ワンナンバーサービス対応車両(BMW、Rolls-Royce 車両)をご利用の場合
クルマで「ワンナンバーサービス」を利用するためには、「ワンナンバーサービス」のお申込み、および車両ID(BMW IDもしくはRolls-Royce ID)とdアカウントの連携が必要となります。詳しくはクルマ向けワンナンバーサービスサイトでご確認ください。
アカウントの連携方法は、設定方法をご確認ください。
- ビジネスdアカウントでのご契約はドコモショップからお申込みになれます。
- 2024年3月1日(金曜)以降、BMWおよびRolls-Royceの対応車両において、クルマ向けワンナンバーサービスの登録が正常に完了しない事例が発生しております。
管理画面で該当車両に「!」が表示されている場合、クルマのワンナンバー登録が正常に完了していない、もしくはクルマからワンナンバー登録情報が削除された可能性があるため、以下をお確かめいただけますようお願いいたします。
クルマ向けワンナンバーサービスサイト>よくあるご質問>Q4「ワンナンバーサービス 管理サイトで「!」が表示されていますが、何か対処が必要ですか。」
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 - ahamoプランをご利用のお客さまはドコモショップでお申込みになれません。専用アプリでのお手続きのみとなります。
「ウェブサイト」または「My BMWアプリ」
「Rolls-Royce 車両パーソナルeSIMでセットアップ」からのお申込み
ドコモショップにご来店いただかなくても、専用の「ウェブサイト」または「My BMWアプリ」「Rolls-Royce 車両パーソナルeSIMでセットアップ」からサービスをお申込みになれます。
お申込み方法は設定手順に含まれています。
詳しい設定手順は設定方法をご確認ください。
ドコモショップ/d gardenでのお申込み
営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
受付時間:各店舗の営業時間内
「ワンナンバーサービス」のお申込みには、ご契約者のお名前、生年月日、現住所(現住所地)が確認できる本人確認書類の原本が必要です。
ドコモショップでお申込みいただく場合でも、設定には「My BMWアプリ」のインストールが必要となります。
設定方法
設定手順
クルマで「ワンナンバーサービス」を利用するためには、車両ID(BMW IDもしくはRolls-Royce ID)とdアカウントの連携が必要となります。
利用開始までの初期設定手順は以下「クルマ向けワンナンバーサービス 利用手順」をご参照ください。
BMW 車両向けクルマ向けワンナンバーサービス利用手順書(PDF形式:3,001KB)
Rolls-Royce 車両向けクルマ向けワンナンバーサービス利用手順書
- Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
- 「Google」「Google Pixel」は、Google LLCの商標または登録商標です。
- 「Galaxy」はSamsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。
-
PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
Adobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。