ケータイ補償サービス

【2022年9月15日(木曜)以降に発売の機種をご購入された方】

smartあんしん補償」をご確認ください。

【2019年5月31日(金曜)までにご加入の方】

新規受付終了サービス」をご確認ください。

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スマートフォンやタブレットなどの故障・水濡れ・盗難・紛失など、もしものときにあらゆるトラブルをサポートします。
万一、トラブルに遭われた場合には交換電話機をすぐにご提供。その他、故障した機種をお預かりして修理する場合や、データ復旧をする場合の代金もサポート。

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(トラブルに遭われた場合のお手続き等について)

補償の流れやご負担金など、さわれる動画でご案内しております。

「補償サービスの概要」ご利用の流れ(料金・お届け日数)「補償のお手続き」電話機の故障(破損・水濡れ)電話機の紛失・盗難 「その他お手続きの各種情報」よくあるお問い合わせお困り時の対処方法 ご案内する内容をメニューからお選びください「補償サービスの概要」ご利用の流れ(料金・お届け日数)「補償のお手続き」電話機の故障(破損・水濡れ)電話機の紛失・盗難 「その他お手続きの各種情報」よくあるお問い合わせお困り時の対処方法 ご案内する内容をメニューからお選びください別ウインドウが開きます
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  • 補償内容

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    • 交換電話機のご提供

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      水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償。
      1年間に2回1までご利用になれます。
      ご利用機種がトラブルに遭われた時に、交換電話機(リフレッシュ品)を、お申込みの当日~2日23以内に提供します。

      1. 1年間の起算日は1回目のサービス利用日となります。
      2. 当日中のお渡しが可能なエリアは以下のとおりです。
        茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、兵庫県、京都府、滋賀県、大阪府、奈良県、和歌山県(午前10時30分までのお手続きが必要です)
      3. 離島などの一部地域への配送や、お申込みの時間帯・配送状況・システムメンテナンスなどによっては当日~2日以内にお届けできない場合があります。
      補償対象となるトラブル
      ・補償対象(破損/故障/盗難・紛失/水濡れ)・対象外(汚れ・傷/バッテリー消耗)・補償対象(破損/故障/盗難・紛失/水濡れ)・対象外(汚れ・傷/バッテリー消耗)
      サービスご利用時のお客さまご負担金
      • ご契約機種の「ケータイ補償サービス」月額料金によりご負担金が異なります。
      • 交換電話機としてリフレッシュ品(B品)を選択された場合、ご負担金は4,400円(税込)です。

      (税込)

      サービスご利用時のお客さまご負担金の表
      月額料金 お客さまご負担金
      (Web割適用時)
      363円 5,500円
      (4,950円)
      550円 8,250円
      (7,425円)
      825円/1,100円 12,100円
      (10,890円)
      550円
      docomo Certified
      4,400円
      (3,960円)

      ご契約機種の月額料金については、以下よりご確認ください。

      補償サービスの月額料金を検索

      特典1

      dカード GOLD、dカード PLATINUMをご契約のお客さま向けにポイント還元の特典がございます。
      詳しくはこちら

      特典2

      あんしんパックモバイルサポート特典

      いちおしパックをご契約のお客さま向けにポイント還元の特典がございます。
      詳しくはこちら

      Webでのお手続きがとってもおトク!お客さまご負担金が10%OFF!Webからのお手続きなら24時間OK!Webでのお手続きがとってもおトク!お客さまご負担金が10%OFF!Webからのお手続きなら24時間OK!
      Webでの交換お手続きの流れ
      【STEP1】お申込み

      トラブル発生時より30日以内にお申込みください。

      【STEP2】お受け取り

      お申込み完了から2日以内に交換電話機をお届けします。4

      【STEP3】ご利用開始

      初期設定、データ移行後にすぐにご利用になれます。

      【STEP4】旧電話機のご返送

      補償受付日から10日以内に、旧電話機を同封の返送用キットでご返送ください。

      ご負担金が10%割引!

