【復旧】「あんしんセキュリティ トータルプラン」ご契約中の場合にシリアルコードを発行できない、マルチアカウント利用者(子回線)の廃止ができない事象について
2025年3月19日
平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「あんしんセキュリティ トータルプラン」お手続きにおいて、シリアルコードを発行できない事象およびマルチアカウント利用者(子回線)の廃止ができない事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
事象詳細
1. 「あんしんセキュリティ トータルプラン」ご契約中の場合に、お手続き画面で「設定変更」を押下してもシリアルコード発行画面に遷移せず、「あんしんセキュリティ トータルプランを解約する」画面が表示される
※4月9日(水曜)午前9時ごろに解消いたしました。
2. ご契約者(親回線)から「マルチアカウント利用者(子回線)の廃止」ができない
※4月23日(水曜)午前9時ごろに解消いたしました。
お客さまには、大変ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。