 8,250円
      (7,425円)
      825円~1,100円 12,100円
      (10,890円)
      550円
      (docomo Certified端末)
      4,400円
      (3,960円)
      • 交換電話機としてリフレッシュ品(B品)を選択された場合は4,400円(税込)

      \機種別の月額料金はこちらから/

      補償サービスの月額料金を検索

      特典1dカードご契約限定ポイント還元特典

      dカード PLATINUM、dカード GOLD、dカード GOLD Uをご契約のお客さま向けの特典です。詳しくはこちら

      特典2あんしんパックモバイルサポート特典

      いちおしパックをご契約のお客さま向けのポイント還元特典です。
      詳しくはこちら

    • その他割引特典

      開く

      交換電話機のご提供のほか、以下3点の割引特典がございます。

    • 交換のお手続き窓口

      開く

      • 2022年8月31日(水曜)以前発売機種が対象の「ケータイ補償サービス」ご契約の場合、電話窓口が異なります。事前にご契約状況別ウインドウが開きますをご確認ください。

    動画で確認したい方はこちら

    【補償サービスの概要はこちら】補償サービス概要(料金・お届け日数)【補償のお手続きのご案内】電話機の故障(破損・水漏れ・その他)、電話機の紛失・盗難【修理も確認したい場合はこちら】修理代金サポートのご案内(補償との違い) ご案内する内容をメニューからお選びください【補償サービスの概要はこちら】補償サービス概要(料金・お届け日数)【補償のお手続きのご案内】電話機の故障(破損・水漏れ・その他)、電話機の紛失・盗難【修理も確認したい場合はこちら】修理代金サポートのご案内(補償との違い) ご案内する内容をメニューからお選びください別ウインドウが開きます
  • 加入手続きをご検討の方

    開く

    すべて開く
    • ご加入条件

      開く

      補償を受けるには、機種購入時のサービス加入が必要です。以下の条件を満たす場合にご加入になれます。

      1 2022年9月15日(木曜)以降発売の機種
      2 対象機種のご購入日もしくはお持込機種での回線契約日を含め、14日以内のお申込み
      3 お申込み機種がすでにトラブルに遭っていないこと
    • 月額料金

      開く

      機種により月額料金が異なります。

      (税込)

      スマートフォン、タブレットをご利用の方
      2022年9月15日以降
      2023年8月31日までの発売機種をご利用の方
      2023年9月1日以降の発売機種をご利用の方 docomo Certified
      (ドコモ認定リユース品)をご利用の方
      月額 330円 330円 550円
      550円 605円
      825円 880円
      990円 1,100円

      (税込)

      ドコモ ケータイをご利用の方
      月額 330円

      \機種別の月額料金はこちらから/

      補償サービスの月額料金を検索

    • お持込機種をご利用の方

      開く

      新規契約またはMNPの際に、お持込機種でsmartあんしん補償をご契約いただく場合のご案内です。

      ご加入について

      加入可能な機種

      下記の一覧に掲載されている機種にてご加入いただけます。

      持込電話機smartあんしん補償対象一覧(ドコモ発売)(PDF形式:178KB)PDF

      持込電話機smartあんしん補償対象一覧(他社発売)(PDF形式:240KB)PDF

      加入可能な期間

      以下いずれかご契約と同時、またはご契約日から起算して14日以内にご加入いただけます。

      1 新規での回線契約
      2 他社からドコモへの携帯電話ポータビリティ(MNP)でのドコモ回線契約
      加入のお手続き窓口

      ご提供内容について

      ドコモ発売機種の場合

      ドコモショップ、ドコモオンラインショップ、家電量販店、Apple Storeなどドコモ機種取扱い店にてご購入の場合

      ご提供内容 Android iOS
      交換電話機のご提供 故障・水濡れ・全損・破損の場合
      紛失・盗難の場合 × ×
      修理代金サポート(預かり修理)
      iPad除く
      ケータイデータ復旧サービス
      ケータイお探しサービス(月額契約) × ×
      イエナカ機器補償(特典)
      スマホ不正決済補償(特典)
      携行品補償mini(特典)
      スクロール
      • ご利用の機種が修理受付可能かについては、「修理受付対応状況」にてご確認ください。
      他社発売機種の場合

