お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。
ご利用料金・適用状態の確認
- ご利用料金のしくみ
- 適用状態の確認
適用状態の確認方法
「世界ギガし放題」をご利用いただける状態になっているかどうかMy docomoでご確認になれます。
- お電話やドコモショップでもご確認になれます。
ご確認手順
- My docomoにアクセスして、ログイン。
- 「dアカウント」が必要となります。アカウントの新規発行およびお忘れの場合の再発行も可能です。
- 「My docomo」▶「ドコモオンライン手続」▶「ご契約内容確認・変更」▶「海外」を確認。
- 「世界ギガし放題」欄が「ご契約中」の場合、「世界ギガし放題」がご利用いただけます。
【「世界ギガし放題」の契約情報が記載されていない場合】
「世界ギガし放題」は「世界そのままギガ」との併用ができないため、「世界そのままギガ」をご契約中の場合、「ご契約内容確認・変更」欄に、「世界ギガし放題」の契約情報が表示されません。「世界そのままギガ」をご解約の上、次の2点がどちらも契約中であれば、「世界ギガし放題」がご利用いただけます。
- 「WORLD WING」のご契約
「My docomo」▶「ドコモオンライン手続」▶「ご契約内容確認・変更」▶「海外」の「WORLD WING」を確認 - 対象の料金プランまたは「パケット定額サービス」「Xiデータ通信専用プラン」「FOMA定額データプラン」「パケットパック」のいずれかのご契約
「My docomo」▶「ドコモオンライン手続」▶「ご契約内容確認・変更」▶「ご契約プラン/割引サービス」を確認
※対象の料金プランについて、詳しくはこちら
渡航先での確認方法
海外渡航お知らせSMS
海外に渡航された際にお客様の契約状態や渡航先による海外データ定額サービスの対応可否などをお知らせします。
「ドコモ海外利用」アプリ
スマートフォンのお客様は「ドコモ海外利用」アプリでもご確認いただけます。
- ご利用料金のしくみ
- 適用状態の確認