my daiz(マイデイズ)とは

あなたに合った情報を提供するエージェント

画像:my daiz(マイデイズ)のご利用イメージ

端末の位置情報や登録したスケジュールなど、さまざまな情報をもとに、お客さま一人ひとりの生活リズムや好みを学習。暮らしに合った幅広い情報を、あなたに合ったタイミングで知ることができます。

たとえば、帰宅時間を推定して、帰り道に雨が降りそうなときは、傘を持っていくようお知らせしたり。いつも使う鉄道路線が遅れているときは、少し早めにアラームを鳴らしたり。また、知りたいことを話しかけると、あなたの意図を理解して、自然な言葉で返答したり。

いつも身近にいるスマートフォンやタブレットだからこそ、my daiz(マイデイズ)が一人ひとりによりそったご提案をします。

3つの方法で情報を提供

見る

my daiz(マイデイズ)のアプリを開くだけで、現在地やプロフィールに基づいて、今のあなたに合った情報がまとめて表示されます。

受け取れる情報は「my daiz(マイデイズ)でできること」でご確認ください。

届く

あなたに合ったタイミングで、インフォメーション受信により自動で通知します(お知らせ機能)。1

  • 一部コンテンツのインフォメーション機能のご利用には有料サービスへのお申込みが必要です。

話す

知りたいことがあるときには、アプリを起動して「my daiz(マイデイズ)」と話しかけるか、左下の白いキャラクターをタップすると、対話画面が開きます2。あなたのさまざまな問いかけに、my daiz(マイデイズ)がお応えします(音声対話機能、情報表示機能)。

my daiz(マイデイズ)に話しかける言葉については、「しゃべり方の例」をご確認ください。

メンバー追加で暮らしをもっとサポート

メンバーとは、my daiz(マイデイズ)に無料で追加できるさまざまなサービスです。たくさんある中から、自分の興味や関心に合わせてメンバーを登録することで、暮らしのより多くの場面でmy daiz(マイデイズ)がサポートできるようになります(my daiz SPサービス連携機能)。

あなたに合ったメンバーを探そう!

別ウインドウが開きます

my daiz(マイデイズ)プロモーションサイト「my daiz navi」では、my daiz(マイデイズ)のメンバー一覧をご確認になれます。

別ウインドウが開きますメンバー一覧( my daiz navi )

法人のお客さまへ

メンバー提供をご希望の法人のお客さまは、(パートナー向け)my daizをご確認ください。
ドコモの会員基盤やスマートフォンならではのパーソナライズ情報を活用した情報配信や対話により、パートナーさまとユーザーの接点強化を実現するサービスです。

(パートナー向け)my daiz

  1. インフォメーション受信を希望されない場合は、ご自身で受信しない設定にすることができます(アプリの「設定」→「インフォメーション受信」)。
  2. 「キーワードによる音声起動機能」をオンにすると、アプリが未起動の状態でも、音声対話機能が起動します。
このページのトップへ