ワンナンバーサービス対応製品(ワンナンバーフォン ON 01)をご利用の場合

「ワンナンバーサービス」を利用してiPhoneやスマートフォンの電話番号をワンナンバーサービス対応製品(ワンナンバーフォン ON 01)と共有するには、専用の「ワンナンバー設定アプリ」、またはドコモショップでのお申込みが必要となります。

  • 「ワンナンバー設定アプリ」 でのお申込みには、dアカウントまたはネットワーク暗証番号が必要です。
  • 回線契約名義が法人契約のお客さまはアプリからのお申込みはご利用になれません。ドコモショップでのお手続きのみとなります。
  • ahamoプランをご利用のお客さまはドコモショップでお申込みになれません。ワンナンバー設定アプリでのお手続きのみとなります。

ワンナンバー設定アプリの提供終了および最終版アプリアップデートについて

「ワンナンバー設定」アプリにつきまして、ワンナンバーフォン(ON 01)の修理受付が終了していることを受け、本アプリにつきましても以下のとおりアプリ提供終了とさせていただきます。
また、アプリ提供終了に伴い、最終版のアプリアップデートを行います。

  • ■ワンナンバー設定アプリの提供終了について
    • 2023年11月13日(月曜)Google Playストア配信停止
      • docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)、App Storeからのインストールは2024年9月30日(月曜)まで可能です。
      • ただし、Google Pixel 3、Google Pixel 3a、Google Pixel 3 XL、Nexus 5Xご利用のお客さまは、docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)が利用できないため、アプリのダウンロードは実施いただけません。
    • 2024年10月1日(火曜)ワンナンバー設定アプリ提供終了
      アプリ提供終了後も、ペアリング設定済みのワンナンバーフォンに関しては、継続して通話・SMSがご利用になれます。
      ただし以下条件に該当する時は、ワンナンバー設定アプリを使用した再設定が不可となるため、ワンナンバーフォン(ON 01)での通話・SMSがご利用になれません。
      • ワンナンバーフォン(ON 01)利用中でペアリング設定を削除したのちの再設定
      • 親機スマートフォンの機種変更によるワンナンバーフォン(ON 01)の再設定
      • ワンナンバーフォン(ON 01)初期化後の新規設定
      また、親機スマートフォンから子機ワンナンバーフォン(ON 01)への電話帳転送などのアプリ機能は利用できません。
  • ■最終版アプリアップデートについて
    2023年10月12日(木曜)に、Android向けのワンナンバー設定アプリ最終版アップデートを実施いたします。
    • iOS向けは時期調整中です。
      最終版アップデートの対象機種は以下となっております。
      【Android】
      Android 8.0~13のスマートフォン(タブレット不可)
      【iOS】
      iOS 14.0~のiPhone(iPad不可)
    • Android 14はサポート対象外となり、アプリのダウンロードは実施いただけません。
    • アプリをアップデートいただいても、再度ワンナンバーフォン(子機)の設定変更は不要です。ワンナンバーフォン(ON 01)はそのままお使いいただけます。

「ワンナンバー設定アプリ」でのお申込み

ドコモショップにご来店いただかなくても、専用の「ワンナンバー設定アプリ」からサービスをお申込みになれます。
アプリでのお申込みは初期設定手順に含まれています。アプリのインストールおよび手順の詳細については、設定方法をご確認ください。

ドコモショップ/d gardenでのお申込み

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:各店舗の営業時間内

  • 「ワンナンバーサービス」のお申込みには、ご契約者のお名前、生年月日、現住所(現住所地)が確認できる本人確認書類の原本が必要です。
  • ドコモショップでお申込みいただく場合でも、設定には「ワンナンバー設定アプリ」のインストールが必要となります。

別ウインドウが開きますドコモショップ/d garden

設定方法

アプリのインストール

ワンナンバーサービス対応製品(ワンナンバーフォン ON 01)と連携するiPhoneまたはドコモ スマートフォンに「ワンナンバー設定アプリ」がインストールされていない場合は、以下よりインストールください。

  • Nexus、Pixelを除くAndroidの対応端末からのみ、docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)の該当ページに遷移します。
  • iOS端末の方はAPP Storeよりインストールをお願いいたします。

ダウンロード

「ワンナンバー設定アプリ」推奨環境

■iPhone

  • iOS 14以上

■AndroidTMスマートフォン

  • AndroidTM 8.0~13
  • Google Playストアにおいては、Android 11以上の端末においてアプリのインストールができませんので、ご注意ください。

設定手順

お使いのiPhoneやスマートフォンとワンナンバーサービス対応製品(ワンナンバーフォン ON 01)をペアリング設定し、利用開始するまでの初期設定手順は以下「ワンナンバーフォン ON 01 スタートアップガイド」をご参照ください。

PDFワンナンバーフォン ON 01 スタートアップガイド(Android版)(PDF形式:849KB)

PDFワンナンバーフォン ON 01 スタートアップガイド(iPhone版)(PDF形式:899KB)

デュアルSIM機能ご利用時の注意事項について

デュアルSIM機能をご利用の場合、ワンナンバー設定アプリのペアリング設定、およびSMS受信優先設定を実施する際に、以下の設定を行わないとサービスを正常にご利用できない可能性がございます。
お手数ですが、以下の設定項目に「ワンナンバーサービスを契約されている回線(SIM)」が設定されているかご確認ください。されていない場合は、設定を 「ワンナンバーサービスを契約されている回線(SIM)」に変更してください。

■iPhone

  • モバイルデータ通信
  • デフォルトの音声回線

■AndroidTMスマートフォン

  • 通話の設定
  • データ設定
  • SMSの設定

ワンナンバー登録情報の削除

ワンナンバーサービスの解約・ワンナンバーサービス管理サイトからの登録解除を行った場合、以下の手順に従ってワンナンバー登録情報の削除を行ってください。

  1. ワンナンバーフォン(ON 01)の電源を入れる。
  2. 「MENU」ボタンを押す。
  3. 「設定」を選択する。
  4. 「4 システム設定」を選択する。
  5. 「3 ワンナンバー登録情報」を選択する。
  6. 「2 確認」を選択する。
  7. 暗証番号を入力する。
  8. 「4 ワンナンバー登録情報削除」を選択する。
  9. 「MENU」ボタンを押し、「削除」を選択する。
  10. 暗証番号を入力する。
  11. 「MENU」ボタンを押し、「削除」を選択する。
  12. 「削除中・・・」から「削除完了」に画面が切り替わると完了です。

  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
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