mydocomo
お知らせ

ご利用料金の表示内容に関する注意事項

ご利用の前に
  • My docomoで表示するご利用料金は概算であり、実際と異なる場合があります。詳しくは「ご利用料金の確認」サイトにてご確認ください。
  • 前日までの情報を毎日午前10:00ごろまでに更新します。なお、「タイプリミット」「タイプリミット バリュー」「ファミリーワイドリミット」「ファミリーワイドリミット バリュー」「リミットプラス」「一定額到達通知サービス」をご利用の場合、利用のおおむね3時間以内に更新します(「パケ・ホーダイ」などでご利用のパケット通信量につきましては前日までの情報をご案内します)。
  • 当月分のご利用料金は翌月10日頃に確定いたします。「おまとめ請求」をご契約の場合は翌月16日頃に確定いたします。
グラフエリアについて
  • 未確定のご利用料金(最大2か月分)および確定後のご利用料金(最大4か月分)のグラフが表示されます。未確定のご利用料金が当月のみ(おおむね毎月10日から末日まで)の場合に5か月前のグラフが表示されない場合がありますのでご了承ください。
合計エリアについて
  • 一括請求サービスをご利用の場合、表示される契約数はドコモ光/ahamo光を含みます。(例:携帯電話1回線とドコモ光/ahamo光をご契約の場合「2契約」と表示)
  • d払い等の金額は電話料金合算払い分のみが表示されます。d払い残高やdカードなどクレジットカードによるお支払い分は含まれません。
  • ドコモでんきをご契約の場合、消費税は「契約プラン・各種サービス」に含まれます。
  • dポイントをご利用料金に充当する場合、dポイントクラブが定める充当対象の金額1円(税抜)に対して1ポイントが充当されます。dポイント合計に併記の相当額は、最終的なご請求金額からの減算見込み額(税込)を表示しております。
料金内訳エリアについて
  • 無料通話・通信分ご利用状況では、無料通話・通信の残り金額または超過金額を案内します。「パケ・ホーダイ ダブル」「パケ・ホーダイ ダブル2」をご利用の場合、無料通信分の残り金額を案内します。
  • 月々サポートの割引適用額は、機種変更や解約等により変更となる場合があります。
  • WORLD WING通話料・通信料等につきましては、反映が遅れる場合がございます。
  • 基本使用料・付加機能使用料などは月末までの金額を案内します。
  • 消費税区分(合算・個別・内税・非対象等)は省略しております。詳しくは「ご利用料金の確認」サイトにてご確認ください。
  • ドコモ光/ahamo光のご利用を開始された月のご利用料金(未確定)につきましては、開通日以降も一部割引等の表示が行われない場合がありますが、確定時には正しいご利用料金を表示します。
  • 「みんなドコモ割」「ドコモ光セット割」「光複数割」につきましては、毎月1日~3日までは当月ご利用分の割引額が表示されない、または割引額が少なく表示される場合があります。
  • d払い等の金額は電話料金合算払い分のみが表示されます。d払い残高やdカードなどクレジットカードによるお支払い分は含まれません。
  • 一括請求サービスをご契約の場合、代表回線からは自回線とドコモ光/ahamo光を含む子回線(当月ご利用分を除く)のご利用料金をご確認いただけます。子回線からは、該当回線のご利用料金のみ確認いただけます。
ユニバーサルサービス料について
  • ユニバーサルサービス料の詳細につきましては、「ご利用料金の確認」サイトの「ユニバーサルサービス制度とは」にてご確認ください。
「質問」バナーについて

ご利用料金画面で「質問」バナーを閉じた場合、30日間非表示となります。再表示するには、Webブラウザの設定からCookieを削除してください。
My docomoアプリをご利用の場合は、下記方法でCookieを削除できます。

  • アプリメニュー右上の歯車ボタン押下後「すべてのCookieとWebサイトデータを削除する」を押下する
  • 複数アカウントをご登録の場合、一度別のアカウントに切り替える
その他のご注意事項および制限事項について