出張修理
【Google Pixel】/【Galaxy】/【AQUOS】をお使いの補償サービスご契約者さま限定
長く使ってお財布にも環境にも優しい!故障の際もあんしん!
「smartあんしん補償」もしくは「ケータイ補償サービス」のご加入者限定で、便利なスマホ修理が受けられるようになりました!
東京エリアで、Google Pixel/Galaxy/AQUOS一部対象機種をご利用のお客さまは、「画面割れ」もしくは「バッテリー不良※1」のトラブルに遭われた際、一部エリアのご自宅・オフィス・カフェや一部ドコモショップでスマホ出張修理カーによる最短60分の即時修理を受けられます。
- 「バッテリー不良」はGalaxy/AQUOSのみ対応となります。
【東京エリア ご利用者向け】出張修理
修理のポイント
POINT1スマホ出張修理カーがご指定の場所に
ドコモショップやご自宅、オフィス、カフェなどご希望の場所にスマホ出張修理カーが伺いその場でスマホを即時修理します。修理のお手続きは『スマホ出張修理カーをご指定の場所へ呼ぶ場合』と、『スマホ出張修理カーをドコモショップへ呼ぶ場合』の2つの方法がございます。
POINT2修理時間が最短60分
POINT3データそのまま
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サービス概要
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スマホ出張修理カーをご指定の場所へ呼ぶ場合
【東京エリア】
東京の対象エリア内のご指定の場所(ご自宅、ご勤務先、カフェ、ホテルなどの宿泊先に限ります)にスマホ出張修理カーでうかがいます。修理するスマートフォンを預かり、スマホ出張修理カーを停めている近くの駐車場内にて修理をいたします。
修理を始めてから最短60分で、修理が完了いたします。- 事前のご予約が必要です。詳細は修理の流れ・予約をご確認ください。
- お客さまご自身で出張修理先に、スマホ出張修理カーの駐車や車内での修理作業および施設内での事前作業(ご説明や書類記入)の許可を取っていただく必要があります。
- 詳細は「出張修理の際の注意事項」をご確認ください。
スマホ出張修理カーをドコモショップへ呼ぶ場合
【東京エリア】
東京の対象店舗に修理するスマートフォンをお持ちいただくと、対象店舗近隣駐車場に停めたスマホ出張修理カーにてその場で修理いたします。
修理受付後から最短60分程度で修理が完了します。- 事前のご予約が必要です。
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対象エリア(ご指定の場所へ呼ぶ場合)
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東京都
必ず事前にお電話で「NTTドコモ 出張修理担当」へご連絡ください。
東京23区
-
対象店舗(ドコモショップへ呼ぶ場合)
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ご予約のないお客さまの修理は承れません。
必ず事前にお電話で「NTTドコモ 出張修理担当」へご連絡ください。東京都
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対象端末
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ドコモ正規店で販売された一部の製品が修理対象となります。
Google Pixel
■Google Pixel シリーズ
Google Pixel 7a
Google Pixel Fold
Google Pixel 8
Google Pixel 8 Pro
Google Pixel 8a
Google Pixel 9
Google Pixel 9 Pro
Google Pixel 9 Pro XL
Google Pixel 9 Pro Fold- Google Pixel FoldおよびGoogle Pixel 9 Pro Foldはカバーディスプレイ(外側の画面)のみが修理対象となります。
Galaxy
Galaxy A23 5G(SC-56C)