      別ウインドウが開きますWebから今すぐお手続き

      dアカウントでログインできない場合は別ウインドウが開きますこちらをご確認ください。
      (別ページで動画が再生されます。)

      トラブル別のお手続きを
      知りたい方はこちら

      1. 離島などの一部地域への配送や、お申込みの時間帯・配送状況、システムメンテナンスなどによっては翌日~2日以内にお届けできない場合があります。
      データのバックアップと復元方法

      データの復元方法等については、交換電話機に同封されております「スタートガイド」をご確認ください。
      データのバックアップと復元」でもご案内しております。

      【データのバックアップと復元方法のイメージ画像】データのバックアップ方法から移行・復元、旧電話機の初期化までご案内!【データのバックアップと復元方法のイメージ画像】データのバックアップ方法から移行・復元、旧電話機の初期化までご案内!
      交換電話機について

      交換電話機は通常のリフレッシュ品に加え、リフレッシュ品(B品)をお選びいただける場合があります(一部の機種に限る)。

      • docomo Certified(ドコモ認定リユース品)の場合は、リフレッシュ品(B品)のみお選びいただけます。
      • 同一機種・同一カラーの交換電話機のご提供が在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種またはカラーの電話機をお送りいたします。

      リフレッシュ品

      リフレッシュ品のイメージ画像

      お客さまより回収した電話機を、新品同様の状態に初期化した電話機です。

      • 外装の新品交換
      • 品質の確認
      リフレッシュ品の表
      お客さまご負担金 5,500円~12,100円(税込)
      対象機種 AndroidTM・iPhone・iPad

      リフレッシュ品(B品)

      リフレッシュ品(B品)のイメージ画像

      お客さまより回収した電話機のうち、ドコモが定める基準を満たし、ソフトウェアを初期化した電話機です。

      • 外装の交換なし
      • クリーニング実施
      • データ消去
      • ソフトウェア初期化
      リフレッシュ品(B品)の表
      お客さまご負担金 4,400円(税込)
      対象機種 AndroidTM・docomo Certified
      (ドコモ認定リユース品)

      リフレッシュ品(B品)について、詳細はこちら

    • 修理時のサポート

      開く

      <東京エリア限定>
      「出張修理」実施中!

      Google Pixel/Galaxy/AQUOSの一部機種をお使いで、smartあんしん補償またはケータイ補償サービスのご契約者さまは便利なスマホ修理が受けられます!
      詳細は出張修理をご覧ください。

      故障してしまった機種を、ドコモで修理する場合の修理代金をサポートします。
      またメーカによる保証期間1年間に加え、2年目以降も修理受付終了までドコモが保証します。

      • docomo Certified(ドコモ認定リユース品)は保証延長の対象外です。
      • 機種、故障箇所、修理部品の不足などにより故障修理できない場合がございます。
      • 対象は電話機本体のみです。リアカバーなどのオプション品はお買い替えとなります。
      • iPadおよび、メーカーが販売元の製品などの一部機種は、本サービスの対象外となります。
      【ご登録電話機が、iPhone・iPad以外の場合】
      • 水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)・改造(ソフトウェアの改造も含む)および、ドコモ指定の故障取扱窓口以外で修理した電話機は対象外となります。
      【ご登録電話機がiPhoneの場合】
      • 全損(内部基板の変形・破損)・改造(ソフトウェアの改造も含む)および、ドコモ指定の故障取扱窓口以外で修理した電話機は対象外となります。
      修理代金サポート適用後のお客さまご負担額

      (税込)

      修理代金サポート適用後の修理代金
        iPhone・iPad以外 iPhone
      保証対象内の故障 無料(修理受付終了まで) ご購入から1年間 無料
      2年目以降 上限額5,500円
      (修理受付終了まで)
      保証対象外の故障 上限3,300円(修理受付終了まで) 上限5,500円(修理受付終了まで)
      • ご利用状況により、別途、故障受付基本料、宅配サービス料、代替機貸出料が発生いたします。
      • ご利用の機種が修理受付可能かについては、「修理受付対応状況」にてご確認ください。
      • ドコモスマートフォン/ドコモケータイの修理代金の例については、「修理代金の目安」にてご確認ください。
      • デュアルスクリーン搭載機種の修理代金については、本体とデュアルスクリーンのいずれも本サービスの対象となりますが、それぞれに修理代金上限3,300円(税込)がかかります。
      • ギャラクシー即時修理拠点での修理の詳細は「Galaxyリペアコーナー」にてご確認ください。
      • iPhone・iPadリペアコーナーでの修理の詳細は「iPhoneリペアコーナー」もしくは「iPadリペアコーナー」にてご確認ください。

