製品
サービス
お客様サポート
ドコモショップ/d garden
オンラインショップ
My docomo
ログイン
ログイン
----------
お手続き
メール・各種設定
お困りのとき
データ通信量詳細
ご利用料金詳細
ポイント・おトク情報
お知らせ
メンテナンス情報
法人向けサービス
製品
サービス
お客様サポート
ドコモショップ/
d garden
オンラインショップ
My docomo
お知らせ
何かお困りですか?
よくわかる!ドコモオンライン手続きガイド
お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。
有効にしてご利用ください。
よくわかる!ドコモオンライン手続きガイド
ファミリー割引のお手続き
ファミリー割引の新規お申込み・副回線追加のお手続きをお手伝いいたします
1. 手続き前のご確認事項
2. 手続きの流れの確認/手続き
ファミリー割引の新規お申込み・副回線追加をする前に
事前にご確認いただくこと
主回線からお手続きください。副回線としてファミリー割引グループに参加したい場合、主回線からの招待が必要です。
主回線契約者と同一名字、または同一住所の場合のみ招待可能です。
※該当しない場合は郵送またはドコモショップ/d gardenにてお手続きください。
お手続き後、副回線に届いた招待メッセージからお手続きを完了します。
ファミリー割引の申込み/副回線追加/一部解約/解約は、どこでできますか?
ファミリー割引の主回線(代表回線)からグループの電話番号は確認できますか?
新規お申込み・副回線追加の注意事項
ご契約プランにより割引適用有無が変わります。
以下の料金プランをご利用の場合、ファミリー割引はお申込みになれますが、家族内の国内通話無料などの各種割引は適用されません。
ドコモ mini
irumo
ahamo
※irumo(0.5GB)を除き、ファミリー割引グループ内の回線数にはカウントされ、みんなドコモ割やドコモ光セット割が割引対象プラン回線に適用されます。
ファミリー割引の「家族への国内通話24時間無料(グループ内通話無料)」について教えてください
お手続きの流れを確認する
ガイドページTOPへ戻る