スマホ修理(翌日返却)
【Galaxy製品をお使いのケータイ補償サービス契約者さま限定】
- 「スマホ即時修理(スマホ出張修理カー)」は2023年6月29日(木曜)をもって受付を終了いたしました。
長く使ってお財布にも環境にも優しい!故障の際もあんしん!
「ケータイ補償サービス」のご契約者さま限定で東京・沖縄の一部のドコモショップにてスマホ修理(翌日返却)ができるようになりました!
修理メニューはGalaxy製品の「画面割れ」と「バッテリー交換」です。
ご利用の際は別途修理費用が発生します。
修理のポイント
POINT1最短翌日返却!
最短翌日お渡しでの修理が可能です。
- 修理依頼品の状態などにより、数日お預かりして修理させていただく場合があります。
- 翌日返却をご希望の場合、対象店舗にて当日午前11時までにお預けいただく必要があります。
- 1日の修理数には上限があります。
POINT2データそのまま
-
ご利用方法
開く
【東京・沖縄エリア】
対象店舗の来店予約や「NTTドコモ スマホ修理担当」にてお申込みをされていなくても修理を受付できますが、事前に「NTTドコモ スマホ修理担当」にてお申込みいただくと前もってご返却日をご案内させていただくことができます。修理完了まで簡単4STEP!
【STEP1】対象店舗へご来店
【STEP2】対象店舗でお預かり
【STEP3】お近くの修理拠点にて修理
【STEP4】お預けいただいた店舗にて機種をご返却- 一部店舗のみで受付ております。
- 詳細は、対象店舗をご確認ください。
- お客さまのご利用機種が修理可能な状態であるかについて、あらかじめ修理不可能なケースからご確認ください。
- 状態によって、修理をお受けできない場合がございます。
- 修理前には、修理前の事前準備をお願いいたします。
NTTドコモ スマホ修理担当
お電話の前に以下をご用意ください。
■ドコモ回線契約を伴うお客さま
- ご契約者電話番号
- ネットワーク暗証番号(契約時に指定された4桁の番号)
■ドコモ回線契約を伴わないお客さま(下記いずれか)
- ドコモで利用していた携帯電話番号
- 申込み時に一時発行の携帯電話番号
受付時間:午前9時~午後8時年中無休
一般電話などから
0120-127-360
- 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
-
対象店舗
開く
スマホ修理(翌日返却)の受付ができるドコモショップ
対象店舗の来店予約や「NTTドコモ スマホ修理担当」にてお申込みをされていなくても修理を受付できますが、事前に「NTTドコモ スマホ修理担当」にてお申込みいただくと前もってご返却日をご案内させていただくことができます。
東京都
沖縄県
店舗名 店舗詳細(リンク) ドコモショップ豊見城南店 https://shop.smt.docomo.ne.jp/shop_detail/0901900514700/ ドコモショップ八重瀬店 https://shop.smt.docomo.ne.jp/shop_detail/0901900483800/ ドコモショップ糸満店 https://shop.smt.docomo.ne.jp/shop_detail/0901900115200/ ドコモショップはえばる店 https://shop.smt.docomo.ne.jp/shop_detail/0901900536000/ ドコモショップ浦添内間店 https://shop.smt.docomo.ne.jp/shop_detail/0901900266200/ ドコモショップ我如古店 https://shop.smt.docomo.ne.jp/shop_detail/0901900509300/ ドコモショップ那覇松山店 https://shop.smt.docomo.ne.jp/shop_detail/0950056000000/ -
対象機種
開く
Galaxy製品
ドコモ正規店で2019年6月から2022年8月に販売されたGalaxy製品が修理対象となります。
詳細は、対象機種詳細(一覧)からご確認ください。
-
対応可能なケース
開く
画面割れ
Galaxy製品のディスプレイが割れてしまった場合に、修理いたします。
バッテリー交換
電池の減りが早いなど電池不良の場合、内蔵電池交換をいたします。
注意事項
- 画面割れ・バッテリー交換以外の故障/破損箇所や、機能不良がある場合には修理をお受けできませんのであらかじめご了承ください。
- 画面保護シートやケース等は修理受付前にお客さまご自身でお取り外しください。なお、外した画面保護シート等を補償(新品交換買取等)することはいたしかねます。
- 修理時にその他の故障が判明した場合は、修理を中断いたします。また、端末内部の故障状態によっては、お預かりした時の状態にお戻しできない場合がありますのであらかじめご了承ください。
- 修理受付後のキャンセルはできません。
- ご購入日から1年以内で自然故障のお客さまは対象外となります。
- バッテリー交換については、端末購入1年以内の端末修理は受付できません(画面割れは対象です)。
詳細は修理不可能なケースからご確認ください。
-
お客さまのご負担金
開く
画面交換、バッテリー交換のお客さまご負担金は下記になります。
(税込)
ケータイ補償サービス
月額コース修理方法 画面交換/バッテリー交換 825円/1,100円 上限5,500円 550円 上限4,400円 -
対象機種詳細(一覧)
開く
対象となるGalaxy製品の機種は以下のとおりです。
■Zシリーズ
