ネットトータルサポート

通信につながる機器のお困りごとをまるごとサポート!!通信につながる機器のお困りごとをまるごとサポート!!

通信につながる機器1にまつわるあらゆるシーンをドコモがサポート!
お電話でのサポートに加え、修理、訪問サポート、データ復旧、買取、オンラインパソコン教室が利用できます。
購入店や製造メーカーを問わず、さまざまなジャンルの商品が対象です。

  1. 通信につながる機器とは、パソコン、パソコン周辺機器、テレビ、ルーターなど、ドコモが別途指定する機器をいいます。
  • 料金プラン「home 5G プラン」をご契約の方でも、お申込みになれます。
  • お申込み:必要

    月額使用料:550円(税込)23
    ・初回31日間無料4

リモートサポートツールへ接続

ご契約者さま専用

別ウインドウが開きますリモートサポートツール

  • オペレーターの指示に従いご利用ください。

POINTサービスのポイント

購入店や製造メーカーを問わず、さまざまなジャンルの通信につながる機器が対象に!

お電話でのサポートに加え、修理、訪問サポート、データ復旧、買取、オンラインパソコン教室も利用可能!

さまざまなご要望にお応えできるよう、多様なサポートツールをご用意!オペレーターが遠隔でお客さまのパソコン画面を確認しながらご説明したり、専用アプリを通じて手厚いサポートを提供します!

LINEでのお問い合わせ受付

インターネットにつながる機器の操作方法や設定をLINEでもお問い合わせになれます!

■こんな方に

  • 忙しくて電話する時間がない
  • ちょっとした疑問を、気軽に質問したい

お問い合わせ方法、LINEのお友だち登録は、「LINEでのお問い合わせ受付」ページでご確認ください。

LINEでのお問い合わせ受付

サービス紹介動画

「ネットトータルサポート」サービス紹介動画

「ネットトータルサポート」サービス紹介動画別ウインドウが開きます

通信につながる機器のお困りごとをまるごとサポートするサービス「ネットトータルサポート」を動画でご紹介します。

別ウインドウが開きます「ネットトータルサポート」サービス紹介動画

サービスメニュー

リモートサポート

写真:コールセンター

初期設定・ネットワーク接続・基本操作・利用方法・トラブル対処方法などを専門オペレーターがお客さまのパソコン画面を確認しながら遠隔サポートします。機器によっては音声案内でサポートします。

  • 本サービスの提供にあたってはRSUPPORT株式会社の遠隔サポート技術を採用しております。
  • お客さまの機器や通信環境によっては、円滑に画面が共有されず、画面共有を利用したご案内をご利用になれない場合があります。

訪問サポート

写真:専門スタッフがテレビの修理を行う様子

専門スタッフが訪問し、通信につながる機器全般、およびソフトウェアの初期設定・ネットワーク接続・基本操作・利用方法の説明や故障診断などをおこないます。

  • お住まいの地域やサービス利用の混雑状況によりご指定のお時間にサポートの実施が困難な場合がございます。また一部離島などにおいては、交通費などが別途かかります。

修理

写真:機器の修理、診断

コールセンターでの故障切り分け結果にもとづき、専門スタッフが訪問し、必要に応じてその場での故障修理やお預かり修理を行います。

  • 製造メーカーなどの制限事項や機器の状態によっては、受付不可・メーカー取り次ぎとなる場合があります。メーカー取り次ぎの場合別途メーカーより費用請求いたします。

データ復旧

写真:USBデータの復旧

お客さまのパソコンや各種記憶媒体のデータ復旧作業を行います。

  • 機器の状態によっては、データの一部または全部を復旧できない場合があります。

買取

写真:デジタル家電の買取を行う様子

お客さまの通信につながる機器を査定し、買取します。

  • 買取金額に応じたdポイントを進呈いたします(法人名義の場合はドコモポイント)。なお、機器の状態によっては、買い取りができない場合があります。また、一旦買い取りさせていただいた機器をご返却することはできません。

オンラインパソコン教室

インターネットやメールなど基本的な使い方をご自宅でマンツーマンで受講できます。

  • 事前に予約が必要です。

オンラインパソコン教室

サポート範囲

  • インターネット設定、メール設定
  • スマートフォンやゲーム機のWi-Fi接続
  • 写真や動画の操作、バックアップなど
  • 音楽プレーヤーとの共有や管理
  • 「ドコモ光電話」の設定
  • ウイルス対策ソフト設定
  • テレビなど情報家電の操作、ネットワーク設定
  • 無線LAN設定
  • プリンタ設定

詳しくはネットトータルサポートのサポート範囲

  • 別途ドコモが指定するソフトウェア・周辺機器の提供事業者または周辺機器の製造メーカーが公開している操作・設定に限ります。

ご加入のお申込み窓口

パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)、お電話、ドコモショップ/d gardenにてお申込みになれます。

パソコン・
スマートフォン

ドコモ ケータイ
(spモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

  • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
  • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

受付時間:
24時間※5

ドコモショップ
/d garden

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内

お電話

受付時間:
午前9時~午後8時
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。
  • ドコモ光のペア回線が「ahamo」「ahamo光」ご利用者は、ドコモオンライン手続き/ネットトータルサポートセンターからお申込みになれます。