      ドコモ以外の通信事業者のショップ(オンラインショップを含む)など、他通信事業者にてご購入された機種の場合

      ご提供内容 Android iOS
      交換電話機のご提供 故障・水濡れ・全損・破損の場合
      ドコモ指定の同等品のご提供
      紛失・盗難の場合 × ×
      修理代金サポート(預かり修理) × ×
      ケータイデータ復旧サービス ×
      ケータイお探しサービス(月額契約) × ×
      イエナカ機器補償(特典)
      スマホ不正決済補償(特典)
      携行品補償mini(特典)
      スクロール
    • その他割引特典

      開く

      修理時のサポート

      ドコモで修理する場合の修理代金をサポートします。

      修理受付終了までドコモが保証! iPhone上限5,500円 iPhone・iPad以外上限3,300円修理受付終了までドコモが保証! iPhone上限5,500円 iPhone・iPad以外上限3,300円
      • ご利用状況により、別途、故障受付基本料、宅配サービス料、代替機貸出料が発生いたします。

      ケータイデータ復旧サービス

      水濡れなどで使えなくなったケータイからデータを取り出す「ケータイデータ復旧サービス」を、割引価格で提供します。

      補償サービス契約者なら通常16,500円 ⇒ 1,100円!(税込)補償サービス契約者なら通常16,500円 ⇒ 1,100円!(税込)
      ケータイデータ復旧サービスについてのイメージ1ケータイデータ復旧サービスについてのイメージ1

      ケータイデータ復旧サービス

      ケータイお探しサービス

      紛失時にケータイの位置を検索できる「ケータイお探しサービス」を月額料金無料で提供します。

      補償サービス契約者なら月額料金が無料!補償サービス契約者なら月額料金が無料!
      ケータイお探しサービスについてのイメージケータイお探しサービスについてのイメージ

      ケータイお探しサービス

    • 加入のお手続き窓口

      開く

  • 3つの付帯補償

    開く

    • イエナカ機器補償(特典)

      開く

      ドコモ指定のデジタル機器が故障した際、修理や代替品の提供により補償します。

      デジタル機器が故障しても、修理や代替品の提供により最大7万円補償!デジタル機器が故障しても、修理や代替品の提供により最大7万円補償!

      イエナカ機器補償

      • 当該補償は保険契約者をNTTドコモ、引受幹事保険会社を東京海上日動火災保険株式会社とする動産総合保険の商品付帯契約です。
      • 「smartあんしん補償」の「ご利用機種の補償」に自動付帯されます。
    • スマホ不正決済補償(特典)

      開く

      QRコード決済における不正利用の被害に遭われた際に、補償額超過分を最大100万円まで補償します。

      スマホ不正決済補償(特典)についてのイメージスマホ不正決済補償(特典)についてのイメージ
      • 補償期間は事故発生日から365日間です。

      スマホ不正決済補償

      • 当該補償は保険契約者をNTTドコモ、引受幹事保険会社を東京海上日動火災保険株式会社とするカード盗難保険の商品付帯契約です。
      • 「smartあんしん補償」の「ご利用機種の補償」に自動付帯されます。
      • 決済事業者などから不正使用の認定を受けなかった場合(認定を受けても決済事業者から客観的な通知が行われなかった場合も含む)は補償対象外です。
      • 被害金額が100万円以下であり、すでに「あんしんセキュリティスタンダードプラン」または「あんしんセキュリティトータルプラン」の「スマホ不正決済補償」において補償を受けられた事故については補償を受けられません。
    • 携行品補償mini(特典)

      開く

      外出先のお持物を守る「携行品補償mini(特典)」を無料提供!

