その他の確認項目について
ドコモ光テレビオプション用機器の操作・確認方法のその他の確認項目についてご案内します。
-
同軸ケーブルの断線やテレビの故障
開く
同軸ケーブル断線・端子部の破損や、テレビの故障により、光テレビオプションが視聴できなくなる場合があります。
テレビの故障と思われる場合は、テレビメーカーまでお問い合わせください。■同軸ケーブルの確認
■端子部の確認
-
B-CASカードの確認
開く
B-CASカードが未挿入であったり、正しく挿入されていない場合があります。
B-CASカードをテレビなどの映像機器に正しく挿入することで改善する場合があります。B-CASカードの種類
- B-CASカードの端子部が汚れている場合は、端子部を乾いた布などで軽く拭いてください。
- テレビ画面にエラーメッセージが表示された場合は、その指示に従ってください。
-
ホームゲートウェイとテレビの間に接続している機器の故障
開く
テレビとホームゲートウェイの間につながっている機器が故障している場合があります。
テレビとホームゲートウェイを直接接続することで改善する場合があります。テレビとホームゲートウェイを直接接続して改善した場合は、取り除いた機器の故障が考えられます。
取り除いた機器がドコモから提供している機器の場合は、「不具合・故障のご確認」までお問い合わせください。
それ以外の機器の場合は、機器メーカまでお問い合わせください。- 映像信号を等分に分配する機器
以上で解決しない場合は、お問い合わせまでご連絡ください。
または、ドコモ光のお困りごとを24時間「チャットで相談」できたり、故障の症状により「Web修理受付」ができる【おたすけロボット】をご用意しておりますので、ぜひお試しください。詳しくは、こちらのアイコンをクリック!


