Google Pixel Watchをご利用の場合

ドコモスマートフォンの電話番号をGoogle Pixel Watch(4GLTEオプション)と共有するには、Google Playでインストールした「Google Pixel Watch」アプリまたはドコモショップからのサービスお申込みが必要です。
ドコモショップでお申込みいただいた場合は、お申込み完了後に利用開始設定が必要となります。

  • Google Pixel Watch 2(4GLTEオプション)は「AndroidTM 9.0以上のスマートフォン」、Google Pixel Watch 3(4GLTEオプション)は「AndroidTM 10.0以上のスマートフォン」でご利用になれます。
  • 回線契約名義が法人契約のお客さまはアプリからのお申込みはご利用になれません。ドコモショップでのお手続きのみとなります。
  • ahamoプランをご利用のお客さまはドコモショップでお申込みになれません。「Google Pixel Watch」アプリでのお手続きのみとなります。
    旧字の方の場合のみ、ahamoプランをご利用でもドコモショップでお申込みください。
  • 「Google Pixel Watch」アプリでのお申込みには、dアカウントまたはネットワーク暗証番号が必要です。

ワンナンバーサービスを解約しても端末内のワンナンバー登録情報は削除されません。
ご解約後、ワンナンバー登録情報の削除をお願いいたします。

ワンナンバー登録情報の削除方法は、本ページの削除したいワンナンバー登録情報を選んで削除をご覧ください。

モデル番号の確認方法

  • Google Pixel Watchでモデル番号を確認

    開く

    ①「Google Pixel Watch」を起動し、「設定」を押します。

    「設定」画面

    ②「システム」を押します。

    「システム」画面

    ③「規制情報」を押します。

    「規制情報」画面

    ④「MODEL」を確認します。

    「MODEL」画面

    ワンナンバーサービス対応機種のモデル番号は、こちらからご確認ください。

「Google Pixel Watch」アプリでのお申込み

「Google Pixel Watch」アプリで、スマートフォンとのペアリング設定時、あるいは後からでも「Google Pixel Watch」アプリの設定オプションからお申込みになれます。

  • マルチデバイスオプションは任意でのお申込みとなります。
すべて開く
  • ドコモスマートフォンとGoogle Pixel Watchの設定

    開く

    ①「Google Pixel Watch」アプリを開き、「続行」を押します。

    「新しいスマートウォッチの設定」画面

    ②利用規約をご確認いただき、「同意する」を押します。

    「利用規約」画面

    ③デバイスを検出するため、「許可」を押します。

    「付近のデバイスの権限」画面

    ④登録したい端末が検出されたら、その端末名を押します。

    「Google Pixel Watch の管理対象となるウォッチの選択」画面

    ⑤Bluetoothペア設定コードにお間違いなければ、「ペア設定する」を押します。

    「Bluetoothペア設定」画面

    ⑥下記画面が表示されますので、しばらくお待ちください。

    「ペア設定の開始中」画面

    ⑦ログイン画面が表示されるため、「ログイン」を押し、メールアドレスを入力してGoogleアカウントにログインします。

    「Googleアカウントにログインする」画面

    ⑧アカウントをスマートウォッチと連携するため、「コピー」を押します。

    「スマートウォッチにコピーしますか?」画面

    ⑨スマートウォッチの説明があります。案内に沿って進みます。

    「バンドを交換する方法」画面

    ⑩Fitbitアプリ画面で「後で」押します。

    「Fitbitアプリをダウンロードしてスマートウォッチを接続しましょう」画面

    ⑪モバイルネットワーク設定に進みます。
    モバイル接続の設定(ワンナンバーサービスのお申込み)>へ
    利用開始設定の登録をされている方は
    モバイル接続の設定(利用開始設定)>へ戻ります。