      外出先のお持物を守る携行品補償miniがお申込み翌月1日から1年間無料! 「smartあんしん補償」の「補償開始日(利用機種の補償開始日)」を含めて14日以内に別途Web申込みが必要です外出先のお持物を守る携行品補償miniがお申込み翌月1日から1年間無料! 「smartあんしん補償」の「補償開始日(利用機種の補償開始日)」を含めて14日以内に別途Web申込みが必要です
      • 満18歳以上満70歳以下の方で、個人名義のdアカウントを保有の方のみお申込みになれます。

      携行品補償mini別ウインドウが開きます

      携行品補償miniに関するお問い合わせは、以下センターまでお電話ください。
      携行品補償miniセンター

  • もしものときのポイント還元特典

    開く

    dカードご契約者限定ポイント還元特典2025年6月開始予定

    dカードご契約者限定ポイント還元特典 さらにオトクであんしん! dポイント(期間・用途限定)最大11,000pt還元

    交換、修理サービス利用時のお客さまご負担金に対してポイントが還元されます。

    【dカード PLATINUMご契約者さま】ご負担金(税抜)の全額分(最大11,000ポイント)を還元! 【dカード GOLD/d カード GOLD Uご契約者さま】ご負担金(税抜)の半額分(最大5,500ポイント)を還元! 【dカード PLATINUMご契約者さま】ご負担金(税抜)の全額分(最大11,000ポイント)を還元! 【dカード GOLD/d カード GOLD Uご契約者さま】ご負担金(税抜)の半額分(最大5,500ポイント)を還元!
    • 進呈ポイントはご契約中のdカードにより異なります。
    • 進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈日を含めて6か月後月末です。
    • 本特典はケータイ補償サービスも対象です。

    \サービスについて詳しくはこちらから/

    dカードご契約者限定
    ポイント還元特典

    あんしんパックモバイルサポート特典

    交換時のお客さまご負担金に対して、最大5,000ポイントのdポイントが還元されます。

    あんしんパックモバイルサポート特典あんしんパックモバイルサポート特典

    特典の適用条件は以下2点です。

    1

    以下いずれかのご契約

    1. 「あんしんパックモバイル」
    2. 「smartあんしんパック」
    3. 「smartあんしん補償」
    • 「smartあんしん補償」のみをご契約の方は、2024年11月13日(水曜)以降新たに申込された方が対象です。
    2 「いちおしパック」のご契約

    対象の補償サービス加入時点、または加入と同時にいちおしパックを契約した場合に本特典が適用されます。

    いちおしパック特典別ウインドウが開きます

  • お問い合わせ

    開く

    補償に関する相談およびお問い合わせは、以下をご確認ください。

    • ドコモショップへ相談をする場合はこちら別ウインドウが開きます
  • ご利用規約

    開く

  • ご注意事項

    開く

    サービスへのご加入について

    • 補償対象とする機種購入当日のみ、ドコモショップなど店頭にて加入申込みできます。ドコモからお買い求めいただいた場合はドコモ回線契約を伴わない場合においても加入申込みができます。
    • サービス利用時には、加入申込みの際に一時的に発行された携帯電話番号・ご名義、dアカウント・ビジネスdアカウントが必要となります。
    • 補償対象とする機種購入当日以外は、購入から14日以内に限って補償対象とする電話機からsmartあんしん補償センターにご連絡いただくことで、加入申込みができます。
    • 月額料金およびお客さまご負担金は、各種割引サービス適用の対象外となります。
    • 月額料金の初回31日間無料期間があります。初回月額料金31日間無料特典の適用は、1回線あたり1回限りとなります。
      本サービスへの新規加入時、「ケータイ補償 お届けサービス」と「smartあんしん補償」間での初回変更時に本特典の対象となります。ただし、「ケータイ補償サービス」または「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」「smartあんしん補償」にかかる月額料金無料の特典の適用を受けたことがある回線は対象外とします。
    • 家電量販店などでの機種ご購入時は、AppleStoreを除く各店舗にてドコモの回線契約(新規/MNP)もしくは機種変更を同時にお手続きいただく場合に、smartあんしん補償もあわせてご加入になれます。
    • ドコモオンラインショップで対象機種をご購入された場合、以下を起点として14日以内にお申込みになれます。
      SIMカード再発行なしの場合:お届け予定日
      SIMカード再発行ありの場合:お客さまの回線開通日
      ただし、お持込み機種をご利用の方でドコモオンラインショップでSIMのみをご購入された場合は、契約日(開通日)から14日以内にお申込みになれます。
    • お持込み機種でのご加入の場合はドコモオンライン手続きではお申込みいただけません。
    • すでにご契約中で、補償対象機種の変更となる場合は、smartあんしん補償センターまでご連絡ください。

