mydocomo
お知らせ

【アプリ追記】一部の情報が取得できませんでしたと表示される事象について

2023年10月13日

※【10月16日更新】My docomoアプリで同事象が起こった場合の改善方法などについて追記しました。

平素はMy docomoをご利用いただき誠にありがとうございます。

別途お知らせ※の通り、Mydocomoサイトではパスキー認証または2段階認証が必須となる対応を行いましたが、一部のお客さまに「一部の情報が取得できませんでした」というエラー画面が表示される事象が発生しています。
下記の改善方法により事象が改善する場合がありますのでお試しいただけますようお願いいたします。
お知らせ:【時間変更】My docomoサイトはパスキー認証または二段階認証が必須となります
現在My docomoアプリでも同事象が確認されています。原因は調査中ですが、下記改善方法にて解消する場合がありますのでお試しください。

対象のお客さま
・My docomoサイト:2023年10月12日(木)23時以降にIDとパスワードのみでログインされたお客さま
・My docomoアプリ:ご利用の一部のお客さま(調査中)

改善方法
・My docomoサイト:ログインをし直すことで解消される場合があります。下記のリンクより再度ログインをお試しください。
別IDログイン

・My docomoアプリ:本事象が発生しているアカウントの再登録(アプリ設定>dアカウントの設定>dアカウントの追加で同じdアカウントを登録すると上書きされます)をお試しください。
アカウントの追加方法
または、アプリの再インストールで改善する場合があります。
※再インストールするとアプリに蓄積された過去の料金やデータ量(最大12か月)の情報が削除される場合があります。


該当のお客さまにはご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。
改善時期が確定いたしましたらこちらのお知らせに追記する形で連絡させていただきます。
ご不便をお掛けいたしますが、何とぞご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。