お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。
WORLD WINGについてのお問い合わせ
海外からのお問い合わせ先
ドコモのケータイを失くしてしまったら、海外でご利用になれない機種であっても現地から速やかにドコモまでご連絡いただき、利用中断の手続きをとってください。
ドコモUIMカードは、海外でドコモ以外のケータイに差替えて利用できる場合があり、第三者の不正利用による高額請求被害のケースが発生しています。紛失・盗難された後に発生した通話・通信料もお客さまのご負担となります。
- 紛失・盗難時は紛失されたケータイ本体に利用制限をかけさせていただく場合があります。
- 利用中断のお手続き中、お申出いただいた回線が利用中であった場合は、その利用が終了してからの中断となります。
紛失・盗難に備えて「オールロック」「ICカードロック」「PINコード設定」などをご利用ください。海外では「おまかせロック」「ケータイお探しサービス」がご利用になれません。
紛失・盗難・つながらない場合および各種お問い合わせ
海外でドコモのケータイからかける場合
(「+」は「0」を1秒以上長押し)
24時間受付日本語受付
ダイヤル後、音声ガイダンスに従って番号を選択して操作してください。
紛失、盗難、各種お問い合わせ→1を選択
つながらない場合のお問い合わせ→2を選択
- 一部のお問い合わせ内容については、日本時間の午前9時から午後8時までの受付となります。
- 「+」発信のかわりに国際電話アクセス番号でも発信できます。
海外で一般電話などからかける場合
24時間受付日本語受付
ダイヤル後、音声ガイダンスに従って番号を選択して操作してください。
紛失、盗難、各種お問い合わせ→1を選択
つながらない場合のお問い合わせ→2を選択
- 日本向け通話料がかかります。
- 一部のお問い合わせ内容については、日本時間の午前9時から午後8時までの受付となります。
- 番号をよくお確かめの上、おかけください。
- お客さまが購入されたドコモのWORLD WING対応ケータイ本体に故障が発生した場合は、ご帰国後にドコモ指定の故障取扱窓口へご持参ください。海外では故障受付はいたしません。
国内からのお問い合わせ先
ドコモ インフォメーションセンター
ドコモの携帯電話専用窓口(無料)
151
- 一般電話などからはご利用できません。
- 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
- 年中無休
- 受付時間:午前9時~午後8時
- 各種ご注文・紛失による利用中断・再開なども受付しております。
全国のドコモショップなど
お近くのドコモショップを検索できます。