    「モバイル接続の設定」画面

    ⑫モバイルネットワーク設定が終了すると「Google Pixel Watch」アプリへ戻るため、「完了」を押します。

    「モバイルネットワーク設定完了」画面

    ⑬スマートウォッチの便利機能がご利用できます。案内に沿って進みます。

    「Googleアシスタントで作業を効率化」画面

    ⑭下記画面が表示されれば、「完了」を押して終了です。

    「セットアップ完了」画面

    下記のような画面が表示された場合、Google Pixel Watchに古いeSIMが残っていることが原因で正常にワンナンバーサービスを利用できない事象が発生しております。
    一度、ペアリング解除とWatchをリセットした後、再度モバイル通信設定を行ってください。

    • リセットを行う際は、古いeSIMの削除を忘れず実施してください。

    Google Pixel Watchのリセット方法は<Google Pixel Watch初期化と同時に削除>を、
    Google Pixel Watchのペアリングについては<ドコモスマートフォンとGoogle Pixel Watchの設定>をご確認ください。

    「My docomo:404 Not Found」画面
    「サーバーエラー」画面
  • モバイル接続の設定(ワンナンバーサービスのお申込み)

    開く

    ①「設定」を押します。

    「モバイル接続の設定」画面

    ②Wi-Fi接続ならdアカウント認証、モバイル通信接続なら回線認証画面となります。
    画面に従い、dアカウントおよびパスワード、またはネットワーク暗証番号を入力します。

    「dアカウント入力」画面

    ※ 詳細はdアカウントをご確認ください。

    ※ 詳細はネットワーク暗証番号をご確認ください。

    「ネットワーク番号入力」画面

    ③契約するサービスを選択し、サービス注意事項をチェックした後、個人情報を入力し、「次へ」を押します。

    「手続き内容」画面
    「注意事項・利用規約」画面
    「お客様情報の入力」画面
    「お申込書交付方法の選択」画面
    「ご注意・ご確認事項」画面

    ④「手続きを完了する」を押します。

    「手続き内容確認」画面

    ⑤下の画面が表示されれば、ご契約手続き完了ですので、「閉じる」を押して<ドコモスマートフォンとGoogle Pixel Watchの設定>⑪からの手順を行い設定を完了させます。

    「お手続き完了」画面
  • モバイル接続の設定中のエラー

    開く

    下記のような画面が表示された場合、Google Pixel Watchに古いeSIMが残っていることが原因で正常にワンナンバーサービスを利用できない事象が発生しております。
    一度、ペアリング解除とWatchをリセットした後、再度モバイル通信設定を行ってください。

    • リセットを行う際は、古いeSIMの削除を忘れず実施してください。

    Google Pixel Watchのリセット方法は<Google Pixel Watch初期化と同時に削除>を、
    Google Pixel Watchのペアリングについては<ドコモスマートフォンとGoogle Pixel Watchの設定>をご確認ください。

    「My docomo:404 Not Found」画面
    「サーバーエラー」画面

ドコモショップ/d gardenでのお申込み

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:各店舗の営業時間内

  • 「ワンナンバーサービス」のお申込みには、ご契約者のお名前、生年月日、現住所(現住所地)が確認できる本人確認書類の原本が必要です。

別ウインドウが開きますドコモショップ/d garden

  • モバイル接続の設定(利用開始設定)

    開く

    こちらはドコモショップおよびd gardenでのサービスお申込み後に、ドコモスマートフォンとのペアリング設定中に利用開始設定を行う方法になります。
    Google Pixel Watchのペアリングについては<ドコモスマートフォンとGoogle Pixel Watchの設定>をご確認いただき、下記の「料金プラン設定」の画面まで進めていただきますようお願いいたします。

    ①「設定」を押します。

    「モバイル接続の設定」画面

    ②Wi-Fi接続ならdアカウント認証、モバイル通信接続なら回線認証画面となります。
    画面に従い、dアカウントおよびパスワード、またはネットワーク暗証番号を入力します。