Galaxy S23 Ultra(SC-52D)
Galaxy A52 5G(SC-53B)
Galaxy A22 5G(SC-56B)
Galaxy A41(SC-41A)
Galaxy A21(SC-42A)
Galaxy S22 Ultra(SC-52C)
Galaxy A53 5G(SC-53C)AQUOS
AQUOS R7(SH-52C)
AQUOS R8 pro(SH-51D)
AQUOS sense3(SH-02M)
AQUOS sense4(SH-41A)
AQUOS sense5G(SH-53A)
AQUOS sense6(SH-54B) -
対応可能なケース
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画面割れ
Google Pixel/Galaxy/AQUOS 製品のディスプレイが割れてしまった場合に、修理いたします。
バッテリー交換※4
電池の減りが早いなど電池不良の場合、内蔵電池交換をいたします。
- 「バッテリー交換」はGalaxy/AQUOSのみ対応可能です。
注意事項
- 画面割れ・バッテリー交換以外の故障/破損箇所や、機能不良がある場合には修理をお受けできませんのであらかじめご了承ください。
- 画面保護シートやケース等は修理受付前にお客さまご自身でお取り外しください。なお、外した画面保護シート等を補償(新品交換買取等)することはいたしかねます。
- 修理時にその他の故障が判明した場合は、修理を中断いたします。また、端末内部の故障状態によっては、お預かりした時の状態にお戻しできない場合がありますのであらかじめご了承ください。
- UIMカード、付属品等は修理中ご自身で保管いただきますようお願いします。
- 修理にかかる時間は最短60分となります。修理開始後のキャンセルはできません。
詳細は修理不可能なケースからご確認ください。
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お客さまのご負担金
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ご負担金は下記になります。
(税込)
ケータイ補償サービス/smartあんしん補償
月額コース修理方法 画面交換/バッテリー交換 スマホ出張修理カーをご指定の場所へ呼ぶ場合 825円~1,100円 上限5,500円 左記に追加費用として
1,100円330円~605円 上限4,400円 - Google Pixel Fold はカバーディスプレイ(外側の画面)のみが修理対象となります。
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修理の流れ・予約
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スマホ出張修理カーをご指定の場所へ呼ぶ場合
【東京エリア】
ご自宅やオフィス、カフェ、宿泊先のホテルなどでスマホ即時修理をご希望の場合は、スマホ出張修理カーのご予約をお願いします。■修理完了まで簡単4STEP!
【STEP1】お電話で「スマホ出張修理カー」の予約
【STEP2】ご指定の場所にスマホ出張修理カーがおうかがい(事前のご説明時間:30分程度)
【STEP3】付近の駐車場で修理(待ち時間:最短60分)
【STEP4】ご指定の場所にて機種をご返却- 一部エリアのみで受付ております。
詳細は、対象エリアをご確認ください。 - お客さまのご利用機種が修理可能な状態か、あらかじめ修理不可能なケースからご確認ください。
- 状態によって、修理をお受けできない場合がございます。
- 修理前には、修理前の事前準備をお願いいたします。
- ご自宅、勤務先、カフェ、宿泊先などにうかがいます。お客さまご自身で出張修理先に、スマホ出張修理カーの駐車や車内での修理作業および施設内での事前作業(ご説明や書類記入)の許可を取っていただく必要があります。
詳細は出張修理の際の注意事項をご確認ください。
スマホ出張修理カーをドコモショップへ呼ぶ場合
【東京エリア】
ドコモショップでスマホ即時修理をご希望の場合は、来店予約をお願いします。■修理完了まで簡単4STEP!