      サービスについて、詳しくは以下「修理代金サポート」をご確認ください。

      修理代金サポート

    • ケータイデータ復旧割引

      開く

      水濡れや破損などで、データが取り出せなくなってしまったケータイから、電話帳や画像・動画などのデータを取り出してお渡しする「ケータイデータ復旧サービス」の復旧代金を割引します。

      ケータイデータ復旧サービスのご利用料金

      (税込)

      ケータイデータ復旧サービスのご利用料金
      ケータイ補償サービスに加入されている場合(ケータイデータ復旧割引適用時)5 1,100円
      ケータイ補償サービスに未加入の場合 16,500円
      1. ケータイデータ復旧サービス」を申込む機種でケータイ補償サービスを契約している必要があります。
      ケータイデータ復旧サービスご利用イメージ

      トラブルが発生してケータイデータ復旧サービスをご利用になられる場合は、必ず機種変更/交換電話機の提供お申込み前にケータイデータ復旧サービスをお申込みください。

      ケータイデータ復旧サービスご利用イメージの図ケータイデータ復旧サービスご利用イメージの図
      注意6

      機種変更などにより補償対象機種が変更となった場合、過去の補償対象機種は割引対象外となります。

      1. 交換電話機の提供の申込み後は、旧電話機のご返却前に限りドコモショップにてケータイデータ復旧サービスのお申込みが可能です。お近くの別ウインドウが開きますドコモショップ/d gardenにご相談ください。

      サービスについて、詳しくは以下「ケータイデータ復旧サービス」をご確認ください。

      ケータイデータ復旧サービス

    • ケータイお探しサービス

      開く

      ケータイ紛失時などに、ご自身のケータイのおおよその位置を検索することができる「ケータイお探しサービス」の月額料金が無料です。

      ケータイお探しサービスの月額料金

      (税込)

      ドコモ ケータイをご利用の方
      ケータイ補償サービスに加入されている場合 月額無料
      ケータイ補償サービスに未加入の場合 月額55円またはスポット契約3,300円
      • ご利用にあたっては「ケータイお探しサービス」のご契約が必要です。
      • ドコモ回線解約後はご利用になれません。

      サービスについて、詳しくは以下「ケータイお探しサービス」をご確認ください。

      ケータイお探しサービス

  • 補償(交換)時のお手続き窓口

    開く

    パソコン・
    スマートフォン

    ドコモ ケータイ
    (spモード)

    Webからのお申込みなら24時間受付、サービスご利用時のご負担金が10%割引となります。

    別ウインドウが開きますWebから今すぐ補償(交換電話機の配送)手続き

    dアカウントでログインできない場合は別ウインドウが開きますこちら
    (別ページで動画が再生されます。)

    ドコモショップ
    /d garden

    ドコモショップ/d gardenの店頭で、直接補償のお手続きができます。

    営業時間・補償のお手続きの受付時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

    別ウインドウが開きますドコモショップ/d garden

    お電話

    ケータイ補償サービスセンターで交換機の配送お申込みができます。
    ご契約状況により、ドコモショップでのお手続きをお願いする場合がございます。

    ケータイ補償サービスセンター

    受付時間:
    午前9時~午後8時(年中無休)