    「dアカウント入力」画面

    ※ 詳細はdアカウントをご確認ください。

    ※ 詳細はネットワーク暗証番号をご確認ください。

    「ネットワーク番号入力」画面

    ③手続き内容をご確認の上、「手続きを完了する」を押します。

    「手続き内容確認」画面

    ④「閉じる」を押します。

    「お手続き完了」画面

    ⑤こちらの画面が表示され、「完了」を押す終了となります。

    「モバイルネットワーク設定完了」画面

    下記のような画面が表示された場合、Google Pixel Watchに古いeSIMが残っていることが原因で正常にワンナンバーサービスを利用できない事象が発生しております。
    一度、ペアリング解除とWatchをリセットした後、再度モバイル通信設定を行ってください。

    • リセットを行う際は、古いeSIMの削除を忘れず実施してください。

    Google Pixel Watchのリセット方法は<Google Pixel Watch初期化と同時に削除>を、
    Google Pixel Watchのペアリングについては<ドコモスマートフォンとGoogle Pixel Watchの設定>をご確認ください。

    「My docomo:404 Not Found」画面
    「サーバーエラー」画面

Google Pixel Watchを追加・変更する時の設定

新たなGoogle Pixel Watchでワンナンバーサービスを利用する時やペアリングの組み合わせを変更する時、Google Pixel Watchをリセットする時には、ペアリングしたドコモスマートフォンからワンナンバー登録情報の再発行が必要となります。
また、アクセサリ端末を複数台同時にご利用したい場合は、任意でマルチデバイスオプションのお申込みが可能です。

マルチデバイスオプションのお申込みを希望される方は、「Google Pixel Watchの追加(複数台登録)」をご確認ください。

  • 同じペアで再設定される場合は下記の「同じペアでの再設定」手順を実行してください。
  • Google Pixel Watchの故障で修理を行った場合、初期設定に戻ってますので、ワンナンバー登録情報の再発行が必要になります。
すべて開く
  • Google Pixel Watchの追加(利用端末変更)

    開く

    こちらはアクセサリ端末1台を差し替えて利用する手順ですので、複数台登録したい場合は<Google Pixel Watchの追加(複数台登録)>をご確認ください。
    Google Pixel Watchのペアリングについては<ドコモスマートフォンとGoogle Pixel Watchの設定>をご確認ください。

    ①「Google Pixel Watch」アプリ左上の「Watchアイコン」を押します。

    「Google Pixel Watchアプリ」画面

    ②利用したい端末を押します。

    「利用したい端末」画面

    ③画面をスクロールして「モバイルネットワーク」を押します。

    「モバイルネットワーク」画面

    ④「NTT DOCOMOに接続」を押します。

    「NTT DOCOMOに接続」画面

    ⑤Wi-Fi接続ならdアカウント認証、モバイル通信接続なら回線認証画面となります。
    画面に従い、dアカウントおよびパスワード、またはネットワーク暗証番号を入力します。

    「dアカウント入力」画面

    ※ 詳細はdアカウントをご確認ください。

    ※ 詳細はネットワーク暗証番号をご確認ください。

    「ネットワーク番号入力」画面

    ⑥マルチデバイスオプション未契約の場合、本画面が表示されますので、「いいえ」を押してください。

    ※ 新しく設定する端末へワンナンバー登録情報を書き換えますので、旧端末ではワンナンバーサービスをご利用できなくなります。
    マルチデバイスオプション契約済の場合、次の手順へ進みます。

    「ご案内」画面

    ⑦手続き内容をご確認の上、「手続きを完了する」を押します。

    「手続き内容」画面

    ⑧お手続き完了画面が表示されたら、「閉じる」を押します。

    「お手続き完了」画面

    ⑨こちらの画面が表示されると、とワンナンバー登録が完了ですので、利用開始できます。

    「NTT DOCOMOの設定完了」画面

    この後の作業で、使わなくなったGoogle Pixel WatchのeSIMの削除が必要になります。
    eSIMの削除については<削除したいワンナンバー登録情報を選んで削除(Google Pixel Watchでの操作)>をご確認ください。

