mydocomo
お知らせ

よくわかる!ドコモオンライン手続きガイド

一括請求グループのお手続き

「一括請求」グループの代表変更のお手続きをお手伝いいたします

  1. 1. 手続き前のご確認事項
  2. 2. 手続きの流れの確認/手続き

一括請求の代表変更をする前に

チェック1
事前にご確認いただくこと
  • 代表者の回線変更は、同一グループ内の他回線契約者に限ります。
  • 一括請求の代表回線の変更/廃止に伴い、ポイント共有グループが廃止される場合があります。
    事前にポイント共有グループの代表変更のお手続きをお願いします。
  • 法人のお客さまはオンライン手続きでお手続きはできません。
チェック2
変更される代表者間での確認
  • ご契約者さまと異なる名義の代表回線へのご変更の場合、ご変更後の代表回線の方の同意が必要となります。
  • 代表者変更に伴い、一括請求グループのお支払い方法が「請求書」となります。新代表回線の方から口座振替またはクレジットカードでのお支払い申込みが必要となります。

一括請求と同時にファミリー割引の代表を変更される方