メールアドレスの入れ替え

入れ替え方法

  • ドコモメールアプリからは、Wi-Fi設定を無効にしてから設定を行なってください。
  • Wi-Fi利用時は、「dメニュー」→「My docomo別ウインドウが開きますMy docomo」→「設定」→「メール」から設定できます。
    • dアカウントが必要になります。
  • 以下の場合はメールアドレスの入れ替えができません。
    • iモードでシークレットコードを使用している場合
    • iモードまたはspモードでメール機能停止をしている場合
  • iモードで「メアド変えても転送サービス」をご利用されている場合「メアド変えても転送サービス」は解約されます。
手順1の画像
【1】「その他」をタップします。
手順2の画像
【2】「メール設定」をタップします。
手順3の画像
【3】「ドコモメール設定サイト」をタップします。
手順4の画像
【4】「ネットワーク暗証番号」を入力し、「ログイン」をタップします。
  • すでにログイン済みの場合は表示されません。
手順5の画像
【5】「メールアドレスの入れ替え」をタップします。
手順6の画像
【6】入れ替え後のメールアドレスを確認し、「設定を確定する」をタップします。
手順7の画像
【7】これでメールアドレスの入れ替えは完了です。
引き続きメール設定(迷惑メール設定やメール自動受信設定など)も入れ替えたい場合には「メール設定も入れ替える」をタップします。
  • メールアドレスの入れ替えと同時でないと、メール設定の入れ替えはできません。
手順8の画像
【8】「設定を確定する」をタップします。
手順9の画像
【9】これでメール設定の入れ替えは完了です。

  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
このページのトップへ