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よくわかる!ドコモオンライン手続きガイド

一括請求グループのお手続き

「一括請求」グループの代表変更のお手続きをお手伝いいたします

  1. 1. 手続き前のご確認事項
  2. 2. 手続きの流れの確認/手続き

一括請求グループ代表変更のお手続きの流れ

ケース1

代表変更(同名義)

  • 1

    当画面下部にある「変更のお手続きに進む」ボタンをタップし、手続き画面に移動する

  • 2

    お手続き内容の「代表回線変更」を選択する

  • 3

    新しく代表回線にする電話番号を入力する

  • 4

    申込内容の送付先を選択する。
    ご指定のメールアドレスの場合は、メールアドレスも入力してください。

  • 5

    「次へ進む」を選択する

  • 6

    画面の指示に従って変更内容を確認して、完了まで進めてください。
    お手続き完了画面が表示されたら終了です。

ケース2

代表変更(異名義)

新・代表回線の方
先に新・代表回線の方の同意手続きが必要になります
  • 1

    当画面下部にある「同意のお手続きに進む」ボタンをタップし、手続き画面に移動する

  • 2

    「代表変更同意(一括請求)の手続きはこちら」ボタンをタップする

  • 3

    現在の代表回線の電話番号を入力する

  • 4

    申込内容の送付先を選択する。
    ご指定のメールアドレスの場合は、メールアドレスも入力してください。

  • 5

    「次へ進む」を選択する

  • 6

    画面の指示に従って変更内容を確認して、完了まで進めてください。
    お手続き完了画面が表示されたら終了です。
    ※同意手続きの有効期限は7日となります。

現・代表回線の方
新・代表回線の方の同意手続きから7日以内に行ってください
  • 1

    当画面下部にある「変更のお手続きに進む」ボタンをタップし、手続き画面に移動する

  • 2

    「代表回線変更」ボタンをタップする

  • 3

    新・代表回線の電話番号を入力する

  • 4

    申込内容の送付先を選択する。
    ご指定のメールアドレスの場合は、メールアドレスも入力してください。

  • 5

    「次へ進む」を選択する

  • 6

    画面の指示に従って変更内容を確認して、完了まで進めてください。
    お手続き完了画面が表示されたら終了です。

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