【STEP1】お電話で「スマホ出張修理カー」の予約
【STEP2】対象店舗にスマホ出張修理カーがおうかがい(事前のご説明時間:30分程度)
【STEP3】付近の駐車場で修理(待ち時間:最短60分)
【STEP4】店頭にて機種をご返却- 一部店舗のみで受付ております。
詳細は、対象店舗をご確認ください。 - お客さまのご利用機種が修理可能な状態であるかについて、あらかじめ修理不可能なケースからご確認ください。
- 状態によって、修理をお受けできない場合がございます。
- 修理前には、修理前の事前準備をお願いいたします。
NTTドコモ 出張修理担当
お電話の前に以下をご用意ください。
■ドコモ回線契約を伴うお客さま
- ご契約者電話番号
- ネットワーク暗証番号(契約時に指定された4桁の番号)
■ドコモ回線契約を伴わないお客さま(下記いずれか)
- ドコモで利用していた携帯電話番号
- 申込み時に一時発行の携帯電話番号
受付時間:午前9時~午後8時年中無休
一般電話などから
0120-127-360
- 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
-
出張修理の際の注意事項
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出張スタッフがスマホ出張修理カーでおうかがいいたします。「駐車スペース」「出張先での事前作業」等につきまして、あらかじめご確認をお願いいたします。
駐車スペースについて
- 予約時に、修理作業車の駐車スペース(お客さまにて駐車許可をいただける場所)の有無についておうかがいいたします。
- 出張車両のサイズ:全長4,400mm、全幅1,700mm、全高1,900mm
- 駐車スペースのご用意ができない場合は、当社にて最寄りの有料駐車場に駐車の上でおうかがいします。
- 機種のお預かり(受付表の記入等)~ご返却(修理後の正常性のご確認)まで120分程度の所要時間となる場合がございます。お客さまで駐車スペースをご手配いただく場合は、120分程度の駐車が可能なことをあらかじめご確認ください。
出張先での事前作業について
- 修理開始前に、申込書・同意書へのご記入や修理内容のご確認(お客さまによるスマホ操作)など30分程度の事前作業がございます。
- お客さまご自身で出張修理先に、スマホ出張修理カーの駐車や車内での修理作業および施設内での事前作業(ご説明や書類記入)の許可を取っていただく必要があります。
ご訪問先にて、事前作業が可能なこと(場所の使用許可を含む)のご確認をお願いいたします。
その他注意事項
- 修理前の機種のお預かり時、修理後の機種のご返却時とも、申込者さま(ご本人さま)のお立合いが必要となります(訪問時に、ご本人さま確認をさせていただきます)。
- 申込者さま(ご本人さま)がご不在のまま、修理受付の予約時間を15分経過した場合は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。予約時間の変更をご希望の場合はお電話にてご連絡ください。
- 修理に関しては、ドコモから委託を受けた修理担当者が訪問先にうかがい、修理担当者が作業をいたします。
【Google Pixel/Galaxy/AQUOSご利用者共通】ご注意事項
以下はGoogle Pixel/Galaxy/AQUOSご利用者共通のご注意事項となりますので必ずご覧ください。
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修理不可能なケース
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修理前の事前診断ができない場合や、修理作業の障害となる破損がある場合など、お客さまのスマートフォンの状態によっては、修理をお受けできない場合がございます。あらかじめご確認をお願いいたします。
修理をお受けできない場合
- 電源が入らない場合
- 画面が表示されない場合
- タッチパネルの操作ができない場合
- 本体ケースが変形または破損している場合
- パスコードロック・生体認証機能が解除されていない場合
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修理前の事前準備
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- 修理の前に必ずご利用のスマートフォンのデータのバックアップをお願いいたします。実施いただいていない場合、修理受付ができない場合がございます。
データのバックアップと復元
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ご利用規約
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修理をお申込みの前に必ずご利用規約をご確認いただき、同意の上ご利用ください。
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ご注意事項
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修理をお申込みの前に必ずご注意事項をご確認いただき、同意の上ご利用ください。
重要ご説明事項
- 画面保護シートやケース等は修理受付前にお客さまご自身でお取り外しください。なお、外した画面保護シート等を補償(新品交換買取等)することはいたしかねます。
