ケータイデータ復旧サービス

ケータイデータ復旧サービスの画像

ケータイが壊れてもデータはあきらめないで!
水濡れ・破損などで電源が入らなくなってしまった/データが閲覧できなくなってしまった端末から、データを取り出してお渡します。

料金プラン「ahamo」「irumo」の受付について

ahamo・irumoプランをご利用のお客さまは、復旧したデータの受取方法「ショップ受取(DVD-R使用)」のみ受付しております。

  • 受取方法「ネット受取」は受付できません。
  • オンラインでの受付はできません。ドコモショップのみでの受付となります。
  • 受取方法「ネット受取」でデータ復旧サービスを申込み後、データの復旧完了前にahamo・irumoにプラン変更するとデータ復旧ができなくなるためご注意ください。

POINTサービスのポイント

オンラインでも申込み可能
来店しなくても24時間「ドコモオンラインお手続きサイト」からお申込みできます。ご利用条件をご確認ください。

アプリでデータ受け取り対応!
来店不要でいつ・どこでもデータを受け取りできます。

安全にデータを取り出し!あんしんの料金設定
ドコモの復旧センターで対応します。
データを取り出せなかった場合は代金をいただきません。

復旧したデータの受取方法を従来の「ショップ受取(DVD-R使用)」に加え、専用アプリを利用した「ネット受取」が選べるようになりました!
ネット受取を利用すれば、データ受取のためのご来店不要!

  1. ショップ受取お申込みの復旧代金は、データの取り出しに成功かつDVD-Rお渡し時に発生いたします。窓口でのお支払いもしくは翌月に通信料金と合算しご請求となります。
  2. ネット受取お申込みの復旧代金は、データの取り出しに成功かつ復旧作業完了連絡の送信時に発生いたします。翌月に通信料金と合算しご請求となります。
  3. お申込み後の受取方法の変更はできません。「ネット受取」でお申込み、かつ復旧先端末がネット受取非対応機種であった場合でも復旧代金は発生いたしますので、「ネット受取」ご希望の際はお申込みの前にネット受取対応機種を必ず確認ください。

<サービスご利用前のお願い>
万一ケータイが水濡れしてしまった場合は、電源を入れずに電池パックを本体から取り外してください。

ケータイデータ復旧サービス アプリ

■ドコモ スマートフォン・タブレット
docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)からダウンロード

  • 対応機種以外ではアクセスできません。

別ウインドウが開きますダウンロード

■iPhone・iPad
App Storeからダウンロード

  • App Storeからダウンロード

ケータイデータ復旧サービスとは

水濡れや破損などにより故障したケータイをお預かりし、約2週間でデータをDVD-R、またはサーバーに保存しお客さまへお渡しいたします。

ケータイデータ復旧サービスとはの画像ケータイデータ復旧サービスとはの画像
注意4 注意5
  1. お預かりした携帯電話は復旧の成否にかかわらず、作業完了後に分解処理し、再生可能な部品は、当社で再利用させていただきます。
  2. データ復旧にかかる期間は2週間程度となります。

復旧可能なデータ

電話帳、画像・動画、スケジュール/メモ、ドコモメール(ローカル)電話帳、画像・動画、スケジュール/メモ、ドコモメール(ローカル)
  • 機種/OSによって、復旧できないデータがあります。

復旧代金

(税込)

復旧代金の表
補償サービス加入状況 加入サービス 復旧代金
補償サービスをご契約中の方 smartあんしん補償 1,100円
67
ケータイ補償サービス
ケータイ補償サービス for iPhone & iPad
ケータイ補償 お届けサービス 8,800円
補償サービスに未加入の方 8,800円
  1. 「ケータイデータ復旧サービス」を申込む機種で補償サービスを契約している必要があります。
  2. 2019年5月31日(金曜)までに「ケータイ補償サービス 418円(税込)コース」をご契約されている場合、復旧代金は2,200円(税込)となります。ご利用の機種ごとの月額料金は「ケータイ補償サービス(2019年5月31日までのお申込み)の機種別月額料金」からご確認ください。

