リモートサポートご利用方法

リモートサポート受付方法

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接続ツールは 別ウインドウが開きますこちらからもアクセスできます。

  • パソコンからアクセスしてください。スマートフォン、タブレットからアクセスした場合、別のアプリが表示されます。
  • 本サービスの提供にあたってはRSUPPORT株式会社の遠隔サポート技術を採用しております。

リモートサポートツールの利用環境

パソコン

対象回線:ドコモ光回線の表
  Windows Mac
OS Windows 8.1以降 macOS Mojave 10.14~macOS Monterey 12
コンポーネント Internet Explorer 11.0 以降、
Google Chrome 40.0 以降、
Mozilla Firefox 35.0 以降、
Microsoft Edge 75.0 以降
Apple Safari 12.0 以降、
Google Chrome 40.0 以降、
Mozilla Firefox 35.0 以降、
Microsoft Edge 75.0 以降
CPU Pentium 4 2.0GHz以上 Intel/M1ベースのMacintosh※1
メモリ 512MB以上 512MB以上
ファイアウォール Bound 80(http) / 443(https) Port Open
  1. Apple Silicon(M1)搭載MacではRosetta 2のインストールが必要。

スマートフォン、タブレット端末

あんしん遠隔サポートアプリでのサポート対象機種

対応機種

ルーター

対象回線:ドコモ光回線

ドコモ光ルーター 01

ネットトータルサポートご契約者向けの遠隔設定機能は、2023年2月28日(火曜)に提供終了します。「リモートサポート」および「訪問サポート」等のサービスは引き続きご利用になれます。

通信環境

パソコン、スマートフォン、タブレット端末はインターネット利用可能な環境が必要です。

ご利用上の注意事項

  • 不測の事態に備えた、お客さまのブラウザ、メールなどの設定情報の保存やパソコンのデータなどのバックアップは、お客さまの責任において行っていただきます。
  • 本サービスは、当社が定める範囲内でご案内をいたします。契約者の問題・課題などの特定、解決方法の策定または説明につき、その内容および結果、解決を保証するものではありません。また、問合せを遅滞無く受付けることを保証するものではありません。
  • 取扱説明書やヘルプに記載がある操作であっても、データ消失、ウイルス感染の危険性がある場合はご案内いたしかねます。
  • ウイルス感染が予想される機器についてはご案内いたしかねます。
  • 本サービスは、メールパスワードやメールアカウントなどの各種お客さま情報を、遠隔操作を用いて代理入力を行うことはいたしません。あらかじめご了承ください。
  • 当社は、業務の遂行上やむを得ない理由があるときは専用電話番号を変更することがあります。この場合、当社は、あらかじめそのことを契約者に通知します。

  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2022 Apple Inc. All rights reserved.
  • Mac、Safari は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • 「Microsoft」「Windows」「Microsoft Edge」「Internet Explorer」は、米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • 「Chrome」は、Google LLC の商標または登録商標です。
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