- 修理時にその他の故障が判明した場合は、修理を中断いたします。また、端末内部の故障状態によっては、お預かりした時の状態にお戻しできない場合がありますのであらかじめご了承ください。
- UIMカード、付属品等は修理中ご自身で保管いただきますようお願いします。
- 修理受付後のキャンセルはできません。
- バッテリー交換については、端末購入1年以内の端末修理は受付できません(画面割れは対象です)。
修理代金について
- 修理代金は予告なく変更する場合がございます。
保証期間
- 保証期間は、お買い上げ日より一年間となります。
- docomo Certified(ドコモ認定リユース品)は商品のお受取日から30日間の保証(交換のお手続き)のみとなります。
- ドコモ指定の故障取扱拠点にて修理を行った場合は、Galaxy/AQUOSは修理完了日から6か月間を保証期間とし、Google Pixel は修理完了日から90日間を保証期間といたします。ただし、修理受付終了年月を経過した機種は、保証期間によらず、修理受付ができません。
- なお上記の保証期間内であったとしても、修理受付が終了している機種については保証されません。
- お買い上げ日から一年間の保証期間と重複した場合、いずれか長い期間を保証期間とします。なお、ケース交換や内蔵電池交換など一部の修理は保証期間延長の対象外となる場合があります。
- 修理後に修理箇所において自然故障が発生した場合は、「NTTドコモ 出張修理担当」までお電話でお問い合わせください。
保証内容
保証期間内は当社が定める修理規定にもとづき無料で修理を行います。保証期間内であっても次の場合は無料修理対象外となります。
- お客さまのお取扱い不良による故障・損傷などの場合
- 改造(ソフトウェアの改造も含む)が原因による故障・破損の場合
- ドコモ指定以外の機器および消耗品の使用に起因する故障の場合
- お買い上げ後のディスプレイ・外部接続端子などの破損の場合
- ドコモ指定の故障取扱拠点別ウインドウが開きます以外で修理を行った場合※5
- 携帯電話の性能・品質を保持するため、お申出いただいた故障箇所以外を修理する場合があります。また、その際は有料修理となる場合があります。
- 保証期間が過ぎたときはご要望により有料修理いたします。
- 故障修理はお預かりでの対応となります。
- 修理を行い機種を初期化した後、アプリの新規ダウンロードおよびバージョンアップを実施することができない場合がありますため、ご注意ください。
- Galaxy Harajukuで修理を行った場合は、ドコモ指定の故障取扱拠点相当の修理となるため、保証対象となります。Galaxy Harajukuでの修理内容および修理機種についてはGalaxy Harajuku のウェブサイト別ウインドウが開きますをご確認ください。
その他注意事項
- 本サービスは、ケータイ補償サービスもしくはsmartあんしん補償をご契約いただいているお客さまのみご利用になれます。
- 修理でお預かりしている期間中のご利用料金や機種代金等を含めた月々のお支払い額などはお客さまのご負担となります。
- 修理受付予約時刻から15分以上経過した場合には、自動的に予約をキャンセルとさせていただきます。
- 修理前に必要なデータについてはバックアップをお取りください。万が一データや電子マネー等が消失した場合は責任を負いかねます。
- 申込みはケータイ補償サービスもしくはsmartあんしん補償ご契約者さまご本人に実施いただく必要があります。
- 修理完了時に、ご契約者さまご本人によるお手続きが必要となりますので、お引取り時はご契約者さまご本人のお立合いとご確認をお願いいたします。
- 端末の故障状態によっては修理ができずに未修理でご返却となる場合がございます。
-
修理後のお問い合わせ先
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修理後に修理箇所において自然故障が発生した場合は、NTTドコモ 出張修理担当までご連絡ください。
NTTドコモ 出張修理担当
お電話の前に以下をご用意ください。
■ドコモ回線契約を伴うお客さま
- ご契約者電話番号
- ネットワーク暗証番号(契約時に指定された4桁の番号)
■ドコモ回線契約を伴わないお客さま(下記いずれか)
- ドコモで利用していた携帯電話番号
- 申込み時に一時発行の携帯電話番号
受付時間:午前9時~午後8時年中無休
一般電話などから
0120-127-360
- 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
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あんしんパック
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地球環境保全への貢献
ドコモは地球を守りたい。
ドコモは単に自らの節約に努めるだけでなく、地球環境の限界をふまえた上で企業活動を再構築し、社会や人々の夢の実現に貢献していくことこそ、地球市民としての使命であると考えます。
- 「Galaxy」はSamsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。
- 「Google」「Google Pixel」は、Google LLCの商標または登録商標です。
- 「AQUOS」はシャープ株式会社の商標または登録商標です。
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