本人認証サービス(3Dセキュア2.0)による認証
本人認証サービス(3Dセキュア2.0)対応のクレジットカードについてご案内いたします。
お客さまにあんしんしてご利用いただくために、ドコモのオンライン手続きでは、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応しているクレジットカードのみがご利用になれます。
オンライン(My docomo)でお支払い用のクレジットカードを設定いただく際は、事前にご利用のカード発行会社のWebサイトなどで、3Dセキュア2.0のサービス登録設定をしていただく必要がある場合がございます。
ご利用のクレジットカードの3Dセキュア2.0の設定方法につきましては、各カード発行会社のWebサイトなどでご確認ください。
- 3Dセキュア2.0非対応のクレジットカードもございます。詳細はご利用のカード発行会社へお問い合わせください。
- 3Dセキュア2.0に対応しているカードの場合でも、当社基準によりご利用いただけない場合がございます。
本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とは
本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とは、クレジットカード決済をより安全に行うための本人認証サービスです。お支払い方法にクレジットカードを設定する(変更を含む)際に、ワンタイムパスワードなどをご入力いただいてクレジットカード発行会社へ本人であることを認証することによって、クレジットカード情報の盗用などによる不正利用の被害を未然に防止することができます。
- 事前にご利用のカード発行会社のWebサイトなどで、3Dセキュア2.0のサービス登録設定をしていただく必要がある場合がございます。
ドコモオンライン手続きでご利用可能なクレジットカード
ドコモオンライン手続きでご利用可能なカード会社をご案内いたします。
- クレジットカード発行会社により3Dセキュア2.0非対応の種類のクレジットカードもございます。詳しくは各クレジットカード発行会社へご確認ください。
- 海外発行カードは、不正利用防止のため、ご利用いただけない場合がございます。
- クレジットカード会社の発行カードの種別により非対応のクレジットカードもあります。詳しくは各クレジットカード会社へご確認ください。
- 3Dセキュア2.0に対応しているカードの場合でも、当社基準によりご利用いただけない場合がございます。