トラブル時のお手続きのご案内(smartあんしん補償)

トラブル別にお手続きをご案内いたします。
まずはどのようなトラブルかをお選びください。

故障・一部破損

水濡れ・全損

盗難・紛失

バッテリーの消耗

スマートフォン・タブレット以外のトラブル

故障・一部破損

スマートフォン・タブレットの画面割れ、電源不良、一部破損などのトラブルに遭われた際のお手続きについてご案内します。

対象のトラブル

故障・一部破損の画像故障・一部破損の画像
  • 画面割れ
  • 外装の破損
  • カメラの破損
  • 電源が入らない
  • 充電ができない
  • 操作ができない
  • その他の故障/一部破損

ご利用可能なお手続き

スマートフォン・タブレットの交換(補償の申込み)、修理、機種変更のお手続きをご利用になれます。

交換 修理 機種変更
(いつでもカエドキプログラム+)
このような方に
おすすめ!
  • すぐに交換電話機が欲しい
  • お安く抑えたい
  • 今の電話機に愛着がある
  • 新しい機種に買い替えたい
料金
  • ご利用の機種により
    4,400円(税込)~12,100円(税込)
  • Android:上限3,300円(税込)
  • iPhone:上限5,500円(税込)
  • ご希望の機種により異なる
お申込みから
納期まで
  • 翌日~2日以内
  • 7日~10日以内
  • ご希望の機種により異なる

詳しくはこちら

詳しくはこちら

詳しくはこちら

スクロール

交換(補償のお申込み)

最短翌日で交換電話機をお届け! トラブル時に、交換電話機を翌日~2日以内にお届けします!最短翌日で交換電話機をお届け! トラブル時に、交換電話機を翌日~2日以内にお届けします!
ご負担金について
smartあんしん補償の月額コース お客さまご負担金額
(Web割1適用時)
330円 5,500円
(4,950円)
550円
605円
8,250円
(7,425円)
825円
880円
990円
1,100円
12,100円
(10,890円)
550円
docomo Certified
(ドコモ認定リユース品)
4,400円
(3,960円)
  • 表示金額は全て税込みです。

機種ごとの月額コースは機種別月額料金一覧よりご確認ください。

  • Webでの交換のお手続きの流れ

    開く

    お申込みの画像

    お申込み

    My docomoからトラブル発生時より30日以内にお申込みください。

    お受取りの画像

    お受取り

    お申込み完了から2日以内に交換電話機をお届けします。

    • お申込み時間や交通状況などにより2日以内にお届けできない場合がございます。
    ご利用開始の画像

    ご利用開始

    初期設定、データ移行後にすぐにご利用になれます。

    旧電話機の返送の画像

    旧電話機の返送

    補償受付日から10日以内に、交換電話機に同梱されている返送用キットで旧電話機をご返送ください。

交換(補償のお申込み)手続きはこちら

ご負担金が10%割引!

ドコモショップ/d gardenの店頭またはお電話でもお手続きになれます。詳細はこちら をご確認ください。

ご不明な点がある場合はこちら

最適な手続きが見つからなかった方

ドコモショップやお電話でのご相談が可能です。

詳細を確認する

水濡れ・全損

スマートフォン・タブレットの水濡れ、全損などのトラブルに遭われた際のお手続きについてご案内します。

対象のトラブル

水濡れ・全損の画像水濡れ・全損の画像
  • 水濡れ
  • 水没
  • 本体がバラバラ
    (修理不可)

ご利用可能なお手続き

スマートフォン・タブレットの交換(補償の申込み)をご利用になれます。

交換(補償のお申込み)

最短翌日で交換電話機をお届け! トラブル時に、交換電話機を翌日~2日以内にお届けします!最短翌日で交換電話機をお届け! トラブル時に、交換電話機を翌日~2日以内にお届けします!
ご負担金について
smartあんしん補償の月額コース お客さまご負担金額
(Web割1適用時)
330円 5,500円
(4,950円)
550円
605円
8,250円
(7,425円)
825円
880円
990円
1,100円
12,100円
(10,890円)
550円
docomo Certified
(ドコモ認定リユース品)
4,400円
(3,960円)
  • 表示金額は全て税込みです。

機種ごとの月額コースは機種別月額料金一覧よりご確認ください。

  • Webでの交換のお手続きの流れ

    開く

    お申込みの画像

    お申込み

    My docomoからトラブル発生時より30日以内にお申込みください。

    お受取りの画像

    お受取り

    お申込み完了から2日以内に交換電話機をお届けします。

    • お申込み時間や交通状況などにより2日以内にお届けできない場合がございます。
    ご利用開始の画像

    ご利用開始

    初期設定、データ移行後にすぐにご利用になれます。

    旧電話機の返送の画像

    旧電話機の返送

    補償受付日から10日以内に、交換電話機に同梱されている返送用キットで旧電話機をご返送ください。

交換(補償のお申込み)手続きはこちら

ご負担金が10%割引!