Galaxy Z Flip3 5G(SC-54B)
Galaxy Z Fold3 5G(SC-55B)■Sシリーズ
Galaxy S10(SC-03L)
Galaxy S10+(SC-04L)
Galaxy S20 5G(SC-51A)
Galaxy S20+ 5G(SC-52A)
Galaxy S21 5G(SC-51B)
Galaxy S21 Ultra 5G(SC-52B)
Galaxy S22(SC-51C)
Galaxy S22 Ultra(SC-52C)
Galaxy S21 5G Olympic Games Edition(SC-51B)■Nシリーズ
Galaxy Note10+(SC-01M)
Galaxy Note10+ Star Wars Special Edition(SC-01M)
Galaxy Note20 Ultra 5G(SC-53A)■Aシリーズ
Galaxy A20(SC-02M)
Galaxy A21(SC-42A)
Galaxy A22 5G(SC-56B)
Galaxy A41(SC-41A)
Galaxy A51 5G(SC-54A)
Galaxy A52 5G(SC-53B)
Galaxy A53 5G(SC-53C) -
修理不可能なケース
開く
修理前の事前診断ができない場合や、修理作業の障害となる破損がある場合など、お客さまのスマートフォンの状態によっては、修理をお受けできない場合がございます。あらかじめご確認をお願いいたします。
修理をお受けできない場合
- 電源が入らない場合
- 画面が表示されない場合
- タッチパネルの操作ができない場合
- 本体ケースが変形または破損している場合
- パスコードロック・生体認証機能が解除されていない場合
-
修理前の事前準備
開く
修理の前に必ずご利用のスマートフォンのデータのバックアップをお願いいたします。実施いただいていない場合、修理受付ができない場合がございます。
データのバックアップと復元 -
修理期間中の代替機について
開く
修理期間中は、ドコモから貸出しする代替機種をご利用になれます。代替機種については「修理期間中の代替機利用について」をご確認ください。
-
ご利用規約
開く
修理をお申込みの前に必ずご利用規約をご確認いただき、同意の上ご利用ください。
-
ご注意事項
開く
修理をお申込みの前に必ずご注意事項をご確認いただき、同意の上ご利用ください。
重要ご説明事項
- 画面保護シートやケース等は修理受付前にお客さまご自身でお取り外しください。なお、外した画面保護シート等を補償(新品交換買取等)することはいたしかねます。
- 修理時にその他の故障が判明した場合は、修理を中断いたします。また、端末内部の故障状態によっては、お預かりした時の状態にお戻しできない場合がありますのであらかじめご了承ください。
- UIMカード、付属品等は修理中ご自身で保管いただきますようお願いします。
- 修理受付後のキャンセルはできません。
- バッテリー交換については、端末購入1年以内の端末修理は受付できません(画面割れは対象です)。
修理代金について
- 修理代金は予告なく変更する場合がございます。
その他注意事項
- 修理でお預かりしている期間中のご利用料金や機種代金等を含めた月々のお支払い額などはお客さまのご負担となります。
- 修理受付予約時刻から15分以上経過した場合には、自動的に予約をキャンセルとさせていただきます。
- 修理前に必要なデータについてはバックアップをお取りください。万が一データや電子マネー等が消失した場合は責任を負いかねます。
- 申込みはケータイ補償サービスご契約者さまご本人に実施いただく必要があります。
- 修理完了時に、ご契約者さまご本人によるお手続きが必要となりますので、お引取り時はご契約者さまご本人のお立合いとご確認をお願いいたします。
- 端末の故障状態によっては修理ができずに未修理でご返却となる場合がございます。
-
修理後のお問い合わせ先
開く
修理後に修理箇所において自然故障が発生した場合、6か月間はドコモが指定する正規の修理拠点において無料修理いたします。
近隣のドコモショップにお越しいただくか、NTTドコモ スマホ修理担当にお電話ください。NTTドコモ スマホ修理担当
お電話の前に以下をご用意ください。
■ドコモ回線契約を伴うお客さま
- ご契約者電話番号
- ネットワーク暗証番号(契約時に指定された4桁の番号)
■ドコモ回線契約を伴わないお客さま(下記いずれか)
- ドコモで利用していた携帯電話番号
- 申込み時に一時発行の携帯電話番号
受付時間:午前9時~午後8時年中無休
一般電話などから
0120-127-360
- 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
-
こちらもおすすめ
開く
あんしんパック
「あんしんパック モバイル」と「あんしんパック ホーム」をまとめてさらにお得に!
地球環境保全への貢献
ドコモは地球を守りたい。
ドコモは単に自らの節約に努めるだけでなく、地球環境の限界をふまえた上で企業活動を再構築し、社会や人々の夢の実現に貢献していくことこそ、地球市民としての使命であると考えます。
- 「Galaxy」はSamsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。
-
PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
Adobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。