補償サービス契約中の方のご注意事項

補償サービス契約中の方がケータイデータ復旧サービスをご利用になられる場合は、必ず機種変更/交換電話機の提供お申込み前にケータイデータ復旧サービスをお申込みください。

ケータイデータ復旧サービスご利用イメージの図ケータイデータ復旧サービスご利用イメージの図

機種変更などにより補償対象機種が変更となった場合、過去の補償対象機種は割引対象外となります。

  • 補償サービスによる交換電話機の提供の申込み後は、旧電話機のご返却前に限りドコモショップにてケータイデータ復旧サービスのお申込みが可能です。お近くの別ウインドウが開きますドコモショップ/d gardenにご相談ください。
  • データ復旧サービスをお申込みいただいた場合でも補償サービスの契約は自動で解約はされません。以降に補償サービスが不要な場合は、別途お客さまご自身で補償サービスの解約手続きを実施ください。

ご利用条件

データ復旧サービスお申込み時

  • データ復旧対応機種をご利用であること。
  • 対象のケータイがお申込み者ご本人さまの所有物であること。
  • 2023年10月1日(日曜)より、料金プラン「ahamo」「irumo」のお客さまは受取方法「ショップ受取(DVD-R使用)」のみご利用できます。「ネット受取」はご利用になれません。

オンラインからのお申込み時

  • ネット受取お申込み時と同条件を満たしていること。
  • その他ドコモオンラインお手続きサイト上の注意事項にご同意いただいていること。
  • お客さまが修理を申込みになるご契約回線で購入された過去5台までの機種本体に限ります。
  • smartあんしん補償/ケータイ補償サービスの電話機交換のお申込み前にケータイデータ復旧サービスのお申込みをお願いいたします。
    smartあんしん補償/ケータイ補償サービスの電話機交換後のケータイデータ復旧サービスのお申込みはドコモショップのみでの受付となります。
  • 同時にデータ復旧のお申込みが可能な台数はご契約1回線につき1台です。
    なお、ドコモショップなどにてデータ復旧のお申込みをされている場合も、ケータイデータ復旧での2台目の修理のお申込みはできません。
  • 現在お使いの端末でスマホ用電子証明書をご利用になっている場合は、端末をお渡しいただく前にご自身で失効手続きをしていただく必要があります。
    手続き方法などについては、デジタル庁Webサイトをご確認ください。
    ご不明点がある場合や失効手続き前に端末を初期化してしまったときの手続き方法などについてご質問がある場合には、マイナンバー総合フリーダイヤル0120-95-0178(音声ガイダンス4番)(平日午前9時30分~午後8時、土日祝午前9時30分~午後5時30分)にお問い合わせください。

特定商取引法に基づく表記

ネット受取お申込み時

  • データ復旧(ネット受取)の対応機種であること。
    詳しくは、対応機種をご確認ください。
  • 対象OS(ネット受取 データ復旧先):AndroidTM 10.0以上、iOS/iPad OS 15.0以上
  • spモード契約があること。8
  • dアカウント/パスワードがあること。8
  • ドコモメールが利用可能であること。9
  1. 復旧したデータの受け取りには、本サービスお申込み時のspモード契約とdアカウントが必要になります。
  2. 復旧成功/失敗のご連絡方法としてメッセージRを選択した場合は、事前にドコモメールアプリのダウンロード・利用開始が必要です。

お申込み方法

ドコモショップ/d garden、またはドコモオンライン手続きサイトにてお申込みになれます。

ドコモショップドコモショップ
/d garden

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内

パソコン・
スマートフォン

ドコモ ケータイ
(spモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

  • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
  • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

受付時間:
24時間10
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。

  • 消費税は修理代金請求時の税率を適用いたします。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
このページのトップへ