my daiz(マイデイズ)とは
あなたに合った情報を提供するエージェント
端末の位置情報や登録したスケジュールなど、さまざまな情報をもとに、お客さま一人ひとりの生活リズムや好みを学習。暮らしに合った幅広い情報を、あなたに合ったタイミングで知ることができます。
たとえば、帰宅時間を推定して、帰り道に雨が降りそうなときは、傘を持っていくようお知らせしたり。いつも使う鉄道路線が遅れているときは、少し早めにアラームを鳴らしたり。また、知りたいことを話しかけると、あなたの意図を理解して、自然な言葉で返答したり。
いつも身近にいるスマートフォンやタブレットだからこそ、my daiz(マイデイズ)が一人ひとりによりそったご提案をします。
3つの方法で情報を提供
見る
my daiz(マイデイズ)のアプリを開くだけで、現在地やプロフィールに基づいて、今のあなたに合った情報がまとめて表示されます。
受け取れる情報は「my daiz(マイデイズ)でできること」でご確認ください。
届く
あなたに合ったタイミングで、インフォメーション受信により自動で通知します(お知らせ機能)。※1
- 一部コンテンツのインフォメーション機能のご利用には有料サービスへのお申込みが必要です。
話す
メンバー追加で暮らしをもっとサポート
メンバーとは、my daiz(マイデイズ)に無料で追加できるさまざまなサービスです。たくさんある中から、自分の興味や関心に合わせてメンバーを登録することで、暮らしのより多くの場面でmy daiz(マイデイズ)がサポートできるようになります(my daiz SPサービス連携機能)。
あなたに合ったメンバーを探そう!
my daiz(マイデイズ)プロモーションサイト「my daiz navi」では、my daiz(マイデイズ)のメンバー一覧をご確認になれます。
法人のお客さまへ
メンバー提供をご希望の法人のお客さまは、(パートナー向け)my daizをご確認ください。
ドコモの会員基盤やスマートフォンならではのパーソナライズ情報を活用した情報配信や対話により、パートナーさまとユーザーの接点強化を実現するサービスです。
- インフォメーション受信を希望されない場合は、ご自身で受信しない設定にすることができます(アプリの「設定」→「インフォメーション受信」)。
- 「キーワードによる音声起動機能」をオンにすると、アプリが未起動の状態でも、音声対話機能が起動します。