iPhone・iPadをご利用中の方の設定方法
「補償のお手続き」にて、交換電話機が到着してからご利用までに必要な、iPhoneおよびiPadの設定方法をご案内します。
-
Apple IDとパスワードの確認方法
開く
ご利用中の、Apple IDとパスワードの確認方法をご案内します。
-
旧電話機のバックアップ方法
開く
交換電話機へデータを移行するために、旧電話機本体でバックアップを行う方法をご案内します。
iCloudバックアップの作成
iTunesバックアップの作成
-
交換電話機のアクティベーションについて
開く
iPhoneおよびiPad利用開始の際に必要な設定や、データを復元する方法をご案内します。
クイックスタートを実行する場合
旧電話機から交換電話機へ直接転送する場合
iCloudバックアップから復元する場合
iTunesバックアップから復元する場合
クイックスタートを実行しない場合
iCloudバックアップデータから復元する場合
iTunesバックアップから復元する場合
-
ドコモnanoUIMカードの差し替え方法
開く
交換電話機を使用するため、旧電話機からドコモnanoUIMカードを取り外し、交換電話機に取り付ける方法をご案内します。
-
旧電話機の初期化方法
開く
旧電話機を返却する際に行う、本体の初期化の手順をご案内します。
お客さまのプライバシーを守るため、旧電話機内に保存されているデータは、送付前にすべてお客さまご自身で初期化(消去)してください。旧電話機本体で初期化
交換電話機で旧電話機を初期化
- Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
- IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。