お申込み方法(Apple Watchをご利用の場合)
iPhoneの電話番号をApple Watch(GPS+Cellularモデル)と共有するには、iPhone標準アプリの「Apple Watch App」またはドコモショップからのサービスお申込みが必要となります。
- 回線契約名義が法人契約のお客さまはアプリからのお申込みはご利用になれません。ドコモショップでのお手続きのみとなります。
- ahamoプランをご利用のお客さまはドコモショップでお申込みになれません。Apple Watchでのお手続きのみとなります。
「Apple Watch App」でのお申込み
「Apple Watch App」で、iPhoneとのペアリング設定時、あるいは後からでも「モバイルデータ通信」の設定オプションからお申込みになれます。
iPhoneとのペアリング設定については Apple社サイトのApple Watch を設定するを、「モバイルデータ通信」の設定オプションについては
Apple Watchでモバイルデータ通信を設定するをご参照ください。
- 「Apple Watch App」 でのお申込みには、dアカウントまたはネットワーク暗証番号が必要です。
現在、Watchアプリおよびワンナンバー設定アプリからワンナンバーサービスの申込みやワンナンバー登録を行う際に、パスワードレス設定あり且つWi-Fi接続状態において、白画面が表示されdアカウント認証がされません。
- マルチデバイスオプションにおいても同様です。
回避策として、Wi-Fi接続を解除し、モバイルデータ接続に切り替えていただき、ネットワーク暗証番号での認証をすることで回避可能です。

-
ペアリング設定時のお申込み
開く
ワンナンバーサービスをお申込みの場合
マルチデバイスオプションを同時にお申込みいただくこともできます。
iPhoneとのペアリング作業中の「モバイル通信設定」画面で「モバイル通信を設定」を押します。
手続き内容および注意事項を必ずご確認の上、下にスクロールします。
- マルチデバイスオプションを同時に申し込まれる方は、両方にチェックを入れてください。
フリガナ(カナ)・氏名・生年月日を入力し、下にスクロールします。
郵便番号・住所を入力し、下にスクロールします。
ご利用者の年齢を選択し、下にスクロールします。
お申込み書交付方法を選択し、「次へ」を押します。
手続き内容をご確認の上、「手続きを完了する」を押します。
お手続き完了画面が表示されたら、「閉じる」を押します。
歯車マークが表示されている間、手続きが行われています。
「続ける」が表示されると、お申込みとワンナンバー登録が完了しますので、利用を開始できます。
ワンナンバーサービスを契約後マルチデバイスオプションをお申込みの場合
iPhoneとのペアリング作業中の「モバイル通信設定」画面で「モバイル通信を設定」を押します。
ご案内をご確認の上、「はい」を選択してください。
手続き内容および注意事項を必ずご確認の上、下にスクロールします。
フリガナ(カナ)・氏名・生年月日を入力し、下にスクロールします。
郵便番号・住所を入力し、下にスクロールします。
ご利用者の年齢を選択し、下にスクロールします。
お申込み書交付方法を選択し、「次へ」を押します。
手続き内容をご確認の上、「手続きを完了する」を押します。
お手続き完了画面が表示されたら、「閉じる」を押します。
歯車マークが表示されている間、手続きが行われています。
「続ける」が表示されると、お申込みとワンナンバー登録が完了しますので、利用を開始できます。
-
ペアリング設定後のお申込み
開く
ワンナンバーサービスお申込みの場合
マルチデバイスオプションを同時にお申込みいただくこともできます。
iPhoneとのペアリング作業中の「モバイル通信設定」画面で「モバイル通信を設定」を押します。
- 「すべてのWatchを表示」からモバイル通信を行いたい端末を選択の上設定してください。
手続き内容および注意事項を必ずご確認の上、下にスクロールします。
- マルチデバイスオプションを同時に申し込まれる方は、両方にチェックを入れてください。
フリガナ(カナ)・氏名・生年月日を入力し、下にスクロールします。
郵便番号・住所を入力し、下にスクロールします。
ご利用者の年齢を選択し、下にスクロールします。
お申込み書交付方法を選択し、「次へ」を押します。
手続き内容をご確認の上、「手続きを完了する」を押します。
お手続き完了画面が表示されたら、「閉じる」を押します。
「アクティベート中」が表示されている間、手続きが行われています。
「アクティベート中」が消え「ドコモ (i)」が表示されると、お申込みとワンナンバー登録が完了しますので、利用を開始できます。
ワンナンバーサービスを契約後マルチデバイスオプションをお申込みの場合
iPhoneの「Apple Watch App」内、「モバイル通信」の「モバイル通信を設定」を押します。
- 「すべてのWatchを表示」からモバイル通信を行いたい端末を選択の上設定してください。
ご案内をご確認の上、「はい」を選択してください。
手続き内容および注意事項を必ずご確認の上、下にスクロールします。
フリガナ(カナ)・氏名・生年月日を入力し、下にスクロールします。
郵便番号・住所を入力し、下にスクロールします。
ご利用者の年齢を選択し、下にスクロールします。
お申込み書交付方法を選択し、「次へ」を押します。
手続き内容をご確認の上、「手続きを完了する」を押します。
お手続き完了画面が表示されたら、「閉じる」を押します。
「アクティベート中」が表示されている間、手続きが行われています。
「アクティベート中」が消え「ドコモ (i)」が表示されると、お申込みとワンナンバー登録が完了しますので、利用を開始できます。
ドコモショップ/d gardenでのお申込み
営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
受付時間:各店舗の営業時間内
- 「ワンナンバーサービス」のお申込みには、ご契約者のお名前、生年月日、現住所(現住所地)が確認できる本人確認書類の原本が必要です。
- Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、
アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2023 Apple Inc. All rights reserved.
- 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。