    補償上限回数

    ご利用機種の補償のお申込みは1年に2回までとなり、補償のお手続き時に別途ご負担金をいただきます。
    ご契約者のご利用機種の補償請求した日を基準とし、過去1年間に2回適用された場合は補償の提供ができません。以下に該当する場合、補償回数はリセットできません。

    1. 機種変更、契約変更、補償対象電話機の変更、本サービスのご解約
    2. 「ケータイ補償お届けサービス」「ケータイ補償サービス」「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」と「smartあんしん補償」間で変更を行った場合
    3. 回線解約後もサービスを継続される場合
    4. ドコモ回線ご利用中に補償サービスをご解約→回線解約直前に機種変更→回線解約後、14日以内に本サービスに再加入された場合
    5. 過去に同一端末、同一名義でsmartあんしん補償の補償をお手続きされていた場合

    iPhone・iPadでの設定について

    • 登録電話機がiPhoneまたはiPadの場合、「探す」設定をONにする必要があります。
    • ONになっていない場合、紛失・盗難は補償対象外となります。
    • ONの状態で交換電話機を受領後、「探す」設定をOFFに変更した場合は、違約金の請求対象となります。

    交換電話機の提供について

    • 同一機種・同一カラーの交換電話機のご提供が在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種またはカラーの電話機をお送りいたします。なお、smartあんしん補償の加入済みコースは変更されません。
    • 離島などの一部地域への配送や、お申込みの時間帯・配送状況などによっては翌日~2日以内にお届けできない場合があります。
    • トラブルに遭われた電話機でSIMロック解除をされている場合は、ご提供する交換電話機も原則としてSIMロック解除の上、ご提供いたします。
    • キャンセルをご希望の場合は、お申込み日を含め8日以内にsmartあんしん補償センターまでご連絡ください。ただし、8日以内にご連絡いただいた場合でも交換電話機の梱包を開封してしまった場合、ドコモがキャンセル理由を不当と判断した場合はキャンセルを受け付けられません。
    • 5G対応機種以外をご利用中の場合、smartあんしん補償センターにて契約変更を伴う機種交換(Xi対応機種をご利用中の場合は5Gへ)をご提案させていただく場合がございます。
    • トラブルに遭われた日から、30日以内にお手続きください。また、盗難、紛失の際は利用中断、警察に届出の上、お手続き願います(警察にお届けの際の受理番号、受付担当者、届出警察署名、日時などを確認させていただく場合があります)。
    • 旧電話機は、「送付物明細書」に記載のある「補償受付日」より10日以内にご返送ください。ご返送におけるご留意事項は交換電話機に同梱されております「スタートガイド」をご確認ください。
    • 旧電話機内に保存されているデータは、消去不可能なものを除き、送付前にすべてお客さまご自身で消去してください(電話帳、送受信メール、写真などおよびICカード内の電子マネーやポイントに関するデータ(おサイフケータイ対応サービスご利用の場合)や各サービスご利用データなど)。
    • 旧電話機をご送付いただけない場合など違約金をお支払いいただきます。また、端末ロックなどにより電話機の利用を制限することがあります。ロック解除は応じかねますのでご留意ください。なお、盗難・紛失の場合は、旧端末が発見され次第、ご送付ください。
      違約金金額について、詳しくは下記PDFをご確認ください。
      smartあんしん補償ご利用規約(PDF形式:1,399KB)PDF
    • 紛失・盗難を理由とされた補償手続きなど利用規約に該当する場合、端末ロックなどにより電話機の利用を制限することがあります。また、これら利用制限に関連してお客さままたは第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負いません。
    • ご不在、ご住所などの誤りにより交換電話機がご提供できなかった場合は、補償のお申込みは自動キャンセルとなりますのでご注意ください。自動キャンセルとなる目安は以下のとおりです。
      • <お客さまご指定住所へのお届け>
        ご不在:配送会社が指定する保管期間を経過し、お送りした交換電話機がドコモに返送されたとき
        ご住所誤り:配送会社にてご住所の誤りが発覚したとき
      • <ドコモショップへのお届け>
        お申込み時にご案内した、到着予定日から7日以上経過したとき
    • ご提供した交換電話機に不具合が見られる場合は、以下の期日内に、smartあんしん補償センターまでご連絡をお願いいたします。
    交換電話機種別 ご連絡期日
    iPhone・iPad 旧電話機のご購入から1年間または「送付物明細書」に記した補償受付日を起算日として6か月間のいずれか長い方の期間内
    iPhone・iPad以外 「送付物明細書」または「補償申込のご確認」に記載のある「補償受付日」を含む14日以内

