コンテンツフィルタオプション
「d Wi-Fi」利用時の有害サイトへのアクセスを制限します。未成年の方がご利用になる場合は、本オプションのお申込みをおすすめします。
- お客さまの現在の会員ご登録状況は「会員情報の確認・変更別ウインドウが開きます」にて、ご確認になれます。ご確認には、dアカウントでのログインが必要です。
お申込み条件
- 「d Wi-Fi」をご契約済みであること。
- 「d Wi-Fi」は、dポイントクラブ会員なら、どなたでも無料でご利用になれる公衆Wi-Fiサービスです。「d Wi-Fi」のお申込みと同時に「コンテンツフィルタオプション」もお申込みになれます。
- お申込みには、「dアカウント発行」「dポイントクラブ入会」「dポイントカード利用登録」が必要です。お手続きは「利用者情報登録」からできます。
制限するサイトの種類
不法、主張、アダルト、出会い、グロテスク、セキュリティ、ギャンブル、コミュニケーション、成人嗜好、オカルト
- ネットスター株式会社より提供されたURLデータベースに登録されているURL情報にもとづき、サイトへのアクセスを制限するものであり、サイトの内容を個別に確認しアクセスを制限するものではありません。また、すべての有害サイトを適切に制限することを保証するものではありません。
- サイト指定でのフィルタ適用除外はできません。
お申込み窓口
パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)、お電話、ドコモショップ/d gardenにてお申込みになれます。
パソコン・
スマートフォン・
ドコモ ケータイ
(spモード)
「会員情報」の「dポイントクラブ情報」から、「d Wi-Fi」および「コンテンツフィルタオプション」をお申込みになれます。
- お客さまの現在の会員ご登録状況は「会員情報の確認・変更別ウインドウが開きます」にて、ご確認になれます。
お手続きには「dアカウント」が必要です。
「dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。
- 受付時間:
- 24時間※1
お電話
- ドコモの携帯電話からは局番なしの「151」(無料)からお申込みになれます。
- 一般電話からのお申込みは「ドコモ インフォメーションセンター電話番号」をご確認ください。
- 受付時間:
- 午前9時~午後8時
ドコモショップ
/d garden
営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
- 受付時間:
- 各店舗の営業時間内
- システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報別ウインドウが開きますでご確認ください。
- お客さまの現在の会員ご登録状況は「会員情報の確認・変更別ウインドウが開きます」にて、ご確認になれます。ご確認には、dアカウントでのログインが必要です。
- 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。