mydocomo
お知らせ

【7月22日更新】ご契約内容画面のご注意事項および制限事項(ログイン後)

2024年3月19日

平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

My docomoリニューアルに伴う、ホーム画面(ログイン後)のご注意事項および制限事項についてお知らせいたします。
ご不便・ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、必ずご一読いただいた上でご利用ください。

※一部のサービスの対象機種名が正しく表示されない事象、いつでもカエドキプログラムやスマホおかえしプログラムなどの対象機種が1台しか表示されない事象、回線解約後にも電話番号が表示される事象については解消いたしました。
※軽微な事象は一部「表示内容に関する注意事項」ページに移動いたしました。

本画面のログイン前のご注意事項および制限事項はこちら

パスキー認証またはネットワーク暗証番号によるログイン以外の場合、住所変更を完了できません

【事象詳細】
住所変更のお手続きは完了前に再度、パスキー認証またはネットワーク暗証番号によるログインが必要となります。
そのため、それ以外の方法でログインいただいている場合は住所変更のお手続きを完了できません。

該当のお客さま:
・FOMA音声プランをご契約のお客さま
・home 5Gをご利用のお客さま
・homeでんわをご利用のお客さま
・2020年1月17日提供開始のキッズケータイプラン(キッズケータイプラン2)をご契約のお客さま
・IoTプランをご契約のお客さま

上記に該当する場合でも、旧画面からは住所変更のお手続きを完了できます。

住所変更のお手続き(旧画面)

お客さまにはご不便・ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
事象改善へ向け、順次取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。