  • Google Pixel Watchの追加(複数台登録)

    開く

    Google Pixel Watchのペアリングと同時にワンナンバー設定を行う場合は①から、
    すでにペアリング済みのGoogle Pixel Watchにワンナンバー設定を行う場合は⑥からご確認ください。

    ①「 Google Pixel Watch 」アプリを開き、画面左上の「Watch」のアイコンを押します。

    「Google Pixel Watchアプリ」画面

    ②「お使いのスマートウォッチ」の画面で、「スマートウォッチを追加」を押します。

    「お使いのスマートウォッチ」画面

    ③「続行」を押します。

    「新しいスマートウォッチの設定」画面

    ④Wi-Fi接続ならdアカウント認証、モバイル通信接続なら回線認証画面となります。
    画面に従い、dアカウントおよびパスワード、またはネットワーク暗証番号を入力します。

    「dアカウント入力」画面

    ※ 詳細はdアカウントをご確認ください。

    ※ 詳細はネットワーク暗証番号をご確認ください。

    「ネットワーク番号入力」画面

    ⑤マルチデバイスオプション未契約の場合、下記画面が表示されますので、「はい」を押します。
    以降の手順は<モバイル接続の設定(ワンナンバーサービスのお申込み)>の③からご確認ください。

    マルチデバイスオプション契約済の場合、<モバイル接続の設定(利用開始設定)>の③からご確認ください。

    「ご案内」画面

    ⑥「お使いのスマートウォッチ」画面に利用したい端末が表示されていることを確認します。

    「お使いのスマートウォッチ」画面

    ⑦続いてモバイル通信を設定したい端末で「設定」 > 「モバイルネットワーク」を押します。

    「モバイルネットワーク」画面

    ⑧「NTT DOCOMOに接続」を押します。

    「NTT DOCOMOに接続」画面

    ⑨Wi-Fi接続ならdアカウント認証、モバイル通信接続なら回線認証画面となります。
    画面に従い、dアカウントおよびパスワード、またはネットワーク暗証番号を入力します。

    「dアカウント入力」画面

    ※ 詳細はdアカウントをご確認ください。

    ※ 詳細はネットワーク暗証番号をご確認ください。

    「ネットワーク番号入力」画面

    ⑩マルチデバイスオプション未契約の場合、下記画面が表示されますので、「はい」を押します。
    以降の手順は<モバイル接続の設定(ワンナンバーサービスのお申込み)>の③からご確認ください。

    マルチデバイスオプション契約済の場合、次の手順へ進みます。

    「ご案内」画面

    ⑪手続き内容をご確認の上、「手続きを完了する」を押します。

    「手続き内容」画面

    ⑫お手続き完了画面が表示されたら、「閉じる」を押します。

    「お手続き完了」画面

    ⑬「ダウンロードしています」と表示されている間、手続きが行われています。

    「ダウンロードしています」画面

    ⑭「完了」を押し、Watchに通知が届くとワンナンバー登録が完了ですので、利用開始できます。

    「NTT DOCOMOの設定完了」画面

ドコモスマートフォンを機種変更した時の設定

ドコモスマートフォンを機種変更した場合、新しくGoogle Pixel Watchとペアリングを行いますので、ワンナンバーサービスを利用するには、機種変更後のスマートフォンからワンナンバー登録情報の再発行が必要となります。