ネットトータルサポートアプリ/ポータルサイト

ご契約者さま専用

ご契約者さまだけが無料で利用できる「専用アプリ」および「ポータルサイト」をご提供。「ネットトータルサポート」をより手軽で快適にご利用になれます。

  • My家電でお持ちの家電情報を一元管理6
  • 保証期限/リコール情報の通知67
  • 専用フォームからお問い合わせ

アプリ対応機種

ドコモのiPhone・iPad、スマートフォン・タブレット(AndroidTM 5.0以上、iOS 14.0以上、iPadOS 14.0以上)

  • OSバージョンアップできない機種をご利用のお客さまはWebブラウザより別ウインドウが開きますhttps://usr.ntsupport.docomo.ne.jp/へアクセスし、ポータルサイトにて引き続きご利用になれます。
  • 以下の機種ではアプリをご利用になれません。
    らくらくスマートフォン me F-03K/らくらくスマートフォン4 F-04J

iPhone・iPadでのご利用方法

App Storeからアプリをダウンロードしてご利用ください。

  • App Storeからダウンロード
  • パケット通信が別途かかります。

スマートフォン/タブレット(AndroidTM)でのご利用方法

Google PlayTMからアプリをダウンロードしてご利用ください。

  • Google Playで手に入れよう
  • パケット通信が別途かかります。

またはdocomo Application Manager(ドコモアプリ管理)からアプリをダウンロードしてご利用ください。

ダウンロード

  • パケット通信が別途かかります。

パソコン/アプリ対応機種以外でのご利用方法

Webブラウザよりポータルサイトをご利用ください。

ポータルサイト推奨動作環境

ポータルサイトをより安全で快適にご利用いただくため、以下のOS・ブラウザでご覧になることを推奨いたします。
パソコン、スマートフォンのOSやブラウザにより、一部ページが正しく機能しない場合がございます。

ポータルサイト推奨動作環境
OS ブラウザ
Windows 以下の各公式最新バージョン
Microsoft Edge
Firefox
Google Chrome
macOS 以下の各公式最新バージョン
Safari
Firefox
Google Chrome
Android 5.0以上 以下の各公式最新バージョン
標準ブラウザ
Google Chrome
iOS 9以上/iPadOS 13.1以上 以下の公式最新バージョン
Safari

ポータルサイト

別ウインドウが開きますご契約者さま専用サイト

「ドコモ光/ahamo光」故障修理代金のサポート

「ドコモ光/ahamo光」の設備・機器故障における故障修理代金のご負担金を上限1,100円(税込)で対応!

  • 対象の機器は、当社からお貸出ししている機器(ONU・ホームゲートウェイなど)となります。
  • 故障修理代金については、当社が別途定める規定にもとづいてお客さまに請求するものとします。

適用条件

サポート適用条件は次のとおりとなります。

  1. 故障申出時点で「ネットトータルサポート」の契約日から14日以上経過していること。ただし、「ドコモ光/ahamo光」の新規・転用時において「ドコモ光/ahamo光」のご利用開始日までに「ネットトータルサポート」をご契約いただいている場合は適用可能。
  2. 修理を実施した当月末まで「ドコモ光/ahamo光」および「ネットトータルサポート」に継続加入していること。

修理の際のご連絡窓口

お電話で修理のお手続きができます。

故障・修理・交換

お知らせ

料金プラン「ahamo」でのご利用について

料金プラン「ahamo」をご利用の場合、料金プラン「ahamo」契約回線がドコモ光/ahamo光ペア回線となる場合のみお申込みになれます。


「ドコモ光ルーター 01」での遠隔設定機能のご利用について

ネットトータルサポートご契約者向けの遠隔設定機能は、2023年2月28日(火曜)に提供終了します。「リモートサポート」および「訪問サポート」等のサービスは引き続きご利用になれます。

ご利用規約

ネットトータルサポートをご利用の前に、必ずご利用規約をご確認いただき、同意の上ご利用ください。

PDFご利用規約(PDF形式:309KB)

  1. お申込みされると、ご利用の有無にかかわらず月額使用料が発生します。画面共有を利用したご案内は、通信料が発生します。
  2. 修理、訪問サポート、データ復旧、オンラインパソコン教室をご利用の場合には、内容に応じた料金のお支払いが別途必要となります。
  3. 「ネットトータルサポート」の初回申込みから31日間無料となります(「ドコモ光」または「ドコモ光/ahamo光」とペア回線を設定されているお客さまはドコモ光の工事完了日から無料期間が適用になります。それ以外の場合は申込日から適用となります)。
  4. My家電に登録された機器に関する各種情報について、その最新性、完全性などを保証するものではなく、当該情報をお客さまが取得したこと、または取得できなかったことについて責任を負うものではありません。
  5. お客さまのご利用環境や設定によっては、通知が届かない場合もございます。
  • 日本国内の主要な家電量販店で販売されている国内外のメーカー製品を対象とします。
  • お問い合わせの内容によっては、解決できない場合があります。
  • 「Microsoft」「Windows」「Microsoft Edge」は、米国Microsoft Corporationの米国および他の国における登録商標または商標です。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
  • Mac OS、Safari、iPadOS は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • 「Android」「Chrome」は、Google LLC の商標または登録商標です。
  • 「AQUOS/アクオス」は、シャープ株式会社の登録商標です。
  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
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