オンラインショップで機種変更手続きをする
- 「事務手数料」には、新規契約・のりかえ(MNP)・機種変更・契約変更の契約手続きに伴う料金が含まれます。
- 「SIMカードの交換・再発行」のお手続きには、カード発行手数料がかかります。
ドコモオンラインショップで機種変更手続きをする場合のお申込み手順、オンラインショップでお手続きをするメリットやおトクな情報などをご案内します。
- 新規契約のお手続きをされる方はこちら別ウインドウが開きますをご確認ください。
5ステップで手続き完了!
機種や料金プランを選ぶだけの5ステップでお手続きが完了できます!
STEP1
ログインする
機種変更する回線のdアカウントまたはネット暗証番号でログイン。
STEP2
STEP3
受け取り方法を選ぶ
ご自宅だけでなくドコモショップでの受け取りも可能です。
STEP4
料金プランを選ぶ
利用スタイルに合わせた豊富な料金プランをご用意しております。
STEP5
お支払い方法を選ぶ
「dカード」ならdポイントが2%もたまります!ポイントも利用可能!
手続き完了!
あとは待つだけ!
最短2日でお届けします!
サポートのご案内
オンラインショップで機種変更する7つのメリット!
オンラインショップで機種変更する7つのメリットをご紹介します。
はじめての方もあんしんなオンラインサポートが充実!
ビデオ通話・AIチャットボット・チャットなど、オンラインでお気軽にご相談いただけます。
はじめてのオンラインショップで、何からすればよいかわからないときは…
スタッフに相談したいけど、ビデオ通話する時間がないときは…
ちょっとした疑問をすぐに確認したいときは…
はじめてのオンラインショップで、何からすればよいかわからないときは…
ビデオ通話でスタッフがお手続きをサポートします!
受付時間:午前9時〜午後8時
- カメラOFFでご利用いただけます
スタッフに相談したいけど、ビデオ通話する時間がないときは…
専門スタッフがチャットでお答えします!
受付時間:午前9時〜午後10時
ちょっとした疑問をすぐに確認したいときは…
24時間いつでもAIチャットボットが回答します!
- どちらか一方のチャットをご利用中は、もう一方のチャットはご利用になれません。
- お問い合わせ先を変更する場合は、ご利用中のチャットを終了してからご利用ください。
オンラインショップ以外のお手続き窓口
オンラインショップ以外に、店舗やお電話でも機種変更のお手続きが可能です。
店舗(ドコモショップ・量販店)でのお手続き方法
スタッフに直接説明や対応をいただきたい方は、店舗でのお手続きがおすすめです。
お電話でのお手続き方法
お近くに店舗がない方、店舗での混雑を避けたい方は、お電話でのお手続きがおすすめです。
-
ご注意事項
開く
- 成人されている個人名義のお客さま、または法人名義のお客さまが対象となります。
- 未成年のお客さまはご利用いただけません。
- 法人名義のお客さまで代表回線と子回線が同一名義・同一一括請求グループの場合、法人名義の代表回線から子回線の機種変更(5G→5G、Xi→Xi、FOMA→FOMA)、契約変更(Xi→5G、FOMA→5G、FOMA→Xi)・付属品購入が可能です。
詳しくは、法人名義の代表回線による子回線のご購入手続きについて別ウインドウが開きますをご確認ください。
- FOMA電話機をご利用中のお客さまがドコモオンラインショップで機種変更する場合は、「Xi」または「5G」電話機への変更のみ可能です。
- 二つ折りケータイやらくらくホンをご利用の場合はオンラインショップで機種変更・契約変更は可能ですが、推奨環境のOS、ブラウザであっても正しく動作・表示しない場合がございます。お持ちのスマートフォン・タブレットにSIMカードを差し替えてお手続きすることが可能ですが、パケット通信料が高額になる可能性がありますので、ドコモショップにてお手続きいただくことをご検討ください。
- ご購入いただける電話機はバリューコース対象の「Xi」機種となります。一部、対象外の機種もございます。
- 電話機のご購入にあたっては、一括払いと分割払いを選択になれます。
- 電話機のお買い上げ代金を分割払いでお支払いの場合、別途ドコモの分割払い契約(割賦販売契約)のお申込みが必要となります。なお、ドコモの分割払い契約(割賦販売契約)には各種条件があります。詳しくは、機種を分割払いで購入するをご確認ください。
- 電話機は自宅などへの宅配または全国のドコモショップでお受取りが可能です。
- 送料は1回の商品購入代金が2,750円(税込)以上の場合のみ、当社負担とさせていただきます。2,750円(税込)未満の場合は1件あたり、宅配便:550円(税込)、またはメール便:220円(税込)が必要です。
- お客さまのご契約状況により手続きできない場合があります。
- オフィス割引、ビジネス割引、通話料いっかつ割引、ビジネス通話ホーダイなどをご契約されているお客さま
- 弊社へお支払いいただいていない料金があるお客さま
- ご契約中の個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約が合計で2契約のお客さま
- らくらくパケ・ホーダイ、またはXiらくらくパケ・ホーダイをご契約中のお客さま
- Xiパケ・ホーダイ for ジュニアをご契約中のお客さま
- 機種変更(FOMA→Xi、FOMA→5G)でのお手続きでかつ、ゆうゆうコール廃止予約中のお客さま
おトクなキャンペーン!
機種変更時におトクなキャンペーン実施中!
おトクなキャンペーン!
機種変更時におトクなキャンペーン実施中!