iPhone・iPadをご利用中の方の設定方法

「補償のお手続き」にて、交換電話機が到着してからご利用までに必要な、iPhoneおよびiPadの設定方法をご案内します。

すべて開く
すべて開く
  • Apple IDとパスワードの確認方法

    開く

    ご利用中の、Apple IDとパスワードの確認方法をご案内します。

  • 旧電話機のバックアップ方法

    開く

    交換電話機へデータを移行するために、旧電話機本体でバックアップを行う方法をご案内します。

    iCloudバックアップの作成

    iTunesバックアップの作成

  • 交換電話機のアクティベーションについて

    開く

    iPhoneおよびiPad利用開始の際に必要な設定や、データを復元する方法をご案内します。

    クイックスタートを実行する場合

    旧電話機から交換電話機へ直接転送する場合

    iCloudバックアップから復元する場合

    iTunesバックアップから復元する場合

    クイックスタートを実行しない場合

    iCloudバックアップデータから復元する場合

    iTunesバックアップから復元する場合

  • ドコモnanoUIMカードの差し替え方法

    開く

    交換電話機を使用するため、旧電話機からドコモnanoUIMカードを取り外し、交換電話機に取り付ける方法をご案内します。

  • 旧電話機の初期化方法

    開く

    旧電話機を返却する際に行う、本体の初期化の手順をご案内します。
    お客さまのプライバシーを守るため、旧電話機内に保存されているデータは、送付前にすべてお客さまご自身で初期化(消去)してください。

    旧電話機本体で初期化

    交換電話機で旧電話機を初期化


  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
このページのトップへ