「ケータイ補償サービス」ご加入について

トラブル時の補償を受けるには、機種購入時にサービスのご加入が必要です。

すべて開く
  • ご加入条件

    開く

    • 対象機種7のご購入日もしくはお持ち込み機種での回線契約日を含め14日以内8のお申込み。
    • お申込みの機種がすでにトラブルに遭われていないこと。
    • 家電量販店などでの機種ご購入時は、各店舗にてドコモの回線契約(新規/機種変更/MNP)を同時にお手続きいただく場合に、ケータイ補償サービスもあわせてご加入になれます。(Apple Storeを除く)
    1. ドコモまたはドコモの販売店以外の方から譲渡・貸与、または拾得された電話機は対象外となります。
    2. ドコモオンラインショップで対象機種をご購入された場合、以下を起点として14日以内にお申込みいただけます。
      SIMカード再発行なしの場合:お届け予定日
      SIMカード再発行ありの場合:お客さまの回線開通日
  • ご加入のお申込み窓口

    開く

    ドコモオンラインショップ/ドコモオンライン手続き、ドコモショップ/d garden、お電話にてお申込みできます。

    パソコン・
    スマートフォン

    ドコモ ケータイ
    (spモード)

    • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお申込みの場合、「dアカウント」が必要になります。
    • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお申込みの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

    <機種ご購入と同時にご加入の場合>
    ドコモオンラインショップでお申込みになれます。

    <機種ご購入後のご加入の場合(機種ご購入から14日以内)>
    ドコモオンライン手続きでお申込みになれます。

    • お持ち込み機種でのご加入の場合はドコモオンライン手続きではお申込みいただけません。
    • 「ケータイ補償サービス」をすでにご契約中で、補償対象機種の変更となる場合は、「ケータイ補償サービスセンター」までご連絡ください。

    dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

    受付時間:
    24時間
    • システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。

    ドコモショップ
    /d garden

    機種ご購入当日のみお申込みになれます。
    営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

    受付時間:
    各店舗の営業時間内

    お電話

    機種ご購入日(機種ご購入後)~14日以内は、お電話でお申込みになれます。

    受付時間:
    午前9時~午後8時
    • 午前11時までと午後6時以降は電話が大変混み合います。
      午前12時~午後3時は比較的つながりやすくなっております。
  • 月額料金

    開く

    機種により月額料金が異なります。
    ご利用中の機種の月額料金については、「smartあんしん補償」ページ内の「補償サービスの月額料金を検索」よりご確認ください。

    (税込)

    スマートフォン、タブレットをご利用の方
    スマートフォン、タブレットをご利用の方
    月額コース 550円
    825円
    1,100円
    • docomo Certified(ドコモ認定リユース品)は550円(税込)

    (税込)

    ドコモ ケータイをご利用の方
    ドコモ ケータイをご利用の方
    月額コース 363円

    初回31日間無料

    「ケータイ補償サービス」初回ご加入時、月額料金が最大31日間無料になります。

    • 回線につき1回に限り、月額料金が31日間無料です。
      ただし、「ケータイ補償サービス」「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」「smartあんしん補償」の月額料金無料特典を適用したことがある回線は対象外です。
      無料期間中にお申出がない場合、無料期間終了後の翌日が属する月より月額料金がかかります。
  • ご利用規約

    開く

    ケータイ補償サービスをご利用の前に、必ずご利用規約をご確認いただき、同意の上ご利用ください。

  • ご注意事項

    開く

    サービスご加入時のご注意

    • 補償対象とする機種の購入当日のみ、ドコモショップなど店頭にて加入申込みできます。購入当日以外は、購入から14日以内に限って補償対象とする電話機からドコモ インフォメーションセンターにご連絡いただくことで、加入申込みができます。
    • 補償対象とする機種をドコモからお買い求めいただいた場合は、ドコモ回線契約を伴わない場合においても加入申込みができます。なおサービス利用時には、加入申込みの際に一時的に発行された携帯電話番号・ご名義、dアカウント・ビジネスdアカウントが必要となります。
    • 2022年12月1日(木曜)より、補償対象とする機種がiPhoneまたはiPadで、「iPhone・iPadを探す」がオンになっていない場合、紛失・盗難の補償のお申込みをお受けすることができません(詳細は、PDF「探す」・「紛失としてマーク」設定方法(PDF形式:573KB)をご確認ください)。
    • 月額料金およびお客さまご負担金は、各種割引サービス適用の対象外となります。

    iPhone・iPadでの設定について

    • 登録電話機がiPhoneまたはiPadの場合、「探す」設定をONにする必要があります。
    • ONになっていない場合、紛失・盗難は補償対象外となります。
    • ONの状態で交換電話機を受領後、「探す」設定をOFFに変更した場合は、違約金の請求対象となります。
      設定方法はPDF「探す」・「紛失としてマーク」設定方法(PDF形式:573KB)からご確認ください。