すべて開く
  • ドコモスマートフォンを機種変更

    開く

    ①「Google Pixel Watch」 アプリを開きます。

    「Google Pixel Watchアプリ」画面

    ②画面を下にスライドし「システム」を押します。

    「設定 システム」画面

    ③「スマートウォッチの移行」を押します。

    「スマートウォッチの移行」画面

    ④「移行の開始」を押します。

    「スマートウォッチの移行 移行の開始」画面

    ⑤こちらの画面が表示された場合、移行したい親機の操作に移ります。

    「移行中」画面

    【移行先親機画面】

    ①「Google Pixel Watch」 アプリを開きます。

    「Google Pixel Watchアプリ」画面

    ②「続行」を押します。

    「新しいスマートウォッチの設定」画面

    ③「同意する」を押します。

    「利用規約」画面

    ④移行するWatchを押します。

    「Google Pixel Watchの管理対象となるウォッチの選択」画面

    ⑤Watchに表示されたペア設定コードをチェックし、「ペア設定する」を押します。

    「ペア設定する」画面

    ⑥こちらの画面のまま待ちます。

    「移行中」画面

    ⑦Watchの案内に沿って進みます。

    「安全機能を備えたGoogle Pixel Watch」画面

    ⑧Googleアカウントにログインします。

    • 旧親機と同じアカウントでログインします。
    「Googleアカウントを確認しています」画面

    ⑨「完了」を押します。

    「移行完了」画面

    ⑩こちらの画面が表示されれば、移行完了です。

    「セットアップ完了」画面

    1.「モバイルネットワーク」が表示されない。

    1.正常時

    正常時のモバイルネットワークが表示された画面

    1.不具合時

    不具合時のモバイルネットワークが表示されていない画面

    2.親機のWatch画面が読み込み中から変化しない。

    2.正常時

    正常時のGoogle Pixel Watchアプリ画面

    2.不具合時

    不具合時の読み込み中から変化しない画面

モバイルネットワーク(ワンナンバー登録情報)について

ワンナンバーサービスを解約、またはご利用中のGoogle Pixel Watchを変更する際、使わなくなったGoogle Pixel Watchのモバイルネットワークは削除するようお願いいたします。
モバイルネットワークの削除には、ペアリングしたドコモスマートフォンもしくは単体のGoogle Pixel Watch端末の操作が必要です。
過去のモバイルネットワークが残っている場合、次回モバイル接続の設定時に正常に実施できない恐れがございます。

  • モバイルネットワークの削除を行っただけでは、ワンナンバーサービスの廃止(解約)は行われません。
  • マルチデバイスオプションも同様に、モバイルネットワークの削除を行っただけでは廃止(解約)は行われません。
すべて開く
  • 削除したいモバイルネットワークを選んで削除(Google Pixel Watchでの操作)

    開く

    こちらはドコモスマートフォンとGoogle Pixel Watchをペアリングしたまま、ワンナンバーを登録解除する方法です。(ワンナンバーサービスは解約されません。)

    ①設定を押します。

    「設定」画面

    ②「接続」を押します。

    「接続」画面

    ③「モバイル」を押します。

    「モバイル」画面

    ④「詳細設定」を押します。

    「詳細設定」画面

    ⑤「eSIMをリセット」を押します。

    「eSIMをリセット」画面

    ⑥「チェックボタン」を押します。

    「eSIMをリセット チェックボタン」画面

    ⑦こちらの画面が表示されると、完了です。

    「eSIM プロファイルを削除しました」画面
  • Google Pixel Watch初期化と同時に削除
    (ドコモスマートフォンで操作)

    開く

    ①「Google Pixel Watch」アプリを開き、初期化したいGoogle Pixel Watch端末で「設定」>「システム」を押します。

    「Google Pixel Watchアプリ 設定 システム」画面

    ②「スマートウォッチの接続解除とリセット」を押します。

    「システム スマートウォッチの接続解除とリセット」画面

    ③「スマートウォッチをリセットしますか?」というダイアログが表示されるので、「eSIMの消去」にチェックを入れて、リセットを押します。

    「スマートウォッチをリセットしますか?」画面

  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「Google」「Google Pixel」「Android」「Google Play」は、Google LLCの商標または登録商標です。
  • 「Galaxy」はSamsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。
  • Bluetooth®ワードマークおよびロゴは登録商標であり、Bluetooth SIG, Inc.が所有権を有します。
  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
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