寄付
被災地支援活動
災害発生後の被災地支援として、お客さまのdポイントやd払いなどを利用して寄付することができる募金活動に取組んでいます。
被災地支援募金の受付開始は、「ドコモからのお知らせ」にてお知らせいたします。
寄付実施のご報告(お客さまからいただいた被災地支援募金)
2010年度より行っている、これまでの被災地支援募金(チャリティサイト)寄付実績についてご報告いたします。
寄付実施のご報告(災害復興等応援社員募金)
2012年度より継続して行っている、ドコモグループ社員による社員募金制度を活用した、これまでの災害復興支援寄付実績についてご報告いたします。
dポイントクラブ「寄付につかう」
dポイントクラブサイトでは、お客さまのdポイントを使った寄付を受付けています。
寄付先
寄付実施報告(dポイントクラブ「寄付につかう」)
2015年度より継続して実施している、これまでのdポイントクラブ寄付実績についてご報告いたします。
機種購入による寄付
対象機種の売り上げの一部を、人と自然が調和して生きられる未来をめざして環境保全活動を行なう、公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)の活動資金として寄付いたします。

【対象期間】2023年2月10日~2023年5月31日
【対象販売チャネル】ドコモオンラインショップ
【寄付先団体】公益財団法人世界自然保護基金ジャパン
【寄付実施予定】2023年6月末予定
【協同企業】FCNT株式会社
寄付実施報告(機種購入による寄付)
2005年度より実施している、これまでの機種購入による寄付実績についてご報告いたします。