メールでのお問い合わせ

お知らせ

当社でのメールでのお問い合わせにおきましては、新しい生活様式を実践し、新型コロナウイルス感染拡大防止に取組んで実施しております。

現在、お客さまより多くのお問い合わせをいただいており、内容によりご回答までお時間をいただく場合がございます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせの前に

お問い合わせの多くは、Webでも解決することができます。「よくあるご質問」もご利用ください。また、下記のお問い合わせについては、リンクより専用窓口へお問い合わせください。

  • よくあるご質問

    お客さまから寄せられたよくあるご質問と回答を掲載しています。

  • ドコモオンライン手続き関連

    ご契約内容の確認や、各種サービスのお申込みなどのお手続きについては、My docomo内の「ドコモオンライン手続き」をご利用ください。

  • ドコモオンラインショップ関連

    ドコモオンラインショップに関するお問い合わせは、チャットサポートをご利用ください。

  • ご契約内容・ご利用額関連

    ご契約内容に関するお問い合わせ、ご利用額に関するお問い合わせなど、ご契約者本人であることの確認が必要なものは、ドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせください。

  • 電波・サービスエリア関連

    電波・サービスエリアに関するお問い合わせは、「電波のお困りごと窓口」からお問い合わせください。

ご注意事項

  • 1.ご了解事項について

    メールでのお問い合わせにあたっては下記の内容をご了解いただいた上で、ページ下部のお問い合わせフォームへお進みください。

    • お問い合わせ内容によっては、数日以上のお時間をいただく場合やお答えできない場合がございます。また、回答の時間指定はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
    • 弊社からお客さまに回答しましたメールは、お客さま個人に宛たものです。メールの一部または全部を転用したり、二次利用することはご遠慮ください。
    • お問い合わせ時のiモードメール送受信にかかるパケット通信料は無料です。
    • お問い合わせ時のドコモメール送受信にかかるパケット通信料は有料です。
    • 海外でのiモード/ドコモメール送受信にかかるパケット通信料は有料です。
    • お問い合わせフォームを開いてから一定時間以上経過しますとタイムアウトとなり、入力している内容が失われる場合がございますのでご注意ください。
    • 迷惑メール対策をしている場合、弊社からの回答が届かない場合があります。
      迷惑メールなどのフィルタリングを設定されている場合は「@otoiawase.nttdocomo.com」からのメールを受信できるように設定してください。
    • dカードやドコモ光に関するお問い合わせなど、内容によっては別の窓口をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 2.個人情報の取扱いについて

    お客さまから取得したお名前、ご連絡先電話番号、回答先メールアドレス、ご住所などの個人情報(その他お客さまからいただいた情報のうち個人情報に該当するものを含む)および、お問い合わせの内容の利用目的は、次のとおりです。

    • ご意見、ご要望、お問い合わせへの対応および確認
    • カタログなど各種資料の送付
    • 商品、サービスの改善のための分析
    • 応対サービス向上のための分析

    お問い合わせの内容によっては、適切な回答を行うため、必要に応じてドコモグループ各社および販売代理店などへ転送し、確認および回答をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

    当社は、お客さまの個人情報の流出・漏洩の防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じるものとし、法令などに正当な理由がある場合を除き、お客さまの同意なく目的外での利用および第三者への提供は行いません。

お問い合わせ(個人のお客さま)

dアカウントをお持ちの方

dアカウントでログインすることでドコモにお届けいただいているお客さま情報が入力フォームへ自動的に反映されます。

  • spモードでアクセスした場合は、ネットワーク暗証番号でもログインできます。
  • システムメンテナンスなどの影響で、お客さま情報の一部が反映されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

dアカウントをお持ちでない方・お忘れの方

ドコモのご契約回線をお持ちでないお客さまやdアカウントをお持ちでない、または、お忘れのお客さまはこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ(法人のお客さま)

法人のお客さまは「ドコモのホームページ(法人のお客さま)」より、お問い合わせください。