オンラインショップで機種変更手続きをする

ドコモオンラインショップで機種変更手続きをする場合のお申込み手順、お手続きに必要なものをご案内します。

すべて開く
  • 手続きの流れ

    開く

    ドコモオンラインショップでのお手続き方法についてご案内します。

    はじめてのオンラインショップ別ウインドウが開きます

  • ご注意事項

    開く

    • 成人されている個人名義のお客さま、または法人名義のお客さまが対象となります。
    • FOMA電話機をご利用中のお客さまがドコモオンラインショップで機種変更する場合は、「Xi」または「5G」電話機への変更のみ可能です。
    • 二つ折りケータイやらくらくホンをご利用の場合はオンラインショップで機種変更・契約変更は可能ですが、推奨環境のOS、ブラウザであっても正しく動作・表示しない場合がございます。お持ちのスマートフォン・タブレットにSIMカードを差し替えてお手続きすることが可能ですが、パケット通信料が高額になる可能性がありますので、ドコモショップにてお手続きいただくことをご検討ください。
    • ご購入いただける電話機はバリューコース対象の「Xi」機種となります。一部、対象外の機種もございます。
    • 電話機のご購入にあたっては、一括払いと分割払いを選択になれます。
    • 電話機のお買い上げ代金を分割払いでお支払いの場合、別途ドコモの分割払い契約(割賦販売契約)のお申込みが必要となります。なお、ドコモの分割払い契約(割賦販売契約)には各種条件があります。詳しくは、機種を分割払いで購入するをご確認ください。
    • 電話機は自宅などへの宅配または全国のドコモショップでお受取りが可能です。
    • 送料は1回の商品購入代金が2,750円(税込)以上の場合「無料」です。2,750円(税込)未満の場合は1件あたり、宅配便:550円(税込)、またはメール便:220円(税込)が必要です。
    • お客さまのご契約状況により手続きできない場合があります。
      • オフィス割引、ビジネス割引、通話料いっかつ割引、ビジネス通話ホーダイなどをご契約されているお客さま
      • 弊社へお支払いいただいていない料金があるお客さま
      • ご契約中の個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約が合計で2契約のお客さま
      • らくらくパケ・ホーダイ、またはXiらくらくパケ・ホーダイをご契約中のお客さま
      • Xiパケ・ホーダイ for ジュニアをご契約中のお客さま
      • 機種変更(FOMA→Xi、FOMA→5G)でのお手続きでかつ、ゆうゆうコール廃止予約中のお客さま
  • 関連情報

    開く

    ドコモショップで機種変更手続きをする

    ドコモショップ店頭で機種変更手続きをする場合のお申込み手順、お手続きに必要なものをご案内します。

    製品

    最新の製品情報や、製品に関するお知らせ、サポート情報をご案内します。

    料金シミュレーション

    機種変更やプラン変更の際の月々のお支払い額をシミュレーションできます。

    ケータイ補償サービス

    事前のお申込みで、さまざまなトラブルをサポートする「ケータイ補償サービス」をご案内します。
    故障・水濡れ・盗難・紛失時など、万が一のために事前のご加入をおすすめします。

このページのトップへ