    交換電話機の提供について

    • ご利用の機種によっては、同一の機種をご用意できない場合があります。
    • 5G対応機種以外をご利用中の場合、契約変更を伴う機種交換(FOMA対応機種をご利用中の場合は、Xiまたは5Gへ。Xi対応機種をご利用中の場合は5Gへ)をご提案させていただく場合がございます。
    • トラブルに遭われた電話機でSIMロック解除をされている場合は、ご提供する交換電話機も原則としてSIMロック解除の上、ご提供いたします。
      ただしeSIM対応機種においては、特性上、SIMロック状態のままでのご提供となります。
      交換電話機をお受け取り後にドコモショップへご来店いただき、SIMロック解除コードをお受け取りの上、お客さまご自身でSIMロック解除処理を実施いただく必要がありますのであらかじめご了承ください。
    • トラブルに遭われた日から、30日以内にお手続きください。また、盗難、紛失の際は利用中断、警察に届出の上、お手続き願います(警察にお届けの際の受理番号、受付担当者、届出警察署名、日時などを確認させていただく場合があります)。
    • 「送付物明細書」に記載のある「補償受付日」より10日以内にご返送ください。ご返送におけるご留意事項は交換電話機に同梱されております「スタートガイド」をご確認ください。
    • 旧電話機のデータ移行が必要な場合は、送付する前に、お客さまご自身で行ってください。
    • 2022年12月1日(木曜)より、登録電話機がiPhoneまたはiPadで、紛失または盗難を補償請求事由として補償をお申込みいただく場合、ご利用者は、iCloud上で「紛失としてマーク」を有効にしていただく必要があります。補償お申込み後は、ドコモへのご連絡なしに「紛失としてマーク」の解除は行わないでください(違約金が発生します)。
    • 紛失・盗難を理由とされた補償申込みなど利用規約に該当する場合、端末ロックなどにより電話機の利用を制限することがあります。また、これら利用制限に関連してお客さままたは第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負いません。
    • お送りいただいた旧電話機は、原則としてリフレッシュしたうえで、本サービスの交換電話機として利用させていただきます。
    • 旧電話機をご送付いただけない場合など違約金をお支払いいただきます。なお、紛失・盗難の場合は、旧電話機が発見され次第、ご送付ください。
      違約金金額について、詳しくは下記PDFをご確認ください。
      PDFケータイ補償サービスご利用規約(PDF形式:613KB)
    • 旧電話機内に保存されているデータは、消去不可能なものを除き、送付前にすべてお客さまご自身で消去してください(電話帳、送受信メール、写真などおよびICカード内の電子マネーやポイントに関するデータ(おサイフケータイ対応サービスご利用の場合)や各サービスご利用データなど)。
    • ご不在、ご住所等の誤りにより交換電話機がご提供できなかった場合は、補償のお申込みは自動キャンセルとなりますのでご注意ください。自動キャンセルとなる目安は以下のとおりです。
      <お客さまご指定住所へのお届け>
      • ご不在:配送会社が指定する保管期間を経過し、お送りした交換電話機がドコモに返送されたとき
      • ご住所誤り:配送会社にてご住所の誤りが発覚したとき
      <ドコモショップへのお届け>
      お申込み時にご案内した、到着予定日から7日以上経過したとき
    • ご提供した交換電話機に不具合が見られる場合は、以下の期日内に、ケータイ補償サービスセンターまでご連絡をお願いいたします。
    交換電話機のお届けについて
    交換電話機種別 ご連絡期日
    iPhone・iPad 旧電話機のご購入から1年間または「交換電話機お届けのご案内」に記した補償受付日を起算日として6か月間のいずれか長い方の期間内
    iPhone・iPad以外 「交換電話機お届けのご案内」または「補償申込のご確認」に記載のある「補償受付日」を含む14日以内

