mydocomo
お知らせ

よくわかる!ドコモオンライン手続きガイド

シェアグループのお手続き

「シェア」グループの代表変更のお手続きをお手伝いいたします

  1. 1. 手続き前のご確認事項
  2. 2. 手続きの流れの確認/手続き

シェアグループのお手続きの流れ

ケース1
代表変更(同名義)
  • 1

    当画面下部にある「変更のお手続きに進む」ボタンをタップし、手続き画面に移動する

  • 2

    新しくシェアパック代表にする電話番号を入力する

  • 3

    申込内容の送付先を選択する。
    ご指定のメールアドレスの場合は、メールアドレスも入力してください。

  • 4

    「次へ進む」を選択する

  • 5

    画面の指示に従って変更内容を確認して、完了まで進めてください。
    お手続き完了画面が表示されたら終了です。

ケース2
代表変更(異名義)
新・代表回線の方
先に新・代表回線の方の同意手続きが必要になります
  • 1

    当画面下部にある「同意のお手続きに進む」ボタンをタップし、手続き画面に移動する

  • 2

    「代表変更同意(シェアパック)の手続きはこちら」ボタンをタップする

  • 3

    現在の代表回線の電話番号を入力する

  • 4

    申込内容の送付先を選択する。
    ご指定のメールアドレスの場合は、メールアドレスも入力してください。

  • 5

    「次へ進む」をタ選択する

  • 6

    画面の指示に従って変更内容を確認して、完了まで進めてください。
    お手続き完了画面が表示されたら終了です。
    ※同意手続きの有効期限は7日となります。

現・代表回線の方
新・代表回線の方の同意手続きから7日以内に行ってください
  • 1

    当画面下部にある「変更のお手続きに進む」ボタンをタップし、手続き画面に移動する

  • 2

    新しくシェアパック代表にする電話番号を入力する

  • 3

    申込内容の送付先を選択する。
    ご指定のメールアドレスの場合は、メールアドレスも入力してください。

  • 4

    「次へ進む」を選択する

  • 5

    画面の指示に従って変更内容を確認して、完了まで進めてください。
    お手続き完了画面が表示されたら終了です。

ショップアイコン

ドコモショップ/
d gardenでの
お手続きもできます

ドコモショップ/d gardenでは来店予約をご利用いただくことで優先的にご案内しております。

来店予約