mydocomo
お知らせ

料金プラン変更お手続きガイド

同じはじめてのスマホの方向け間内でプラン変更する方法

U15はじめてスマホプラン(5GB)、U15はじめてスマホプラン(10GB)

U15はじめてのスマホプラン
U15はじめてのスマホプラン

同じはじめてのスマホの方向け(U15はじめてスマホプラン(5GB)U15はじめてスマホプラン(10GB))間内でプラン変更・契約変更する場合、My docomo(ドコモオンライン手続き)、ドコモオンラインショップ、ドコモショップ/d garden、お電話でお手続きできます。

  • 「U15はじめてスマホプラン(5GB)」「U15はじめてスマホプラン(10GB)」は利用者が15歳以下で、新規契約、契約変更(FOMA→Xi、FOMA→5G)、Xi(利用中端末がキッズケータイ・フィーチャーフォンに限る)からの機種変更、料金プラン変更(Xi→Xi)、契約変更(Xi→5G)、他社4G回線(利用中端末がフィーチャーフォン・キッズ向け端末に限る)または3G回線からのMNPポートインをされる方が対象です。
  • 「はじめてのスマホの方向け(U15はじめてスマホプラン(5GB)、U15はじめてスマホプラン(10GB))」のXi(4G/LTE)/5Gプラン間の契約変更には4G/5G対応端末への機種変更、また4G/5G対応端末をお持ちの場合はSIM発行が必要です。

【U15はじめてスマホプラン(5GB)、U15はじめてスマホプラン(10GB)のお申込みについて】

  • 未成年の方は、ドコモオンラインショップでの購入が不可となっております。お申込みいただいていても、購入できませんのでご注意ください。
  • ドコモショップ/d gardenでお申込みの際、ご利用者情報の登録および親権者の確認のため、新規回線契約の際に必要な書類とは別に、ご利用者の健康保険証やパスポートなどの書類(コピー可)が必要となります。
いつでもどこでもご相談可能 料金プラン選びやお手続きでお困りですか? 相談をはじめる→ オンライン手続きサポート