    補償上限回数

    • サービスを一度解約し、再加入された場合でも補償回数はリセットされません。
    • 補償対象電話機を変更した場合も、起算日および補償回数はリセットされません。

    補償ご利用後のお手続きについて

    ご利用機種と異なる契約種別(Xi、5Gなど)に対応した機種と交換した場合、ご契約内容によっては、契約種別の変更手続きやSIMカードの再発行が必要です。

    • ケータイ補償サービスの加入済みコースは変更されません。
    • 補償ご利用時にSIMカードの再発行は承れません。
    • 変更手続きが済むまでお送りする交換電話機が利用できない場合があります。
    • 契約種別の変更に伴い、変更後の契約に適した料金プランへの変更も必要です。
      料金プランはこちらからご確認ください。
    契約種別のご変更が必要なケース

    下表に該当する組み合わせでご利用中の場合、交換電話機お受け取り後、交換電話機に対応する通信サービスへのご契約変更が必要です。
    変更手続き時に事務手数料が発生した場合、ドコモが負担いたします。
    (手数料をお支払いの翌月以降に、ドコモにてご返金処理をいたします。)

    契約種別のご変更が必要なケースについての表
    現在ご契約中の
    通信サービス
    ご利用機種の
    対応通信サービス
    交換電話機の
    対応通信サービス
    FOMA FOMA Xiまたは5G
    Xi 5G
    Xi Xi 5G
    契約変更お手続き窓口
    契約変更お手続き窓口についての表
    ご変更内容 お手続き窓口
    FOMA契約からXi契約 別ウインドウが開きますドコモショップ/d garden別ウインドウが開きますドコモオンラインショップ
    FOMA契約または
    Xi契約から5G契約
    別ウインドウが開きますドコモショップ/d garden別ウインドウが開きますドコモオンラインショップ
    ドコモインフォメーションセンター

    上記「契約種別のご変更が必要なケース」の組み合わせに該当しない場合

    「契約種別のご変更が必要なケース」の組み合わせに該当しない場合のご留意事項は以下のとおりです。
    諸手続き時に発生する事務手数料などはお客さまのご負担となりますのであらかじめご了承ください。

    「契約種別のご変更が必要なケース」の組み合わせに該当しない場合についての表
    現在ご契約中の
    回線種別
    ご留意事項
    非回線契約 ご契約中の通信事業者において通信サービスのご変更やSIMカードの再発行手続きが必要な場合があります。
    非回線契約以外 ご利用中のSIMカード形状によっては、SIMカードの再発行手続きが必要な場合があります。

    dアカウント自動設定について(2018年5月以降発売のAndroidTM対応機種のみ対象)

    • 補償受付日から14日間は、交換電話機に自動でお申込み回線契約に紐づいたdアカウントが設定されます。
    • 自動設定前に交換電話機を紛失した場合は、速やかにおまかせロックや利用中断を行ってください。
    • 交換電話機を第三者へ譲渡する場合は、譲受人がお客さまの情報を閲覧できてしまう場合があるため、必ずdアカウント自動設定後に交換電話機の初期化を実施してください。

    その他注意事項

    ご登録している電話機など、ドコモに届出いただいているご登録内容に変更が生じた場合は、別ウインドウが開きますドコモショップ/d garden別ウインドウが開きますMy docomoドコモ インフォメーションセンターにご連絡ください。届出が必要な事項は、FOMAサービス契約約款、Xiサービス契約約款をご参照ください。

