ドコモの補償サービスとお得なパック
ドコモの補償サービスとお得なパックへの加入をご検討中のお客さま
ドコモの補償であなたの毎日に“あんしん”をプラス!
スマホのトラブルだけでなく、デジタル機器やスマホ利用に伴うリスクまで幅広くカバー!ドコモの補償で毎日に“あんしん”をプラスしませんか。
もしものときの補償
ご利用機種の補償はもちろん、ご自宅のデジタル機器や外出先でのお持ちものなど身の回りの携行品の故障や、不正決済被害までさまざまなトラブルに対応。
購入店や製造メーカーを問わず、さまざまなジャンルの商品が対象です。
日常のセキュリティ対策
スマホはもちろんのこと、パソコンや家庭内のネットワークをさまざまな脅威からお守りするセキュリティ対策サービスをご提供。お家でも外出先でもあんしん・安全なネット環境をお守りします。
日々のお悩みを解消
使い方がわからない、故障かもしれないなどちょっとした疑問やお困りごとの解消をドコモがお手伝い!
スマホだけでなく通信機器にまつわるあらゆるご相談をお電話やLINEなどでお気軽にお問い合わせになれます。
お持ちの機種の発売時期により、契約できるサービスが一部異なります。
ご利用機種に対応する補償サービスは「補償サービスの月額料金を検索」にてご確認ください。
補償(交換電話機のお届け)のお手続き
補償(交換電話機のお届け)をお手続きのお客さま
「smartあんしん補償」または「ケータイ補償サービス」をご契約中で、補償(交換電話機のお届け)をご希望のお客さまは、ご契約中のサービスページからお手続きにお進みください。
ご契約中のサービスは「現在の契約内容を確認する」からご確認ください。
Webでの補償(交換電話機のお届け)のお手続きの流れ
Web(My docomo)からの「交換電話機のお届け」の手続きの流れを動画にてご案内します。
■2022年9月15日以降に発売の機種をお持ちのお客さま
「smartあんしん補償」のWebでのお手続きの流れをご案内します。
■2022年8月31日以前に発売の機種をお持ちのお客さま
「ケータイ補償サービス」のWebでのお手続きの流れを、数分の動画でご案内いたします。
ドコモの補償サービスとお得なパック一覧
補償のお申込みやサービスへご加入など詳細は、各サービスページをご覧ください。
環境にやさしいドコモの補償サービス
補償サービスでご提供する交換電話機は、補償サービスや「下取りプログラム」などでお客さまから回収したもののうち、ドコモの基準を満たした電話機となります。
データ消去、ソフトウェアの初期化、必要に応じた外装の交換などを実施した上でご提供しております(動作に支障のない程度の生活傷などが見受けられる場合がございます)。
ドコモでは回収品の再利用を通じた資源の有効活用のほかにも地球環境保全のためのさまざまな取組みを実施しています。