    smartあんしん補償を解約する場合

    • ドコモショップ/d garden、My docomo、お電話にてお手続きできます。
    • smartあんしん補償を解約された場合、次に機種を購入するときまで、smartあんしん補償に再加入することはできません。
    • smartあんしん補償の申込む同一回線で「ケータイ補償 お届けサービス」「ケータイ補償サービスまたはケータイ補償サービス for iPhone & iPad」「AppleCare+ for iPhone/iPad」の契約がある場合、smartあんしん補償開始日でそれらのサービスは自動的に解約となります。
    • smartあんしん補償には、契約住所内に接続されたイエナカ機器の補償サービスの保険が付帯されるため、お申込み時点で申込対象回線または、申込対象回線とペアリングされた光回線に、デジタル機器補償サービスの契約がある場合には、「デジタル機器補償サービス」を自動解約させていただきます。
      • 「デジタル機器補償サービス」の31日間無料期間適用中に自動解約となった場合、無料期間もあわせて終了となります。
      • 「デジタル機器補償サービス」が解約となった場合、解約後1年間は再度お申込みをいただくことはできません。

    dアカウント自動設定について(2018年5月以降発売のAndroidTM対応機種のみ対象)

    • 補償受付日から14日間は、交換電話機に自動でお申込み回線契約に紐づいたdアカウントが設定されます。
    • 自動設定前に交換電話機を紛失した場合は、速やかにおまかせロックや利用中断を行ってください。
    • 交換電話機を第三者へ譲渡する場合は、譲受人がお客さまの情報を閲覧できてしまう場合があるため、必ずdアカウント自動設定後に交換電話機の初期化を実施してください。

    その他注意事項

    ご登録している電話機など、ドコモに届出いただいているご登録内容に変更が生じた場合は、ドコモショップ/d garden、My docomo、ドコモ インフォメーションセンターにご連絡ください。届出が必要な事項は、5Gサービス契約約款、Xiサービス契約約款をご参照ください。

    契約約款

    • ドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)時に引き続きsmartあんしん補償をご契約になれます(dアカウントもしくはビジネスdアカウントのご利用が必要となります)。
      • 2021年9月28日以降にドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)のお手続きを開始された方が対象です。
      • 一部ご利用いただけるサービスに制約がございます。
      • ドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)時の携帯電話番号・ご名義を、サービスご利用時に確認いたします。お忘れのないようお願いいたします。
    • smartあんしん補償の補償対象電話機を下取りプログラムにより当社が回収した場合、smartあんしん補償の契約は終了となります(smartあんしん補償ご利用規約第12条1項9号 本条項は2023年6月1日(木曜)より適用となります)。
    • お持込機種で「smartあんしん補償」をご契約された場合、回線解約後のサービス継続はできません。
    • お持込機種で「smartあんしん補償」をご契約された場合、「いつでもカエドキプログラム+」はご利用いただけません。「いつでもカエドキプログラム+」について、利用条件等の詳細はこちら

    提供会社

    「smartあんしん補償」の「イエナカ機器補償」「スマホ不正決済補償」の引受保険会社は東京海上日動火災保険株式会社です。


  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2025 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
  • 「Galaxy」はSamsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。
  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
  • 「Google」「Google Pixel」「Android」は、Google LLCの商標または登録商標です。
  • 「AQUOS」はシャープ株式会社の商標または登録商標です。
  • 「Xperia」はソニーグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • 別ウインドウで開きます Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウで開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