    契約約款

    ケータイ補償サービスを解約する場合

    • ドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)時に引き続きケータイ補償サービスをご契約になれます(dアカウントもしくはビジネスdアカウントのご利用が必要となります)。
      • 2021年9月28日以降にドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)のお手続きを開始された方が対象です。
      • 一部ご利用いただけるサービスに制約がございます。
      • ドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)時の携帯電話番号・ご名義を、サービスご利用時に確認いたします。お忘れのないようお願いいたします。
    • ケータイ補償サービスを解約された場合、次に機種を購入するときまで、ケータイ補償サービスに再加入することはできません。
    • 交換電話機を受け取ることができなくなります。全損・紛失時には、機種を再度購入しなければなりません。
    • 修理代金サポート(修理代金が上限3,300円(税込)になるサービス)が受けられなくなります。故障の状態によっては、修理時のご負担が高額になる可能性があります。
    • 故障した電話機からデータが取り出せなくなった時、ケータイデータ復旧サービスを利用する際の、復旧代金割引が適用されなくなります。
    • ケータイ補償サービスの補償対象電話機を下取りプログラムにより当社が回収した場合、ケータイ補償サービスの契約は終了となります(ケータイ補償サービスご利用規約第36条1項5号 本条項は2023年6月1日(木曜)より適用となります)。

    サービス問い合わせ窓口

    本サービスの内容に関するご質問、その他ご利用に関する問い合わせ、登録電話機の変更申し出等につきましては、ケータイ補償サービスセンターまでご連絡をお願いいたします。

お持込機種でのケータイ補償サービスご加入について

新規での回線契約によるお持込機種および他社からドコモへの携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の際に、機種購入を伴わずにお持ちのスマートフォンで「ケータイ補償サービス」をご契約いただいたお客様は補償内容などが異なります。

お持込機種での「ケータイ補償サービス」のご提供内容についてお持込機種での「ケータイ補償サービス」のご提供内容について

2019年5月31日(金曜)までにご加入の方

ご利用の機種によりご契約サービスが異なります。
サービスの詳細は以下よりご確認ください。

ケータイ補償サービス 2013年冬モデル以降の機種をご利用ケータイ補償サービス 2013年冬モデル以降の機種をご利用
ケータイ補償 お届けサービス 2013年夏モデル以前の機種をご利用ケータイ補償 お届けサービス 2013年夏モデル以前の機種をご利用
ケータイ補償サービス for iPhone & iPad iPhone・iPadをご利用ケータイ補償サービス for iPhone & iPad iPhone・iPadをご利用

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あんしんパック モバイル
ケータイの“あんしん”がまとめておトクに。「ケータイ補償サービス」「あんしん遠隔サポート」「あんしんセキュリティ」をお申込みなら、月額料金合計から418円(税込)引きでご利用になれるサービスパックです。

あんしんパック モバイル

もしものときのポイント還元特典

dカード契約中のお客さま2025年6月開始予定

対象:

dカード GOLDまたはdカード PLATINUMご契約中のお客さま

特典内容:

サービス利用時のお客さまご負担金、修理代金サポート適用後の修理代金に対してdポイント(期間・用途限定)が還元されます。

  1. dカード GOLDご契約者さま:費用の半額分をdポイント還元(最大5,500ポイント)
  2. dカード PLATINUMご契約者さま:費用の全額分をdポイント還元(最大11,000ポイント)
ご注意事項:
  • 2025年6月以降に受付完了した方がポイント還元の対象です。開始日の詳細は別途お知らせを予定しています。
  • dカード GOLD、dカード PLATINUMの家族会員もポイント還元対象です。
  • 「あんしんパックモバイルサポート特典」「Web割引」適用のお客さまは、適用後の最終的な費用(税抜)に対してポイント還元となります。
  • 本特典はsmartあんしん補償も対象です。

いちおしパック契約中のお客さま

あんしんパックモバイル サポート特典
対象:

いちおしパックをご契約中のお客さま

特典内容:

交換時のお客さまご負担金に対してdポイント還元(最大5,000ポイント)

適用条件:
  • 「smartあんしんパック」または「あんしんパック モバイル」または「smartあんしん補償9」と「いちおしパック」のご契約
  • 「いちおしパック」の適用条件を満たした日以降に登録したスマートフォンであること
  1. smartあんしん補償のみをご契約の方は、2024年11月13日(水曜)以降に新たに申込された方が対象です。

  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2025 Apple Inc. All rights reserved.
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よくあるご質問(FAQ)

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