よくあるご質問一覧

My docomoに関するよくあるご質問をカテゴリごとにご紹介します。

トラブル時について

ログインについて

  • ログアウトできません。

  • ネットワーク暗証番号でログインしたいのにdアカウントのパスワードを入力する画面が表示される。

  • 2段階認証のセキュリティコードが届きません。

  • 生体認証やパスワードレス認証が上手くいきません。

  • dアカウントに携帯電話番号を登録できません。

  • dアカウントを削除する方法を教えてください。

ご利用料金について

  • 実際の引落し金額がMy docomoに表示される金額と異なるのはなぜですか?

  • もっと過去の料金を確認したい場合はどうすればいいですか?

  • My docomoに表示される「d払い」は何の金額ですか?

  • My docomoに表示されないのに継続課金されているサービスを解約したい。

  • 料金内訳のPDFファイルをダウンロードする方法を教えてください。

  • ドコモの携帯電話を解約後、My docomoで料金の確認ができなくなりました。

ご契約内容・お手続きについて

  • スマホおかえしプログラムの加入申込方法や、加入状況の確認方法を教えてください。

  • ドコモ光の契約IDが分かりません。

  • 引越しのとき、住所変更以外に必要な手続きはありますか?

  • d Wi-Fiの申込方法、接続方法を教えてください。

その他

  • My docomoサイト・アプリの文字が小さくて読みづらいです。

  • 電話やメールの問い合わせ先を教えてください。

ドコモのサービス全般についてのよくあるご質問はこちらからご覧ください。