mydocomo
お知らせ

eximoご契約後に速度制限がかかってしまったお客さまへ

2023年12月6日

平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

eximoご契約以前に上限設定オプションをご利用いただいていた一部のお客さまより、「eximoに変更後に速度制限がかかる」とのお問合せを頂いております。

上限設定オプションは、対象外プランを含むご契約プラン変更時に自動的に解約とはなりません。
お申込み画面にて「設定なし」に変更していない場合、過去に設定したステップを引継ぎます。
eximoにて上限設定のご利用を希望されない場合は、下記の通り設定変更をお願いいたします。

設定が必要なお客さま
過去に「5Gギガライト」「ギガライト(2019年10月1日以降お申込みの場合)」をご利用の際に「ギガプラン上限設定オプション」をお申込みいただいており、設定変更されない状態でeximoをご利用中のお客さま
※ギガプラン上限設定オプションは「上限設定オプション」に名称変更となりました。

設定変更方法
上限設定オプションのお申込み画面(下記リンク)より、当月および翌月以降の設定を「設定なし」に変更してください。

「上限設定オプション」お申込み画面
上限設定オプションについて(設定を引継ぐ旨記載しております)

該当のお客さまにはご面倒をお掛けいたしますが、何とぞご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。