請求書がお手元になくても可能なお支払い
請求書を自宅に忘れた場合など、お手元に請求書がなくても、ドコモショップご来店でお支払いが可能です。
ドコモショップでお支払いされる場合は、ご来店されるお客さまの本人確認書類をご持参ください。
また、NTTファイナンスの「Webビリング」からスマートフォンやパソコンを使って、支払う方法もございます。
- My docomoからはご利用になれません。
Webビリングのご案内
請求書がなくても、NTTファイナンスの「Webビリング」よりスマートフォンやパソコンを使って、携帯電話のご利用料金をお支払いになれます。
- ドコモショップにご来店不要でクレジットカードでのお支払いが可能です。
- スマートフォン上にバーコード(請求情報)を表示させコンビニエンスストアでお支払いが可能です。
- ご利用にあたっては、別途NTTファイナンスへのお申込みが必要ですが、代わりに「dアカウント」でのご利用も可能です。
お知らせ
通信サービス料金等の請求元の変更等について
毎月のご利用料金等については、NTTファイナンスからご請求いたします。
- NTTファイナンスは、料金請求収納業務を担う、NTTグループ100%出資会社です。
方法1.クレジットカードによるお支払い(今回のみお支払い)
スマートフォンやパソコンから、クレジットカードによりお支払いになれます。
ご利用条件
毎月のドコモのご利用料金を請求書でお支払いいただいており、クレジットカードをご利用いただいているご契約者が対象となります。
- お支払い可能な料金は、自回線のみの料金となっております(一括請求の場合は、代表回線からのみお支払い可能)。
- システムの保守や障害などにより、サービスの遅延・中断が発生する場合があります。
ご利用可能なクレジットカード
- その他、VISA/MasterCardマークの付いた、すべてのクレジットカードを含みます。
ご利用方法
NTTファイナンスの「Webビリング」よりお支払いになれます。
「クレジットカードによるお支払い(今回のみのお支払い)」にあたって
- クレジットカード会社の規約などにより、クレジットカードでのお支払いが承認されない場合は、お支払いいただけない場合があります。
- クレジットカード会社よりクレジットカードでのお支払いが承認された後に、その理由のいかんを問わず、カード会社から支払いが取消された場合には、クレジットカードによるお支払いを取消し、NTTファイナンスから請求させていただく場合があります。
- 毎月、継続的にクレジットカードによりご利用料金をお支払いいただく場合は、別途、お申込みが必要となります。お申込みは、ドコモオンライン手続きまたはドコモショップにて受付しております。(詳しくはクレジットカードによるお支払い(申込・変更)をご覧ください。)
- 本サービスによりお支払いいただいた料金の請求書は破棄願います。
- システムの保守や障害などにより、サービスの遅延・中断が発生する場合があります。
方法2.インターネットバンキングによるお支払い(Pay-easy)
パソコンから、インターネットバンキングを利用してお支払いになれます。
払込手数料
無料
サービス時間帯
24時間※1
- 金融機関によって、一部ご利用いただけない時間帯があります。ご利用条件など詳しくは、該当の金融機関へお問い合わせください。
ご利用条件
毎月のドコモのご利用料金を請求書でお支払いいただいており、取扱金融機関(順次拡大予定)のインターネットバンキングをご利用のお客さまが対象となります。
- お支払い可能な料金は、自回線のみの料金となっております(一括請求の場合は、代表回線からのみお支払い可能)。
- 「お支払い状況の確認」画面は、一括請求の場合、代表回線からのみ利用可能となっております。
- システムの保守や障害などにより、サービスの遅延・中断が発生する場合があります。
取扱金融機関
Pay-easy(ペイジー)が使える金融機関は、ペイジーが利用できる金融機関を探すからご確認ください。
ご利用方法
NTTファイナンスの「Webビリング」よりお支払いになれます。
方法3.モバイルバンキングによるお支払い(Pay-easy)
iモードから、モバイルバンキングを利用してお支払いになれます。
払込手数料
無料※2
- 取扱金融機関の運営するサイト画面以降は、別途パケット通信料がかかります。
サービス時間帯
24時間※3
- 金融機関によって、一部ご利用いただけない時間帯があります。ご利用条件など詳しくは、該当の金融機関へお問い合わせください。
ご利用条件
毎月のドコモのご利用料金を請求書でお支払いいただいており、取扱金融機関(順次拡大予定)のモバイルバンキングをご利用いただいている、iモード契約者が対象となります。
- お支払い可能な料金は、自回線のみの料金となっております(一括請求の場合は、代表回線からのみお支払い可能)。
- 「お支払い状況の確認」画面は、一括請求の場合、代表回線からのみ利用可能となっております。
- システムの保守や障害などにより、サービスの遅延・中断が発生する場合があります。
取扱金融機関
Pay-easy(ペイジー)が使える金融機関は、ペイジーが利用できる金融機関を探すからご確認ください。
ご利用方法
NTTファイナンスの「Webビリング」よりお支払いになれます。