ドコモショップ/d gardenの店頭またはお電話でもお手続きになれます。詳細はこちら をご確認ください。

ご不明な点がある場合はこちら

最適な手続きが見つからなかった方

ドコモショップやお電話でのご相談が可能です。

詳細を確認する

盗難・紛失

スマートフォン・タブレットの盗難、紛失などのトラブルに遭われた際のお手続きについてご案内します。
お持込機種でsmartあんしん補償をご契約中の場合、盗難・紛失による補償の申込みはご利用いただけません。

対象のトラブル

盗難・紛失の画像盗難・紛失の画像
  • 盗難に遭った
  • 紛失した

ご利用可能なお手続き

ケータイお探しサービスでおおよその位置を把握することができます。
悪用を防ぐための回線利用中断などのお手続き後、交換(補償の申込み)をご利用になれます。

交換(補償のお申込み)

最短翌日で交換電話機をお届け! トラブル時に、交換電話機を翌日~2日以内にお届けします!最短翌日で交換電話機をお届け! トラブル時に、交換電話機を翌日~2日以内にお届けします!
ご負担金について
smartあんしん補償の月額コース お客さまご負担金額
(Web割1適用時)
330円 5,500円
(4,950円)
550円
605円
8,250円
(7,425円)
825円
880円
990円
1,100円
12,100円
(10,890円)
550円
docomo Certified
(ドコモ認定リユース品)
4,400円
(3,960円)
  • 表示金額は全て税込みです。

機種ごとの月額コースは機種別月額料金一覧よりご確認ください。

  • Webでの交換のお手続きの流れ

    開く

    お申込みの画像

    お申込み

    My docomoからトラブル発生時より30日以内にお申込みください。

    お受取りの画像

    お受取り

    お申込み完了から2日以内に交換電話機をお届けします。

    • お申込み時間や交通状況などにより2日以内にお届けできない場合がございます。
    ご利用開始の画像

    ご利用開始

    初期設定、データ移行後にすぐにご利用になれます。

    旧電話機の返送の画像

    旧電話機の返送

    補償受付日から10日以内に、交換電話機に同梱されている返送用キットで旧電話機をご返送ください。

交換(補償のお申込み)手続きはこちら

事前に警察への届け出(遺失届・被害届)をお願いします。届け出時の「受理番号」「警察署名」「お届け日時」が必要となります。

ご負担金が10%割引!

ドコモショップ/d gardenの店頭またはお電話でもお手続きになれます。詳細はこちら をご確認ください。

ご不明な点がある場合はこちら

最適な手続きが見つからなかった方

ドコモショップやお電話でのご相談が可能です。

詳細を確認する

バッテリーの消耗

スマートフォン・タブレットのバッテリー消耗でお困りの際のお手続きについてご案内します。

対象のトラブル

バッテリーの消耗の画像バッテリーの消耗の画像
  • バッテリーの減りが早い
  • バッテリーが消耗している

ご利用可能なお手続き

スマートフォン・タブレットの修理、機種変更のお手続きをご利用になれます。

  • バッテリーの消耗による交換(補償のお申込み)はご利用いただけません。
修理 機種変更
(いつでもカエドキプログラム+)
このような方に
おすすめ!
  • お安く抑えたい
  • 今の電話機に愛着がある
  • 新しい機種に買い替えたい
料金
  • Android:上限3,300円(税込)
  • iPhone:上限5,500円(税込)
  • ご希望の機種により異なる
お申込みから
納期まで
  • 7日~10日以内
  • ご希望の機種により異なる

詳しくはこちら

詳しくはこちら

スクロール

最適な手続きが見つからなかった方

ドコモショップやお電話でのご相談が可能です。

詳細を確認する

スマートフォン・タブレット以外のトラブル

お問い合わせ

ドコモショップ/d gardenやお電話でのご相談が可能です。

お電話

smartあんしん補償センターでご相談ができます。
ご契約状況により、ドコモショップでのお手続きをお願いする場合がございます。

smartあんしん補償センター

受付時間:
午前9時~午後8時(年中無休)

ドコモショップ/d garden

ドコモショップ/d gardenの店頭で、直接ご相談ができます。
営業時間・補償のお手続きの受付時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

ドコモショップ/d garden別ウインドウが開きます


  1. Webでのお申込みでご負担金が10%割引となります。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
このページのトップへ